SSブログ

東京ディズニーリゾート・ドリームタイム [ディズニー]

もうすぐ第1回の大阪マラソンが開催されます。
僕も走らせていただくことになりました。
地元での大きな大会で、なんと自宅前もコースになってます。
最近練習もちゃんと出来てませんので
記録よりは、楽しんで走ろうと思ってます。
実は仮装も考えてたりして・・。


今日は、先日大阪にミッキーがやってきたお話です。
ちょっと嫌なことも話してます。
ご了承ください。



東京ディズニーシー10周年のプロモーション(だと思う)のために
全国行脚に出てるミッキーたちが、大阪のツイン21に来てくれました。

もともと4月に来る予定が震災のために中止になり
9月に10周年が始まったので来てくれたのでした。

この日は朝から参戦予定だったのですが、
会社の健康診断をどうしてもこの日に受けないといけなくなり
終わり次第駆けつけました。

嫁さんたちが先に行ってくれてたのですが、
10時30分の時点で、10時45分、12時10分の回は満席。(座り見鑑賞エリア)

仕方なく、2時30分の回に並びました。
さすがに3時間強待つのには、嫁さんもキレ気味。
そりゃそうだわな。

自分が会場に着いた時は、ちょうど1回目が始まる時。
後ろの立ち見エリアから見ました。

DSCF2185.JPG
DSCF2324.JPG
DSCF2338.JPG
今回は、ミッキーとミニーしか来てくれなかったんですよね。

終わって、嫁さんたちと合流。
ひたすら待ちました。
当然交代で、息子を散歩に連れていったりして・・。

やっと開場時間になり、ツイン21の吹き抜け会場へ。
最後に挨拶に来てくれるので、通路側をなんとかGET。
ただ、座った場所が悪かった。それは、後ほど・・。

最初に、お兄さんお姉さんが出てきてご挨拶。
そして、クイズ大会が始まります。

シルエットクイズですが、みなさんは分かりますよね?
DSCF2358.JPG
DSCF2362.JPG
DSCF2367.JPG

いよいよミッキーミニーの登場です。
DSCF2380.JPG
DSCF2383.JPG
ご挨拶するミキミニ。

DSCF2388.JPG
DSCF2391.JPG
10周年の衣装がかわいいですね。

DSCF2397.JPG
DSCF2412.JPG
DSCF2426.JPG
ミッキー。

DSCF2451.JPG
DSCF2456.JPG
ミニー。
少し後ろの方でしたが、なんとかがんばって撮りました。
ビデオも持っていきましたが、とても撮れる状況ではなく・・。

最後にメインイベント、ミキミニの触れ合いタイムです。
DSCF2474.JPG
DSCF2478.JPG
ほんの一瞬でしたが、ちゃんと触れ合いました。

と、ここでちょっと気になったことを。
グリのミッキーの写真に写ってる矢印の女の子。
家族10人くらいで来てて、通路を挟んでわかれて座ってました。
この子が、はじまって終始うろちょろして、うっとおしかったです。

おまけに我が家の前に座ったお母さんは、体が大きい上に
正座して見てるので、見えづらいし。
最後さっきの子は立ったまま見てるし・・。

もちろん親もジジババも注意せず、ほったらかし。
とうとう僕が注意しましたよ。
だって、見えないだもん。キャストも注意しないし・・。

見えづらいのは、みんな一緒です。
何時間も待ったのは、あなた方だけじゃありません。
少しの気遣いで気持ちよく見れるんですけどね。

楽しかった時間もあっという間です。
DSCF2491.JPG
また来てほしいな~。

ミッキー、バイバイ。
DSCF2495.JPG



nice!(9)  コメント(17) 

nice! 9

コメント 17

まなな

お疲れ様でした~。
息子さんは楽しめましたか?(←そこが一番気になるところ)
にわちゃんさんの率直な感じが伝わる記事です。
むかつく人がいても注意できないこと多いですけど、にわちゃんらしいです。

10:30から、14:30ということは・・・
3時間というより4時間???
ショーの時間はどれくらいだったんですか?

by まなな (2011-10-27 21:04) 

abx

お尻に根が生えたのでは(爆)
触れ合いタイムが有るっていいよね。

by abx (2011-10-27 21:20) 

どんごろ

3時間以上もの待ち時間・・・大変でした、お疲れ様でした~!!
マラソン出場されるんですね~、すごいです、ケガに気をつけて頑張ってくださいね!! !(^^)!
by どんごろ (2011-10-27 23:10) 

sachi

待ち時間、大変でしたね・・・
お疲れ様でした。

マラソン、楽しみですね。
ぜひ、楽しみながら完走目指してください★
by sachi (2011-10-28 09:56) 

うさぴん

仮装マラソン\(^O^)/
楽しんでくださいね~♪

3時間待ちの甲斐あって、ふれあいもできたし、ミキミニも近くでばっちり撮影ですね~
イライラ事件は・・・
もらいイライラさせていただきました。
けーしーかーらーーーーーーーーーーん!!!
典型的な最近の子育て様ですね・・・
by うさぴん (2011-10-29 16:22) 

かずかず

大変でしたね。でも写真ありがとう。
朝から待ってたのは、奥さんだけだったのか~
そりゃやになるわ(笑)←誰でもだって!
でも波乱はあっても無事にみれてよかったね♪
by かずかず (2011-10-31 07:31) 

にわちゃん

>まななさん

ありがとうございます。
息子も触れ合えたので、楽しんだみたいです。
まあ、なんとなく想像は出来たので我慢してましたが
最後は我慢できませんでした。

すいません、14時10分だったみたいです。
ショー時間は20分くらいかな(笑)。
by にわちゃん (2011-11-01 00:59) 

にわちゃん

>abxさん

確かに(笑)。
25周年の時は、通路側に座れなかったので
今回は触れ合えてよかったです。
by にわちゃん (2011-11-01 01:00) 

にわちゃん

>どんごろさん

ありがとうございます。
触れ合えたので、待ってた甲斐がありました。
マラソンもなんとか完走できました。
応援ありがとうございました。
by にわちゃん (2011-11-01 01:02) 

にわちゃん

>sachiさん

ありがとうございます。
待った甲斐がありました。

マラソン、なんとか完走できました。
仮装のおかげで楽しかったです。
by にわちゃん (2011-11-01 01:04) 

にわちゃん

>mikimamaさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-11-01 01:04) 

にわちゃん

>うさぴんさん

仮装のおかげで、楽しめましたよ。
声援がありがたかったです。

決して近くではなかったのですが、
人の間から撮影しました。
息子にミッキーと触れ合わせるために待ちました。
ちょっと愚痴ってしまい、失礼しました・・。
by にわちゃん (2011-11-01 01:07) 

にわちゃん

>かずかずさん

地元でミッキー観るのは大変です(笑)。
でも大体の時間を合わせたので
そんなに待たせませんでしたよ。
でも、触れ合えてよかったです。
by にわちゃん (2011-11-01 01:09) 

koumam

マナーのなってない人っていますよね。
私もムカつく事多いです。
最近、自分さえ~の人が多くて。それを海外パーク
で目撃したら余計にイライラしちゃう私で(^^;)
他人のふりみて~と思わないといけないですね!
しかし注意出来るにわちゃんさん素敵です(^^)
by koumam (2011-11-01 03:47) 

oyatu55

触れ合いタイムもあるなんて素敵です!

正座に放置…あんまりですね><
でもそれを注意出来る にわちゃんさん素晴らしいです!!
by oyatu55 (2011-11-01 07:19) 

にわちゃん

>koumamさん

一応自分も、後ろが女性だと気を使います。
でも始まっちゃえばいっしょだったかも・・。
お互いさまなので、気づかいはしてほしいですよね。
by にわちゃん (2011-11-01 07:38) 

にわちゃん

>oyatu55さん

それだけが楽しみでした(笑)。
待った甲斐がありました。

どうしても腹が立って、見えないし・・
注意しちゃいました。
by にわちゃん (2011-11-02 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。