SSブログ

「コルテオ」と「ルーブル美術館展」 [ちょっとしたこと]

今日は昼間は暑かったですが、日が落ちてからは風があり
涼しかったです。
これからどんどん秋になって行くんですかね。


TDR8月レポの途中ですが、日曜日に
話題の「コルテオ」を観に行きましたので、簡単にご報告します。
P1100425.JPG







前回の「ドラリオン」は南港で開催されてましたが、
今回は中之島の新ビッグトップ特設会場で開催されてます。
P1100445.JPG
テントの上からは水が出ていました。
おそらくテントの温度を下げているのだと思います。

敷地内の会場入口前には、大きな看板がありました。
P1100426.JPG
P1100427.JPG
おなじみのイラストのアップです。
P1100428.JPG

入口を入ると、まずロビーがあります。
ここはギフトショップやテイクアウトのカフェなどがあります。
P1100431.JPG
今回特に何も買いませんでした。

真ん中には、スポンサーであるダイハツのコルテオ車が展示されてました。
P1100429.JPG
P1100430.JPG

また正式になんて言うのか分かりませんが、プロジェクターで
床にこんなのや
P1100438.JPG
こんなのが投影されてました。
P1100442.JPG
子供たちは珍しいのか、クルクル回ってるのを追っかけてましたね(笑)。

例のごとく、息子がいるので時間ギリギリに入場し、お昼時だったので
すぐおにぎりを食べさしました。お腹がすくとぐずるので・・。

開演まであと数分というところで、席に着きました。
ステージは円形で、どこからでも観れるようでした。

会場内は撮影禁止なので、写真はありません。
中に入ると出演者がすでに出てきて、客席を歩いて
パフォーマンスをしたり、お客さんとコミュニケーションを取ったりしてました。

いよいよ始まります。
内容はネタバレになりますし、うまくお伝えすることができませんので
実際見ていただいた方がいいと思います。

セットリストはこちら。
P1100432.JPG

とくダネ!でもやってましたが、最後の鉄棒のパフォーマンスがとにかく圧巻でした。
これに日本人の方が参加されてるらしいのですが、この日はいませんでした。

ストーリーはプログラムがないので、よく分かりませんが、それでも楽しめます。
みなさん日本語でセリフを言ったりして、お客さんを楽しませてました。
正直ZEDよりよかった気がします・・。

「コルテオ」を観た後は、昼食にも夕食にも中途半端な時間だったので
中之島バーガーを食べに行きました。
P1100444.JPG
お肉が松坂牛を使ってるので、非常においしかったです。

お腹がいっぱいになった後は、近くにある国立国際美術館でやってる
「ルーブル美術館展」を観に行きました。
P1100447.JPG

今大阪と京都で同時開催されてますが、とりあえず大阪の方で。
P1100446.JPG

こちらの方は、サブタイトルが「美の宮殿の子どもたち」ということで
子供にまつわる彫刻や絵画が展示されてました。
どちらかといえば、彫刻の方が多かったかな?
僕が無知なだけかもしれませんが、知ってる作家の名前はありませんでした(笑)。

以前何回か京都でやってた時に行ったことがあるのですが、
今回も時間があれば、京都にも行ってみたいです。






nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

わか

実はまだ一度もシルク・ド・ソレイユみたことありません…。
コルテオ、ZED よりいいんですか?!観てみようかなぁ。
でも実はラスベガスの″オー″に憧れてます。ラスベガス行ってみたい…。
そういえばルーブルもいつか行ってみたいとこの1つです。
あちこち行ってみたいとこが多すぎですよね…。
by わか (2009-08-25 13:30) 

にわちゃん

>わかさん

僕個人の意見ですけど、コルテオの方がおもしろかったです。
ステージが近いってのもあったと思います。
ラスベガスは僕も憧れます。
「オー」って水を使うやつですよね?僕も観たいです。
by にわちゃん (2009-08-25 21:16) 

mickey0809

私はまだZEDも観た事無いです!!
CMでコルテオやってたので、気になってはいたのですが
コレもまだ・・・(^^ゞ
ZEDはそのうち観ようかと思ってたのですが
コルテオの方も見てみたくなりました!
バーガーの看板が隠れミッキーみたい♪
by mickey0809 (2009-08-25 23:21) 

すももん

私もまだシルク未体験なんですよね。。。
ベガスで見てみたいです(笑)

by すももん (2009-08-26 01:01) 

うさぴん

コルテオはすごいという噂を聞いていましたが、噂通りなんですね!
開場の飾り付けもすごいですね〜
中之島バーガーって松坂牛なんですね、おいしそう!(ほんとにミッキーの形に見えます)
by うさぴん (2009-08-26 20:41) 

きゅんちゃん

シルクはワールドオンアイスと同じく久しく行ってませんー。
最後に行ったのはキダムなので。。。
コルテオはZEDよりおもしろいんですね。気になるかも。

ルーブル、大阪も京都も行きたい!と思っているのですが
まだいけてません!大阪は混んでましたか?
by きゅんちゃん (2009-08-26 20:43) 

にわちゃん

>mickey0809さん

ZEDは常設でコルテオは期間限定なので
コルテオを先に観た方がいいかも?
バーガーの看板は確かにそう見えますね(笑)。
by にわちゃん (2009-08-26 23:53) 

にわちゃん

>すももんさん

1度観て損はないと思います。
ラスベガスでぜひ観てください(笑)。

by にわちゃん (2009-08-26 23:55) 

にわちゃん

>うさぴんさん

コルテオは正直ドラリオンよりよかったと思います。
機会があればぜひ。
中之島バーガーもおいしかったです。
by にわちゃん (2009-08-26 23:57) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

コルテオは大阪いつまでだったけ?
行くなら早いほうがいいかも?です。
ルーブルは思ったより混んでなかったように思います。

by にわちゃん (2009-08-27 00:00) 

にわちゃん

>はるかさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2009-08-27 23:03) 

にわちゃん

>しんちゃんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2009-08-27 23:05) 

mirai

まだコルテオもZEDも見たことがないです(><)
きっと面白いんだろうな~♪
一度見たいです。
by mirai (2009-08-29 10:51) 

シマリス

ダイハツ・コルテオってCMでよくやっていますが、
スポンサーの車もちゃんと展示されているのですね。  
by シマリス (2009-08-30 06:35) 

にわちゃん

>miraiさん

やはりシルクといえば、人間離れしたパフォーマンスです。
あれは1度観る価値はあると思います。ぜひ。
by にわちゃん (2009-08-31 23:49) 

にわちゃん

>シマリスさん

入口から入ってロビーのど真ん中、
一番目立つところにありました(笑)。
さすがメインスポンサーだけあります。
by にわちゃん (2009-08-31 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。