SSブログ

マジカルミッキーにご挨拶(2011年10月うっかりイン・その1) [TDR]

めっきり過ごしやすくなりましたね。
晴れの日でも風があって、気持ちいいくらいです。
これからどんどん寒くなっていくのでしょうか?


これから先日シーにうっかりインしたときの
レポを始めます。




人事異動で休みが決まったのが直前だったので
夜行バスも直前で予約しました。

いつもは舞浜に朝7時くらいに着くバスを予約するんですが、
今回は8時くらいのバスにしました。
格安だったので、仕方ないかなと思いましたが
座席間隔も広く、隣に誰も来なかったので快適でした~。

しかし、当日は東名の集中工事があったため、
横浜に1時間遅れで到着。
さらに舞浜は2時間後の予定だったので、横浜で降りて
電車で舞浜へ向かいました。

リゾートライナーも10周年なんですね。
DSCF1700.JPG
とりあえず、チーデーだけ。

ここは誰も撮影しておらず・・。
DSCF1701.JPG

シーに着くと、開園20分前くらいですかね、
すでに入園待ちはチケブを越えてて、ちょっと出遅れ。

入園後、整列に並ぶか、ビーマジの場所取りするか迷いましたが、
ビーマジはすでにいっぱいと思い、整列にならびました。

が、こちらもすでに長ーい列。
15分後にはラインカットでした・・。

待つこと50分。グリが始まりました。
あっ、ミッキー登場。
DSCF1702.JPG

お次はミニーさん。
DSCF1707.JPG
今は30分交代なんですね。

お帰りのところをパチリ。
DSCF1712.JPG

ちょうど次のミッキーとすれ違うところで、鼻チュー。
DSCF1713.JPG
朝からラブラブやね。

で、マジカルミッキーさんですよ。
DSCF1717.JPG
ただ、これは前の人を迎えるところを、後ろから撮ったもの(笑)。

結局開園から2時間、やっと会えました。
DSCF1724.JPG
ちゃんと「10周年おめでとう!」と言いましたよ。

その後は、ビーマジの場所取りと思いましたが
ちょうどフリーのキャラが出てきたので参戦。

まずは1番人気とも思えるデイジー姐さん。
DSCF1727.JPG

プルートのコスは今回は分かりやすいですね。
DSCF1732.JPG

ドナグーは囲まれてたので後にして、やっぱりこの方たちを。
チップくん。
DSCF1733.JPG

デールくん。
DSCF1738.JPG

なんとか10周年コスのチーデーに会えてよかったです。
さあ、もうすぐBe Magical!がはじまります。
見れる場所があるかな?




nice!(11)  コメント(21) 

nice! 11

コメント 21

シマリス

うっかりインお疲れ様でした。
初回のビーマジは激戦ですのでグリにして正解でしたね!
わが家はまだチーデーしか撮ってません!(笑)
デイジーの回りに人がいないとはラッキーでしたね!
by シマリス (2011-10-22 18:56) 

うさぴん

夜行バス、広くて快適なんですね!!
それなら気軽に来れそうですね。
朝からグリ天国、すばらしいです!!
by うさぴん (2011-10-23 14:43) 

かずかず

すごい!さすがはグリの達人!
私もなんだかんだで、シーには行ってないので、
フリーグリあんまみてないです。それをわずかこれだけの時間で…
すごい!
ミッキーさんの写真、私とは視線の高さが違うのでなんだか新鮮です。
かわいい♪わずかなズレなんだけど、いいっ!
by かずかず (2011-10-23 17:34) 

みずぽりん

ま、まだ晴れてる・・・・(イワンと知れたこの言葉)
(笑)
by みずぽりん (2011-10-23 18:23) 

どんごろ

チップさんのポーズがかわい~っ!!
フリーグリ、私が行くときはいつも人がいっぱいで、なかなか挑戦できません(^^;)
デイジーが囲まれることなく撮影できるなんてすごいですね!!
by どんごろ (2011-10-24 00:56) 

fumipopo

フリーグリもこれだけ写真撮れるなんて
すごいですね~~
タイミングをみてるうちに
どんどん人が増えて
しまいにはキャラがどっかいってしまう
またはあきらめる・・・という私のどんくささとは
えらい違いだ~(^^;;;
いつかお手並み拝見したいです
by fumipopo (2011-10-24 13:16) 

まなな

そうだったんだ。
まなな家が、よくTDRに行っていたのは、5周年のころだったんだ…
と、シマリスさんに言われて気が付きました。
にわちゃんは、うっかりインパできていいですねー。
夜行バスは、大変だったでしょう~

by まなな (2011-10-24 15:37) 

oyatu55

フリーグリでこんなに写真が撮れるなんて
素晴らしいですね!!
特に激戦のデイジー嬢のワンショット…
凄過ぎます~~☆
チーデーとのグリもおめでとうございます♪(^w^@
by oyatu55 (2011-10-24 23:08) 

にわちゃん

>シマリスさん

やっぱり激戦なんですね。
でも整列も激戦でした(笑)。
ミニーに会うのが大変そうです。
デイジーは出はじめだったので、ラッキーでした。
by にわちゃん (2011-10-25 01:46) 

にわちゃん

>うさぴんさん

行きは快適でした。
こんなバスなら毎回でもOKです。
このグリでけっこう満足しました。
by にわちゃん (2011-10-25 01:47) 

にわちゃん

>かずかずさん

ビーマジ1回目はあきらめてたので
フリーグリに参戦しました。
そんなに囲まれてなかったのがよかったんでしょうね。
ミッキーは一応目線の高さは合わせてるんですが・・。
by にわちゃん (2011-10-25 01:49) 

にわちゃん

>みずぽりんさん

この時は、まさか雨が降るなんて
夢にも思ってませんでした(笑)。
by にわちゃん (2011-10-25 01:50) 

にわちゃん

>どんごろさん

チップくん、よく見ると目線ずれてます?(笑)。
この時、そんなに囲まれてなかったので
うまく声掛けできました。


by にわちゃん (2011-10-25 01:51) 

にわちゃん

>時雨さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-10-25 01:52) 

にわちゃん

>fumipopoさん

頻繁に来れませんからね。
必死ですよ、これでも。
今度いっしょにグリしましょう(笑)。
またメッセージ送りますね。
by にわちゃん (2011-10-25 01:56) 

にわちゃん

>まななさん

そろそろTDRもいいんじゃないですか?
夜行バス行きはよかったですが、
帰りがつらかったです・・。
あっ、そうそう今日USJの帰り、
まっちゃんと電車がいっしょでした(笑)。
by にわちゃん (2011-10-25 01:58) 

にわちゃん

>oyatu55さん

フリーグリの出はじめだったのでラッキーでした。
ちょうどデイジーは撮影会だったので・・。
チーデーも声掛けうまくいってよかったです。
by にわちゃん (2011-10-25 02:00) 

まなな

なんですって!!
まっちゃんも電車のるのか~!(←そりゃ乗るか・・・)
ストーカーしたい!
冗談ですwww
by まなな (2011-10-27 21:09) 

にわちゃん

>まななさん

そうなんですよ。
僕もびっくりしました。でもちょっと残念なことが・・。

by にわちゃん (2011-11-01 07:30) 

にわちゃん

>mikimamaさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-11-01 07:31) 

にわちゃん

>koumamさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-11-01 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。