SSブログ

ユニバーサル・ワンダーランド(2012春のUSJ) [USJ]

4月になりましたね。
舞浜も明日から春イベントが始まりますね。
シーはどうなりますかね
みなさんのレポを見てインするかどうか考えます(笑)。

このブログもたまに週3回の更新を目指したいと思ってますので
たまに遊びに来てくださいね。

今日は、USJの記事です。



USJ10周年が始まる頃、ランド・オブ・オズのエリアが閉まって
ずっとリニューアル工事してましたが、
今年の3月16日に、ユニバーサル・ワンダーランドとして
リニューアル・オープンしました。
DSCF8411.JPG

最近のUSJのターゲットであるファミリー層を意識してのエリアになってます。
また、もうUSJのメインキャラになってしまった(笑)、
エルモ、キティ、スヌーピーを最大限に利用してます(爆)。
DSCF8412.JPG

春休みにインしたので、がっつり遊んだわけではないので
さわりだけ紹介しますね。

「キティのカップケーキ・ドリーム」
DSCF8416.JPG
DSCF8417.JPG
カップケーキ型のコーヒーカップですね。
中央のテーブルを回すと乗り物自体クルクル回りますが、
非常に固かったです。わざとかな?

「エルモのリトル・ドライブ」
DSCF8419.JPG
DSCF8425.JPG
ゴーカートみたいなもので、自分で運転出来ます。
こちらは小さい子供用。もう少し大きい子供用のコースもあります。

「フライング・スヌーピー」
DSCF8448.JPG
DSCF8445.JPG
今一番待ち時間が長いアトラクではないでしょうか?
もちろんレバーを上げ下げすると、乗り物も上がったり、下がったりします。

「ビッグバードのビッグトップサーカス」
DSCF8420.JPG
いわゆるメリーゴーラウンドです。
オズにもあったものを再利用してます。

「エルモのイマジネーション・プレイランド」
DSCF8418.JPG
こちらは室内でいろんな遊び場があります。
全天候型なので、常に混んでるでしょうね。
ここはまた紹介します。

ショーも新しくなってますので、また紹介しますね。



nice!(8)  コメント(14) 

nice! 8

コメント 14

うさぴん

スヌーピーの乗り物、ほんわかしていていいですね〜
私の子供時代にスヌーピーはいたけどこんなのはなかったーーーー(><)
by うさぴん (2012-04-02 21:17) 

シマリス

全天候型ってのがいいですね。
エルモのゴーカートに乗ってみていです。
でも、子供だけですよね。(笑) 
by シマリス (2012-04-02 22:31) 

koumam

ここのエリア本当可愛くなりましたよね!
カップケーキやアップルフライも食べてみたいです~☆
そして室内にも可愛い施設あるみたいで(^^)
覗いてみたい(@^^@)
by koumam (2012-04-03 09:07) 

かずかず

ここは可愛いエリアでしたね。
小さいお子さんには、たまらないだろうな~
大きなひとには、ただの混雑だけど…
エルモのうんにゃらとかいうのも多いですよね!
でも可愛いもんな~エルモもスヌーピーもキティも。
by かずかず (2012-04-04 06:10) 

oyatu55

エルモ&スヌーピーのアトラクション、とってもプリティーです♪
ミスドが提供なんですね…ドーナツの香りが
漂ってきそうなイメージです(^w^@
by oyatu55 (2012-04-04 13:29) 

にわちゃん

>うさぴんさん

スヌーピーが1番人気ですね。
入口に近いってもあると思います(笑)。
昔からあったらよかったのに・・。
by にわちゃん (2012-04-04 23:02) 

にわちゃん

>シマリスさん

雨だと遊べなくなるのは、つらいですもんね。
ここは暑さ寒さも関係ないので快適です。
ゴーカートは残念ながら、子供専用なんです。
by にわちゃん (2012-04-04 23:04) 

にわちゃん

>koumamさん

もろファミリー向けですよね。
子供はテンションあがりまくりです。
大人だけだと浮きますね。
by にわちゃん (2012-04-04 23:06) 

にわちゃん

>disneyworldさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2012-04-04 23:09) 

にわちゃん

>かずかずさん

子供は楽しいでしょうね。
USJのアトラクはけっこう大人向けが多いですからね。
スヌーピーやエルモやキティは大活躍ですね(笑)。
by にわちゃん (2012-04-04 23:11) 

にわちゃん

>oyatu55さん

さすが、乗り物はかわいいですね。
子供は楽しいと思います。
ミスドがスポンサーなので
キティのカップケーキはミスド製ですかね(笑)。
by にわちゃん (2012-04-04 23:13) 

sachi

これが噂の!!
カワイくなりましたね。

エルモのゴーカート、カワイイです~
by sachi (2012-04-08 08:59) 

にわちゃん

>sachiさん

そうです。
ファミリー向けにすっかり変わりました。
ゴーカート楽しそうですよ。

by にわちゃん (2012-04-08 09:01) 

にわちゃん

>よっし~さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2012-04-08 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。