SSブログ

サマーオアシス・スプラッシュ(2011年7月うっかりイン・その1) [TDR]

今月またまたインの予定があるんですが、
息子が非常に楽しみにしてて、
「ミッキーさんとこに行く!」と毎日言ってます。

今まで避けてきたことがあるんですけど、
とうとうやらなければいかなくなりそうです。
それは・・、ミッキーのバルーンを買う、です。
はぁ~。


今回から先月インのレポをはじめます。



もともとインの予定はなかったのですが、(ホントに)
自分の夏休みは今年は道後温泉に行ったものの
最終日になって無性に行きたくなって、行ってしまいました(笑)。

事情があって夜行バスが使えなかったので
旅費を比べて、今回は新幹線で行きました。

入園して、まず何をするか迷いました。
・サマーオアシス・スプラッシュ参戦
・ナミナミナ鑑賞
・キッズグリ参戦

この3つで迷ってたのですが、ナミナミナはお子様向けだし
この日は非常に暑く、キッズグリでさらに1時間以上も待つのは無理、
ということで、サマーオアシス・スプラッシュ参戦に決定。

どこで見ようかな(濡れようかな)と考えて、リドも考えたのですが
今年はチーデーが主役ではないので、リドに行ってもあまり意味がないかなと思い
ユーチューブで観たザンビ前に行くことにしました。

途中ハーバーでグリしてたギデオンのワンショをもらい
DSCF9962.JPG
ザンビ前へ。

まだゲストはひとりしかいなくて、余裕で最前確保。
キャストさんいわく、この日は風下なので濡れるならリドよりこっちの方が濡れると・・。
おまけに後ろの方にいても、絶対濡れるらしい。

この時のキャストさんは、ご存じの方もいると思いますが
スピールの後に必ず自分の意見を言うキャストさんでした。
たとえば
「こちらは水が大量にかかりますので、充分ご注意くださーい。
(小さな声で)注意しても無駄だけどね~」という風に。

さすがにリドは人がいっぱいで、15分くらい前から立って待ってるようでしたが
ザンビ前はなかなか人が来ず、開始5分前になってようやく立ちました。

そろそろ始るようです。
DSCF9963.JPG

まずは、ジーニー、アラジンとアブーが登場。
DSCF9965.JPG

そして、ミッキーがやってきました。
DSCF9985.JPG
うしろには、ドナルド。
DSCF9986.JPG
ミッキーを撮ると、ドナルドが撮れない・・。

最前で撮影はドキドキしますが、がんばります。
DSCF9991.JPG
鼻が意外と邪魔?

チップは奇跡の1枚。
DSCF9995.JPG

デールは今回ダンサーに泣かされました
DSCF9996.JPG

女性ダンサー
DSCF0004.JPG
男性ダンサー
DSCF0038.JPG

水かかりながらもがんばります。
DSCF0006.JPG

ドナはこれがせいいっぱいでした。
DSCF0010.JPG

今年は主役ではありませんでしたが、充分楽しませてもらいました。
DSCF0018.JPG

やっぱりダンサーが・・
DSCF0023.JPG

DSCF0024.JPG
DSCF0050.JPG
何泣いてるんだろう?

ジーニーは早すぎて撮影出来ず・・。

ラストはカメラをしまってダンスタイム。
さすが最前だけあって、全身ずぶぬれでした。
キャラのバージもそうですが、ダンサーのバケツもすごかったですね。
気持ちよかったです。







nice!(13)  コメント(22) 

nice! 13

コメント 22

koumam

これやぱり濡れ濡れですよね~(><)
夕方の3回目に見れるかな~!私はミッキー撮りたい
しかし、息子は去年で味しめてるので濡れると言うし・・・
場所をむちゃくちゃ悩んでます(;0;)
もうすぐですね~、楽しみにしております☆
そうそう、バルーンいつかは買うはめになっちゃいますよね(笑)
by koumam (2011-08-06 12:39) 

みずぽりん

↑リドの後方でお母さん写真。リドの前方で息子さん濡れまくり、
で大丈夫ですよ~(笑)

そういやまだ1回しか見てないぞ。私。
暑くてね、なんとなくいつもシーよりランド(待たなくて済む)に行っちゃうんですよねー
by みずぽりん (2011-08-06 13:38) 

abx

そういうキャストさんすきー。
さて、サマーオアシスはどうしようかなぁ。
by abx (2011-08-06 16:59) 

かずかず

すーぱーなうっかりですね(笑)
オアシスの写真って最前じゃないと無理ですよね~
んで、水と戦いになりますよね~うんうん。
でもそれが楽しいんですよね♪

そして、ぜしぜし!ミッキーさんにお会いしてくださいね。
協力できることがあったらしまっせ。
by かずかず (2011-08-06 22:22) 

oyatu55

オアシス最前楽しそうですね~♪
お写真も、とっても素敵です!
私も一度くらいは(笑)、近くで鑑賞したいです♪

by oyatu55 (2011-08-07 07:14) 

にわちゃん

>koumamさん

この日はキャストさんの予言通り
後ろの方も濡れてたみたいです。
やはりリド内で別行動ですかね。
バルーン、バルーンうるさいです・・。
by にわちゃん (2011-08-08 00:38) 

にわちゃん

>みずぽりんさん

風下だったら後ろの方でも濡れるみたいなので
直前でもOKでしょ。
でもミッキーファンはリドか・・。
by にわちゃん (2011-08-08 00:40) 

にわちゃん

>abxさん

個性的なキャストさんっていますよね。
オアシス観ましょうよ。
そして、濡れましょうよ(笑)。
by にわちゃん (2011-08-08 00:43) 

にわちゃん

>かずかずさん

撮影がんばりましたよ。
最前でヒヤヒヤしながら・・。

そんなこと言っていいんですか?
じゃあ・・・、って嘘、嘘、嘘ですよ~。
お気持ちだけでうれしいです。
by にわちゃん (2011-08-08 00:47) 

にわちゃん

>oyatu55さん

撮影しながらは大変でしたが、
楽しかったですよ。
カメラしまってからが、最高でした。
天気のいい日は、濡れましょう(笑)。
by にわちゃん (2011-08-08 00:48) 

にわちゃん

>ポルンさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-08-08 00:49) 

シマリス

今月もインされるんですね!
暑いですから気をつけて下さいね!

チーデーは主役ではありませんが、自分的には
主役みたいなもんです。(笑)
ザンビ前がベストポジションです!
ただ、ダンサーさんの近くは避ける事をお勧めします。
ミッキーは確かに鼻が邪魔ですよね。(笑) 
by シマリス (2011-08-08 09:36) 

どんごろ

泣き顔(!?)デールがかわいいですね♪
私はまだ最前列で見ていないので・・・次回はぜひずぶ濡れになってみたいです!(^o^)
by どんごろ (2011-08-08 22:42) 

kei-topolino

最前で見るのはすごく好きだけど
撮影のときは…ダンサーさんキツくないですか…??
容赦なさ過ぎて…
よくカメラ無事でしたね…(笑)
チップのショットが素敵ですね~
by kei-topolino (2011-08-09 00:09) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-08-09 02:39) 

にわちゃん

>シマリスさん

水分補給しながらがんばります。
やっぱりザンビ前がいいんですね。
水かけといえば、チーデーですよね?
今年も可愛かったです。
by にわちゃん (2011-08-09 02:43) 

にわちゃん

>どんごろさん

最前に行くなら、ぜひ撮影はせずずぶ濡れを
楽しんでくださいね。
ダンサーさんとハイタッチしたり、盛り上がりますよ。
by にわちゃん (2011-08-09 02:45) 

にわちゃん

>sachiさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-08-09 02:45) 

にわちゃん

>kei-topolinoさん

いやー、ヒヤヒヤもんでしたよ。
ミッキーやチーデーを見ながら、ダンサーの動きもチェックし
大変でした。
シャッター押すたびに、カメラを隠してました(笑)。
by にわちゃん (2011-08-09 02:48) 

にわちゃん

>時雨さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-08-11 13:26) 

fumipopo

ギデオン暑そう だけどなんか だら~んとしててスキ(≧ε≦●)ノ
最前列でずぶぬれ 楽しそう♪
ダンサーさんの衣装もお祭りみたいですてき
今月またインされるんですね~
バルーン 色々大変そうですが
実は 私もほし~い(爆)
by fumipopo (2011-08-12 18:37) 

にわちゃん

>fumipopoさん

これ、帽子を持ってるんですけど、
見ようによっちゃ汗を拭いてるように見えますね(笑)。
ザンビ前は沖縄エリアだそうです。
ずぶ濡れ最高でした。
バルーンね・・・、持って帰るのが大変だ。
by にわちゃん (2011-08-13 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。