SSブログ

ユニバーサル・ハロウィーン・カーニバル [USJ]

そろそろ東京マラソンの抽選結果が出る頃です。
今までラッキーなことに4年連続当選してますが、
今年はどうでしょうね。


ディズニーのハロウィーンレポの途中ですが、
忘れないうちに、USJのハロウィーンもレポします。



今年は「カーニバル」がテーマで、パレードが一新。
そのかわり、ショーはなくなりました。

ホテル近鉄の入口のウッディ&ウィニーも
ハロウィーンコスになってました。
2010_0917usj0001.JPG
2010_0917usj0002.JPG

ゲートもハロウィーン。
2010_0917usj0007.JPG

もちろん、その前のキャラの像もハロウィーンに衣替えです。
2010_0917usj0003.JPG
2010_0917usj0004.JPG
2010_0917usj0006.JPG
2010_0917usj0005.JPG

エントに入ると、今年はハロウィーンコスのウッディ&ウィニー(本物)が
グリしてました。
2010_0917usj0013.JPG
2010_0917usj0009.JPG
おととしはいたけど、去年はいなかったんです。

ショップのショーウィンドウもハロウィーン。
2010_0917usj0014.JPG
2010_0917usj0015.JPG
2010_0917usj0016.JPG
2010_0917usj0017.JPG
2010_0917usj0018.JPG

建物の飾り付けは、やっぱりカボチャが多いですね。
2010_0917usj0019.JPG

バナーです。
2010_0917usj0020.JPG
他にはこんなバナーもありました。
2010_0917usj0021.JPG
ファミリー向けっていうのを、全面に押し出しましたね。

ショップ内のバナーもかわいい。
2010_1006USJ0004.JPG
2010_1006USJ0005.JPG
2010_1006USJ0006.JPG

期間限定でやってるフォトオポチュニティは今年も開催されてます。
セサミストリートのキャラたち。
2010_0917usj0075.JPG
2010_0917usj0073.JPG
2010_0917usj0070.JPG
写真撮る前が可愛いんですよね。ポーズをつけたりして。

スヌーピーたちは、スタジオ前で。
2010_1006USJ0003.JPG
2010_1006USJ0002.JPG
ハロウィーンはルーシーがいないのが謎。

こちらのトリック・オア・トリートはこどもオンリーです。
2010_0920usj090040.JPG
ブレちゃった。

日にち限定でスタンプラリーがあり、
2010_0920usj090037.JPG
コアラのマーチ・ハロウィーンバージョンがもらえました。
2010_0920usj090036.JPG

最後に、ハロウィーン限定料理を。
スタジオツアーズ・レストランで食べた「魔女のぐつぐつ煮込んだチキンカレー」
2010_0917usj0088.JPG
味はまあまあでした。チーズがよかったです。


次回(来週)は、新パレード「パレード・デ・カーニバル」を紹介します。




nice!(9)  コメント(16) 

nice! 9

コメント 16

oyatu55

USJのハロウィーンも素敵ですね♪
スヌーピーとチャーリーがとってもカワイイです(^w^@

ハロウィーンカレー凄く美味しそうで…エッグにロックオンになりました!!
コウモリ型の人参もいいですね♪
by oyatu55 (2010-10-13 23:15) 

かずかず

東京マラソン、四年連続ですか!
それもすごい強運です。なぜか私のまわりにはランナーがおおく、
いつも外れた~と残念がってます。

USJは、ハロウィンデコデコしているのですね!
あちこちかぼちゃだらけだと、楽しくなってきますね~
私はスヌーピーのかぼちゃヘッドが好きです。
スヌーピーも大好きなので、すっごく会いたい~な☆
by かずかず (2010-10-14 06:33) 

koumam

おお~~!!
タイムリーな写真だ~・・・というのもカメラの練習に
ちょこっとインを平日しようかと思っていて・・・
パーク内、こちらもハロウィーンで可愛い(^^)
食事も少し変わっていて面白そうです~☆
by koumam (2010-10-14 07:39) 

きゅんちゃん

入り口の猫耳ゾーイがかわいい♪
と思ったらグリのときは猫耳じゃないんですね^^
スヌーピー、牙が結構似合っている(笑)
かぼちゃハットを被ったスヌーピーもかわいいですね。

by きゅんちゃん (2010-10-14 12:08) 

mirai

キティちゃんのハロウィンバージョンカワイイですね~(^^)
あ、キャンディは子供さんだけなんですね。
でもそれが本来かも?

by mirai (2010-10-14 20:47) 

fumipopo

スヌーピーめちゃめちゃ可愛いです
コアラのマーチのハロウィンバージョン
中も気になります
魔女が煮込んだカレーには
どんな魔法がしかけられていたのでしょうか~?
USJも楽しそうですね~
by fumipopo (2010-10-14 22:36) 

にわちゃん

>oyatu55さん

スヌーピーとセサミのフォト・オポチュニティは
毎年参加してます。
コスは毎年一緒ですが、かわいいので・・。
このカレーはチーズが決め手だと思います。
USJのハロウィーンもそれなりに楽しいですよ。
by にわちゃん (2010-10-14 23:03) 

にわちゃん

>かずかずさん

東京マラソン残念ながらはずれました~。
追加当選があるかどうか分かりませんが
連続出場やばし・・です(笑)。

スヌーピーかわいいですよね。
かぼちゃの杖もまたかわゆしです。
by にわちゃん (2010-10-14 23:07) 

にわちゃん

>koumamさん

おおー、練習にはもってこいですよ。
そういえば、USJでクルーズの話を聞きたいです。
ご一緒できるといいですね。
舞浜も楽しんできてくださいね。
by にわちゃん (2010-10-14 23:10) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

おかえりなさいませ~。
ゲート前の像のコスは毎年変わってるんですよ。
ただグリの衣装は一緒です(笑)。
かぼちゃハットにかぼちゃ杖、かわいいです。
by にわちゃん (2010-10-14 23:13) 

にわちゃん

>miraiさん

キティもグリとか出てきたらいいんですけど。
このキティはバナーだけですね。
トリックオアトリートはTDRとは違って
クルーのまわりは子供でいっぱいです。
by にわちゃん (2010-10-14 23:15) 

にわちゃん

>woodさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-10-14 23:16) 

にわちゃん

>fumipopoさん

スヌーピーが意外と人気ですな。
セサミはダメですか??
そういえば、息子もパレードをどこで観る?と聞いたら
エルモじゃなく、スヌーピーと答えてました(笑)。
カレーの魔法は、チーズが入ってることでしょうか。(多分違う・・)
USJにもぜひぜひ。TDRより近いですよ~。
by にわちゃん (2010-10-14 23:23) 

シマリス

ハロウィーン仕様のキャラグリいいですね!
マントを広げている姿が可愛いです。

ニンジンのコウモリいいですね!
レストランの味がだいぶ改善されたと聞きましたが、
これはまあまあだったのですね。

東京マラソン当選するといいですね!  
by シマリス (2010-10-17 06:37) 

にわちゃん

>シマリスさん

毎年グリは参加してます。
そろそろ衣装を替えてくれたらいいんですけど・・。
レストランは確かにおいしくなってますよ。
レギュラーメニューは段違いにおいしいです。
またレポが落ち着いたら報告しますね。
by にわちゃん (2010-10-17 10:41) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-10-20 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。