SSブログ

ベビーズ・スイート(2009年8月旅行記・その4) [TDR]

このブログも不定期な更新ながら、遊びにきていただいてる皆様ありがとうございます。
そんなみなさんのおかげで、500nice!をいただくことができました。
500nice!のキリ番を踏んでくれたのは、わかさんです。
これからもよろしくお願いします。

この記事がアップされる頃は、北海道へ向かってます。
夏休みをいただいて、北海道マラソンへ出場する予定です。
みなさん、心の中で応援しててくださいね(笑)。
TVには映らないと思うので、また報告しますね。
というわけで、コメントのお返事や、みなさんのブログの訪問が遅れますが
ご了承ください。

8月レポ続けます。




チェックインの時間ですので、ホテルに向かいます。
今回のお宿はディズニーホテルではなくオリエンタルホテル東京ベイです。

夏は高いので節約しました(笑)。
部屋はシングルを2つくっつけたハリウッドダブルを予約しましたが
赤ん坊連れということで、11階にあるベビーズ・スイートの部屋に
アップグレードしていただけました。

この部屋は、赤ちゃん連れには最高の部屋で、HPを見たとき
気にはなってたのですが、やはり高かったのでパスしてたのでした。
なので、このアップグレードは非常にうれしかったです。
ただ、専用ラウンジは利用できないとのことでした。

赤ちゃんが落ちても大丈夫なのようにベッドが低くなってます。
P1100151.JPG
ソファやテーブルも低いです。
P1100148.JPG
ポットや空気清浄機があります。
P1100150.JPG
電子レンジがあるのも便利ですね。
P1100149.JPG
アメニティはこんな感じ。プーさんの容器はおしりふきです。
P1100144.JPG
ちゃんとオムツ用のゴミ箱もあります。
P1100145.JPG
赤ちゃん用のシャンプーがあったのが、一番うれしかったです。
P1100152.JPG

床もフローリングですが、やさしい感じでよかったです。
ちゃんと靴を脱いであがります。

外の眺めはこんな感じでした。
P1100153.JPG
P1100154.JPG

息子もうれしそうに、ベッドに上がったり降りたり、ソファに上がったり降りたりしてました。
休憩したあとは、ビッグサンダーマウンテンのFPの時間がせまってるので
急いでランドへ戻ります。

ランドに再入園し、ウエスタンランドに向かいます。
BTMの入口に着いた時は、FPの最終時間の2分前でした。危なかった~。

息子は当然乗れませんので、チャイルドスイッチで乗りました。
P1100155.JPG

まず嫁さんが乗り、戻ったあと僕が乗りに行きました。
交代したあとの入口は、FPエントランスからではなく別の入口になります。

キャストさんに先導されて行ったのは、アトラク下のちょうどお手洗いに向かう通路。
途中のキャスト専用入口を入ります。
何回も扉を開けて進んでいくと、最後に現れた扉は・・。

扉の横には、「第一生命」の文字が。
ひょっとしてこの扉の向こうは、噂に聞くスポンサーラウンジではないですかね。

キャストさんに聞けばよかった。写真も撮っておけばよかった。
いつか僕も利用できる日が来るかな~?(笑)

その扉の前を左に曲がって階段をのぼると、乗り場でした。
一番前のトロッコでしたが、久々に乗れて楽しかったです。

ちょうどこの時、お友達のコロンさんとAYAさんがクラブの抽選をしてるというので
トゥモローホールへ会いに行きました。
お二人とも残念ながらハズレたみたいでした(苦笑)。

久々にお会いできてありがとうございました。またお願いします。
それとコロンさんの長男クンが大きくなってたのにはびっくりしました。
これからもっと背が伸びますね(笑)。


そろそろ夕食の時間なので、前回に引き続きバンケットホールに行きました。
食事の途中で、クラブクールの時間になるので
中抜けして観に行きました。

ただ、トゥモローのパレードルートからお城の方に行ったので
規制がかかり、近くまで行けませんでした。

グルッと回るのも時間がなかったので、しばらくその場所で観てました。
ステージ後方になるので、よく観えませんでしたが、楽しそうなのは分かりました。
P1100157.JPG
中で観たかったですね。

レストランに戻り食事を終えると、前回観れなかったEパレの場所取りに行きましょう。




nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

chome

ホテルのお部屋のアップグレード、良かったですね(^^)v
電子レンジがあるなんて便利で良いですね。
普通のお部屋にもあったらいいのに(笑)

今頃は北海道ですか?
マラソン、頑張って下さいね!
by chome (2009-08-29 20:25) 

シマリス

500nice!おめでとうございます!
これからも楽しい記事を楽しみにしています。

今頃、北海道なのですね!是非、頑張って
下さい!

オリエンタルホテル東京ベイは美浜でお世話に
なっています。(笑)  
by シマリス (2009-08-30 06:32) 

うさぴん

500nice!おめでとうございます!
ベビースイートっていたれりつくせりでいいお部屋ですね~
アメニティもかわいいし、備品もカワイイですね!
北海道マラソンがんばって下さい~
by うさぴん (2009-08-30 12:19) 

にわちゃん

>chomeさん

ホテルは泊まりたかった部屋なので
よかったです。快適でした。

マラソン応援ありがとうございました。

by にわちゃん (2009-08-31 23:57) 

にわちゃん

>シマリスさん

いつもご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

マラソンなんとか完走できました。
オリエンタルホテルわが家は久々でした。
by にわちゃん (2009-09-01 00:00) 

にわちゃん

>disneyworldさん

いつもnice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2009-09-01 00:03) 

にわちゃん

>うさぴんさん

いつもご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

この部屋は赤ちゃん連れにはホントいたれりつくせりでした。
また泊まりたいです。
マラソン応援ありがとうございました。
by にわちゃん (2009-09-01 00:07) 

にわちゃん

>koumamさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2009-09-06 00:26) 

きゅんちゃん

500nice!おめでとうございます!!

ベビーズスイートはいいお部屋ですね。
くつろげそうです!
プーさん容器のおしりふきや赤ちゃん用のシャンプー、
電子レンジなどなどとってもいいですね!!
by きゅんちゃん (2009-09-07 21:39) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

いつもご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ベビーズスイートは本当によかったです。
赤ちゃん連れには最高です。
by にわちゃん (2009-09-09 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。