SSブログ

息子の切り絵(2010年1月旅行記・その3) [TDR]

いよいよ来週にせまってきました。東京マラソン。
今年は新宿泊ではなく、舞浜泊(笑)。
やっぱり天気が・・です。


1月インレポ再開します。
えーっと、どこからだっけ?(爆)


ミシカを観た後、ビッグバンドビートの最終回を観ようと
シアター方面へ。
この日は、抽選なしの日でした。

鉄道高架下まで行くと、「ご案内すべて終了しました。」と・・。
あっ、そうですか・・。
オーバー・ザ・ウエイブを待つにも時間がありすぎるし、
ちょうどいい機会、1度行って見たかったところに行きましょう。

それは、イル・ポスティーノ内にあるスタジオ。
なんていうのか分かりませんが、ランドでいうシルエット・スタジオ。
切り絵を作ってくれるところです。

お友達のコロンさんが、息子さんの記念に作ってもらってるっていうのを聞いて
わが家も作ってもらおうと。

何組か待ってるようなので、僕と息子は外をブラブラと。
するとゴンドリエグーフィーがグリ中。
P1120677.JPG
息子と撮っていただきました。

そうこうする内にわが家の順番。
じっとしてるか心配でしたが、キャストさんの協力で無事終了。
出来上がりがこれ。
P1120898.JPG
嫁さんいわく、外国の子供みたいと・・。でも、満足してます。

切っていただいたのは、この方。
P1120678.JPG
すいません、名前忘れました(笑)。

少し休憩しようということで、ニューヨークデリに。
なぜかっていうと、
P1120679.JPG
ファンダフルのデザートを食べたかったので。

ふと外を見ると、クルエラさんがグリしてたので、息子と参戦。
P1120681.JPG
このクルエラさん、非常にクルエラさんで、さすがの息子もビビっちゃいました。
別にいいんですけど、小さい子には少し手加減していただけると・・。

休憩後もまだ時間があったので、ちょっとケープの偵察に行きました。
目に入ったのは、この看板。
P1120683.JPG
もう終わっちゃいましたね。

今年もダッフィーカフェがオープン。
P1120684.JPG
P1120687.JPG
今年はダッフィーに
P1120686.JPG
シェリーメイが新登場。
P1120685.JPG
お店は入店の待ち列が出来てました。
わが家は当分無理かも?

再びアメフロに戻って、
タートルトークも行きたかったけど、
P1120689.JPG
60分待ちだったので、次回に。

そろそろオーバー・ザ・ウエイブを待ちましょうか。
ちゃんと観るのって、何年ぶりだろう?
P1120688.JPG



nice!(10)  コメント(21) 

nice! 10

コメント 21

koumam

マラソン来週なのですね!頑張ってください(^^)/
切り絵いいですね~!
我が家も息子が2歳ぐらいのときにランドで作ってもらったけど
今の方が、額!?が絶対いいと思います~
いいな~ミッキーの形。うちにあるのは普通~の白の楕円
なんですよ~(><)いい記念になりますよね♪
クルエラ・・・そのまま・・・だったのですね(T-T)お子さんビックリ
しちゃいますよね(^^;)


by koumam (2010-02-22 15:53) 

コロン

切り絵、作ってもらったのですね!
シルエットを見だだけでも、息子くんの顔がほんのり目に浮かびます。
ここのアーティストさんはやはり上手ですよね。
我が家には、既にこの切り絵のフレームが4つ飾ってありますよ~
写真とはまた違う味わいで成長を感じられていいですね。

クルエラ・・・顔が怖すぎです。
大人でもビビりますって!
by コロン (2010-02-22 16:51) 

fumipopo

舞浜泊のマラソン
がんばってくださ~いヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ

切り絵はとってもいい記念になると思います
ほんと職人さんって感じの方ですね~
私もタートルトークまだです(^^;;;
アナハイムで半端じゃない怖さのクルエラ様に会いました
子供達は喜んでるようでしたが そばで聞いててビビりました
男の子はこの怖さも乗り越えなければですよ(笑)
by fumipopo (2010-02-22 21:35) 

まなな

毎年ですか?東京マラソン?
素敵ですね。

あ。切絵っていいですね。
いつも、したい!とおもうんですけど、
忘れてますw
次こそはwww
by まなな (2010-02-22 23:13) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-02-23 00:24) 

にわちゃん

>koumamさん

ありがとうございます。がんばります。
切り絵は記念になりました。
額は高いけど、ミッキーにしました。
クルエラさん、怖かったです。
by にわちゃん (2010-02-23 00:27) 

にわちゃん

>コロンさん

作ってもらいました。
うまくいかなかったのか、つくりなおしてました(笑)。
でもいい記念になりました。
クルエラ・・ちょっと人キャラが苦手になったかもしれません(笑)。
by にわちゃん (2010-02-23 00:31) 

にわちゃん

>fumipopoさん

ありがとうございます。がんばります。
切り絵やってもらってよかったです。
僕もやってもらおうかな?なんて。
トラウマになりつつあるので、乗り越えてくれたらいいんですけど・・。
by にわちゃん (2010-02-23 00:38) 

にわちゃん

>まななさん

ラッキーなことに毎年当選してます。
がんばります。
切り絵はいい記念になるので、1度どうぞ。
by にわちゃん (2010-02-23 00:40) 

sachi

東京マラソン参加されるんですか!
ぜひ頑張ってくださいっ

切り絵ってやってみたいんですがなかなか機会がなくて・・・
素敵に出来上がりましたね~
by sachi (2010-02-23 09:23) 

にわちゃん

>よっし~さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-02-24 00:47) 

にわちゃん

>sachiさん

ありがとうございます。がんばります。
わが家も今までやろうやろうと思いながら
出来てませんでした。
いい記念になりますよ。
by にわちゃん (2010-02-24 00:50) 

きゅんちゃん

マラソンのときは雨じゃないほうがいいですよね~
暑すぎるのも大変そうだし。。。
ちょうどいい曇りくらいの天気になるようお祈りしておきます。
切り絵、素敵ですね~
毎年すれば、お子様の成長記録にもなりそうですね!
私もいつかやってみたいです!!
by きゅんちゃん (2010-02-24 12:30) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

予報では曇りみたいですが・・。
切り絵は思ったより良くて、
僕もやって欲しいと思いました。
by にわちゃん (2010-02-24 22:48) 

にわちゃん

>たかひろさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-02-25 23:52) 

うさぴん

こんばんわ!!
明後日は東京マラソンですね!
いたるところに交通規制の看板が出ているので出場しなくても自然に知ってしまうのです。
がんばって下さ〜い(^o^)/
by うさぴん (2010-02-26 21:22) 

chome

切り絵、良いですね~。素敵です。
私もやってみたいですけど、なかなか機会がなくて・・・。
何かの記念日とか、良さそうですね。
舞浜泊の東京マラソン(笑)。頑張って下さいp(^^)q
お天気が良くなるといいですね。
by chome (2010-02-27 00:02) 

にわちゃん

>chomeさん

切り絵、僕も何かの時にやってもらいたいです。
結構、あっという間に作ってくれます。
東京マラソン、天気が微妙ですが(毎年そうです)
がんばります。
ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-02-27 00:59) 

にわちゃん

>うさぴんさん

マラソン楽しんで走ります。
応援よろしくお願いします。
by にわちゃん (2010-02-27 01:01) 

シマリス

東京マラソン明日ですね~
頑張って下さい!
それに、今年は舞浜泊なんですね!
インも楽しめるといいですね。

切り絵って自分は一度もしてもらった事がないのです。
これは記念になりますよね。  
by シマリス (2010-02-27 01:18) 

にわちゃん

>シマリスさん

応援ありがとうございました。
インの方は天気に恵まれ楽しめました。

切り絵はなかなかしてもらう機会がないですよね。
何かの記念日にやってみてください。
by にわちゃん (2010-03-03 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。