SSブログ

TDR25周年ツアー(12月・その1) [TDR]

今年もいやな季節がやってきました。
目がかゆいし、くしゃみばっかし。
しばらくゆううつです・・。


4thステージは12月7日・8日にインしました。
今回の目標は、シーでアメフログリ参加とランドでジョリースノー中央鑑賞です。
クリスマス時期にインするの何年ぶりだろう?


12月の時は珍しく天気が良く、新幹線から富士山がはっきり見えました。
P1060479.JPG
なんかいいことありそう。

ウエルカムセンターでアーリーチェックインをすまし、
早速シーに向かいます。(ホテルは定宿のアンバサダーです。)
リゾートゲートステーションもクリスマスの飾りつけがされてました。
P1060480.JPG
P1060481.JPG

シーにインした後は、早速アメフロへ向かいます。
P1060483.JPG

屋根下にはすでに何重も待ちの人が座ってました。
なのでミキミニはあきらめて、チーデー他のフリーグリ狙いで(笑)。
屋根下以外はそんなに人がおらず、どうなるかのかな?と思いましたが
要領が分からないので、ちょっと不安です。
始まるまでの間にフォトロケをパチリ。
P1060485.JPG
P1060487.JPG
P1060489.JPG
ミキミニは列が長ったので横撮りで。

そろそろ時間かな?と思ったら、あっという間に人だらけに。
そこへキャラが登場したもんだから、プチパニック状態(笑)。
ベビーカーが邪魔でしたが、突撃しました(爆)。
P1060495.JPG
チップと嫁子を撮ろうと思ったら、近くにいたゲストさんが「撮りましょうか?」と言ってくれました。
チップは逆光になるので、わざわざ位置を変えてくれました。ありがとう!

なかなか移動が大変ですが、なんとかグーさん以外とは撮れました!
あー、つかれた!(笑)。
屋根下は到底近づけるわけもなく・・。遠くからチラ見しました。

サンタ&ダッフィーに行きたかったのですが、えらいことになってると思い、
ミセスサンタ&マリーのグリに行きました。
待ってる間高架下を見ると、カストーディアルさんがパントマイムで窓を拭いてました。
P1060506.JPG
拭き終るとみんな拍手喝采でした。

ミセスサンタが登場するのは初めてでしょうか?
やさしそうな感じでよかったです。サインももらいましたよ。
P1060512.JPG

お腹もすいたので昼食に行きましょう。


nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

とも

嫌な季節ですよね。。。
僕今鼻で息が出来ません;;(涙)
懐かしい写真ですね♪
あのカストーディアルキャストさんは、本物のカストーディアルではないそうですwwパフォーマーといえば良いのでしょうか。。。カストの格好をして、効果音を出したり、パントマイムをしたりして、ゲストを楽しませてくれますよね!
by とも (2009-02-18 01:04) 

fumipopo

新幹線からの富士山
とっても大きいですね~~~~~
「撮りましょうか?」と言ってくださる方!優しいですね~
嬉しいですね~ なかなか言えないものです
ミセスサンタとマリーの優しい感じも素敵です
サイン貰えたんですね~ 良かったですね
メリークリスマス・・・とかも書いてくれるのかな?
by fumipopo (2009-02-18 20:57) 

シマリス

富士山いい眺めですね~自分が住んでいるところでは、
天気がいいと富士山が見れます。

グリ頑張られたんですね~おめでとうございます!
ナットクラッカーのチーデーの衣装は貴重でしたよね。 
by シマリス (2009-02-18 22:40) 

にわちゃん

>ともさん

この時期本当にゆううつです。
カストーディアルさんはそうでしょうね。
普通のそうじしてなかったですから。


by にわちゃん (2009-02-18 23:30) 

にわちゃん

>fumipopoさん

富士山とてもきれいでした。
あんな状況で撮ってもらえるとは思わなかったので
すごくうれしかったです。
僕も撮ってあげたかったけど、すぐもみくちゃになりました。
ミセスサンタのサインは名前だけでした(笑)。
by にわちゃん (2009-02-18 23:32) 

にわちゃん

>シマリスさん

富士山久々に見たような気がします。
お宅からも見えるとはすごいですね。
グリはチーデーのナットクラッカーの衣装が
かわいかったですね。
撮れてよかったです。
by にわちゃん (2009-02-18 23:36) 

mickey0809

先日は初コメントありがとう御座いました。
新幹線から富士山見えると、旅してるって感じで良いですよね~。
見えないと、あっという間に着いちゃうからちょっとつまらないですよね。
キレイに晴れて良かったですね♪
by mickey0809 (2009-02-19 23:24) 

にわちゃん

>mickey0809さん

ようこそいらしゃいました。
コメントありがとうございます。
不定期なブログですが、またよかったら遊びにきてくださいね。

富士山はアナウンスもあったくらい、きれいに見えました。
いつもは早く着かないかなーと思うのですが、
この時はずっと見ていたいと思いました。
by にわちゃん (2009-02-20 00:44) 

chome

富士山とってもキレイですね~
クリスマスグリのチップの衣装はこれだったんですね。
ミッキー・ミニーは他の方のブログでよく登場していましたが、チップは始めて見た気がしますf(^^;)
パントマイムのカストさん。
見たことがないので一度遭遇してみたいです♪
by chome (2009-02-20 17:46) 

にわちゃん

>chomeさん

富士山きれいでした。
チーデーはナットクラッカーの時の衣装でしたよ。
久々に観ました。
パフォーマーのカストさんは何人か見たことが
あるので、今度会えるといいですね。

by にわちゃん (2009-02-21 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。