SSブログ

船の会inマゼランズ(2011年8月船の会イン・その1) [TDR]

もうすぐ夏イベントも終わりですね。
ハロウィーン情報も出はじめましたね。
今年は予定がないのですが、ディズニーファンとか見てると
行きたくなりますね。
USJではもうハロウィーングッズが出てますよ。


先日の日帰りインレポを始めます。



今回飛行機は予約が遅かったので価格が高く
新幹線で上京しました。
舞浜からはリゾートライナーでシーへ。
こんなオブジェが出来てました。
DSCF0900.JPG

シーに着き、入園すると目に入ったのがこれ。
DSCF0902.JPG
マジカルハット!びっくりです。
地球儀にかぶさるものと思ってました・・。はは。

キッズグリは雨で見合わせてるということで
まず向かったのは、奥地。

どうしてもミッキーに会いたいという息子の願いをかなえるべく
雨の中向かいました(笑)。

すぐ向かったにもかかわらず、表示は60分。
でも並びます。

しかし、ちょっとすると表示は50分に。
ドナルドの首のところで、息子が「おしっこ!」と言いだし
ひやひやしましたが(笑)、結局30分くらいでミッキーに会えました。

お洋服直しに帰るミッキー。
DSCF0903.JPG

壁画はドナルドなんですね。
DSCF0907.JPG

戻ってきたミッキーを激写。
DSCF0916.JPG

息子も大満足です。
DSCF0917.JPG

船の会のみなさんとの待ち合わせには間に合わないので
直接現地に向かうことにしましたが、
思いのほか早くトレイルのグリが済んだので
ずっと気になってたところに向かいました。

以前、ラグーンシアターがリハブ中の時
整列グリがあったのですが、今はフリーでグリがあるとのこと。

今日は雨だしやってるかな?と海底に降りて見ると・・
いました、いました。
DSCF0919.JPG
この時はプルートがグリしてました。

トゥーンのコスみたいですが、浮き輪の柄が違いますね。
息子との2ショットも撮影しました。満足、満足。

そろそろみんなとの合流の時間。
ストームライダーの前で待ちます。

みずぽりんさん、かずかずさん、そして今回初対面の
koumamさんと息子君にお会いしました。
koumamさんとは同じ関西在住ながら、なかなかお会いできず
なぜか舞浜でお会いできました。
息子君が写真の可愛い感じとは違って、男らしくなってたのにびっくり。

koumamさんのご厚意でストームライダーのスポンサーラウンジを
利用させてもらいました。

ドキドキしながら中に入ると、
かわいい子たちに出迎えてもらいました。
DSCF0921.JPG
DSCF0922.JPG

雑誌なんかもあり、息子は興味津々。
DSCF0923.JPG

お茶もいただきました。
DSCF0930.JPG
息子用のアップルジュース。

コースターがかわいい。
DSCF0932.JPG

ここからの景色もめったに見れないので貴重です。
DSCF0925.JPG
反対側も
DSCF0924.JPG

すばらくすると、優先搭乗の案内がきて
みなさんはアトラクに行きました。
我が家はそのまま休憩させてもらいました。

お茶のおかわりももらい、キャストさんには
息子の相手もしてもらい、まったりできました。
息子はまだ乗れないと思ってたら、すでに乗れるみたい。
でも怖がりだから、しばらくは無理かも(笑)。

次のグループが来たので、ラウンジを出ました。
みなさんとは、マゼランズで再合流ですが、
その前に息子の昼食のため、ボルケイニアレストランへ行きました。
いつものチャーハン(関西では焼きめし)で腹ごしらえ。

そして、いよいよマゼランズにて船の会開催です。
もともと今年koumamさんが2回目、かずかずさんがはじめて
ディズニークルーズライン(DCL)に乗船するということで
去年乗船されたみずぽりんさんを交えて、いろいろお話を聞く
という趣旨で開催されたのでした。

はい、ここでおかしなことに気が付きますよね?
にわちゃんって、DCLに乗ったことあったっけ?
また、予定はあるの?

そうなんです。我が家は全くの部外者(笑)。
クルーズなんて、夢のまた夢。
今回勝手に特別参加させてもらったのでした。←ただの野次馬?

マゼランズは久々だったので、うれしかったです。
子供が小さいとなかなかこういうところは行きずらくて・・

僕が頼んだのは、前菜に海老とホタテのなんちゃら←覚えてない・・
DSCF0939.JPG
メインは三元豚のカツレツ
DSCF0942.JPG
デザートはマンゴのケーキ
DSCF0944.JPG
右下のベリーがミッキーです。

息子はさっき済ませたので、季節のシャーベット
DSCF0940.JPG
でも、アイスがよかったみたいでほとんど食べず・・

みなさんとワインもいただきました。
DSCF0943.JPG
とても飲みやすくおいしかったです。
昼間っからアルコール・・最高です(笑)

と、ここではクルーズのことやいろいろなお話をさせていただきました。
そして、いろいろお土産なんかもいただき・・
特にkoumamさんからは、息子にカーズ2のトミカをいただいて
DSCF0941.JPG
息子の好きな、メーターとラウール・サルール2つも。

家に帰ってからもずっと遊んでます。
ただ、マゼランズではじっとしなかったので
みなさんゆっくり出来なかったのでは?
かずかずさん、息子の話し相手になっていただいて
ありがとうございました。

こういうオフ会もいいですね。
またみなさんが帰国されたら、お土産話を聞きたいですね。
(ホントのお土産でもいいです!!・・なんちゃって)


nice!(9)  コメント(18) 

nice! 9

コメント 18

うさぴん

ラウンジにマゼランズに。すばらしくセレブな一コマ。大変うらやましゅうございます。
マゼランズなんて久しく行ってないですよ〜
by うさぴん (2011-08-28 13:29) 

みずぽりん

次回いつきますか?(笑)
みんなが帰ったら2回目を企画しましょう
お土産とかお土産話とかね~
楽しみですね~
by みずぽりん (2011-08-28 14:30) 

koumam

ラウンジゆっくり出来てよかったです~☆
私達はあまりに搭乗早くなってびっくり(^^)
カーズ喜んでもらってよかった~おばちゃん次回も何か
用意しておくね~楽しみにしててね~うふふふ・・・(^^)
お土産買ってまいりますだ~!!
(トランク1個増やそうかな(笑))
そうそう、現地からもしメール可能なら(こればかりは
行ってみないとわからないのですが)これ?お好きかも?
グッズあったら写メ送りますね!
前回同様PCは持っていく予定なので、コメントに入れて
もらって大丈夫でふね(←やり続けたい人(笑))
by koumam (2011-08-28 15:06) 

シマリス

スポンサーラウンジなるもの一度も行った事がないので、
羨ましいです!
マゼランズのお食事はとっても豪華で優雅なひと時ですよね。 
by シマリス (2011-08-28 23:37) 

kei-topolino

あ…マジカルハットはかぶさるんじゃなかったんですね…
スポンサーラウンジ!?
そんなものがあったんですね…
知らなかった…泣
by kei-topolino (2011-08-29 00:06) 

にわちゃん

>うさぴんさん

我が家もマゼランズ久々でした。
こんなことでもなかったら、行かないかも。
セレブな体験が出来ました~。
セレブ御一行様は翌日もセレブなレストランへ
行ったみたいですよ。
by にわちゃん (2011-08-30 01:17) 

にわちゃん

>みずぽりんさん

次はいつかな?
ぜひまた会いたいですね。
またお邪魔しますよ。来るなと言われても(笑)。
土産話に「お土産」楽しみですね~(爆)。
by にわちゃん (2011-08-30 01:19) 

にわちゃん

>koumamさん

ラウンジありがとうございました。
素晴らしい体験ができました。
カーズはもう夢中で遊んでますよ。
でも、次回はお気づかいなく~。
クルーズグッズはちょっと興味あり。
現地レポ出来ればいいですね。
by にわちゃん (2011-08-30 01:28) 

にわちゃん

>シマリスさん

我が家もラウンジ初めてでした。
自力では無理なので、持つべきものはお友達です。
マゼランズ久々に行けてよかったです。
by にわちゃん (2011-08-30 01:30) 

にわちゃん

>kei-topolinoさん

かぶるものと思ってましたよね?
どうやら違うみたいです。
スポンサーラウンジはいろんなところにありますよ。
なかなか市民は利用出来ませんけどね(笑)。
by にわちゃん (2011-08-30 01:34) 

にわちゃん

>sachiさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-08-30 01:35) 

にわちゃん

>quintaさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-08-30 01:36) 

oyatu55

マゼランズでのセレブ会、素敵です~♪
一度お食事で利用したいと思いつつ
いつもビュッフェに走ってしまいます(笑)
ラウンジからの眺め…最高ですね~(^w^@
by oyatu55 (2011-08-30 07:05) 

かずかず

こうやってみるとセレブリティーですね。きゃは♪
マゼランズのレストランも私もかなり久しぶりでした。
息子くんからは、メーターとラウール・サルールも教えてもらい、
どっちが強いのかとかも教えてもらいましたよ~
今度はリアルお土産つき、お話ですよね!お任せあれ!
なので、今年ぜひうっ〇りをよろしくお願いいたします(笑)
by かずかず (2011-08-30 07:17) 

にわちゃん

>oyatu55さん

お値段もセレブですので、
なかなか行けないですよね。
でもゆっくり出来るレストランです。
ラウンジ初めて利用出来ました。
by にわちゃん (2011-08-30 10:27) 

にわちゃん

>かずかずさん

かなりセレブでしたね(笑)。
今回はゆっくりのインでした。
息子とそんな話をされてたのですね。
僕ですら、どっちが強いなんて知らないです・・。
今度はいつうっかりしましょうか・・・?←だから、それはうっかりではない
by にわちゃん (2011-08-30 10:30) 

fumipopo

クルーズラインの話題に
いつか入りたいで~す♪
焼き飯って全国共通じゃないんですね?
カーズ2のトミカ かわいい
そういえば まだ観にいってなかった
by fumipopo (2011-09-01 12:18) 

にわちゃん

>fumipopoさん

次回でも?
まだ行ったことない自分も参加しましたから(笑)。
そうなんですよ。焼きめしって分からないらしい・・。
カーズ2おもしろかったですよ。
メーターが大活躍!
by にわちゃん (2011-09-02 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。