SSブログ

はじめまして、ステラルー(夏の香港ディズニー・その12) [香港’17サマーホリデー]

明日は息子の運動会。
今年は体育館(お昼休憩場所)の場所取りも朝からOK。
いつもそんなに早くからは行かないけど
明日は早く行った方がいいみたい。


香港レポ続けます。




前回は失礼しました。
メインストリートシネマの入口横に列ができていて
しばらく並んでると、ドアが開きました。

DSC_1355.JPG
そうです。ここでダッフィーとそのお友達とグリができます。
我が家が行った少し前からステラルーが出ているみたいでした。

他の方のブログを見たら、時にはダッフィーひとりの時も
あったりして、誰が出てくるかはその時次第みたいですね。

ジェラトーニもそうですが、ステラルーも日本より早くグリできるなんて
なんとも・・。
日本人が多いわけですね(笑)。

我が家の番になりました。
IMG_8194.JPG
海外ではダッフィーのサインがもらえます。

IMG_8196.JPG
そしてステラルーもサインしてくれます。

IMG_8517.JPG
左がステラルー、右がダッフィーのサインです。

ステラルーがサインしてる間、ダッフィーにカメラを向けると
IMG_8198.JPG
ポーズしてくれました。バレエのポーズですね。

IMG_8206.JPG
貴重なペアグリでした。

ステラルーともグリ出来て、けっこう満足な感じです。
まだ行ったところがないところへ行きましょう。

と、その前にあまりにも暑いので
お城前でアイスを買いました。
DSC_1357.JPG
息子の機嫌もちょっと直りました。

IMG_8210.JPG
今回お城はほとんど見なかったです。
写真もこの1枚だけ。

前回まだ建設中だったエリアのひとつ、グリズリーガルチへ向かいます。
途中マーベルヒーローのグリもありましたが、スルー(笑)。

IMG_8211.JPG
初めて足を踏み入れます。

IMG_8212.JPG
ゴールドラッシュの時代ですかね。

ここのビッグ・グリズリーのコースターに乗りました。
はい、息子は乗れないので自分だけです(笑)。
この時スタンバイ5分でした。

IMG_8526.JPG
入口でキャストさんにもらいました。

ビッグサンダーマウンテンとエクスペディション・エベレストを足して
2で割った感じですね。おもしろかったです。

特に誰もグリに出てくる気配もなく、アトモスも
やる気配もなく、次のエリアへ。

IMG_8214.JPG
こちらも前回の時はなかった、ミスティックポイントです。

IMG_8216.JPG
エリアのマーク。

もちろんここの一押しアトラクであるミスティックマナーに乗りました。
ここもスタンバイ5分でした。

プーさんのハニハンのような乗り物に乗って進んでいきます。
ホーンテッドマンションともちょっと違って、おもしろかったです。

そろそろおなかが空いてきたので、どこでお昼を食べようかと
話していて、このエリアのレストランもよさそうだったんですけど、
もう少し様子を見ることに。次回行ってみてもいいかな?

続いてトイストーリー・ランドです。
ここは前回出来立ての時に行きました。

息子が好きだったスリンキースピンドッグに乗ります。
前回嫁さんと乗って、自分は乗ってなかったので
今回は自分と息子が乗りました。

このあと、お昼の場所を探しながらパークをブラブラ。
ロイヤルバンケットホールにしようかと思いましたが、
鳩がいっぱいだったのでパス。
息子が大の鳩キライなもんで(笑)。

またブラブラとトゥモローランドの方へ。
ここではスターウォーズのキャラのグリもありましたが
ここもパス。

中ほどにスターライナー・ダイナーがあり、ここでお昼を
食べることにしました。
もう暑すぎて探すのが邪魔くさくなってきて・・。

ただ中はさすがに満員。
しばらくウロウロしましたが、空きそうもなかったので
外のテラス席にしました。

フライドチキンみたいなセットでしたかね。
写真撮ってないや。

そして、今回ミッキーネットさんでパークチケットを買ったのですが
特典でマンゴープリンの引換券をもらいました。

本当は10日前の注文しかもらえないのですが、
我が家は5日目に注文しましたが、特別にもらえました。
ただ券が届いたのが前日だったのでヒヤヒヤしました(笑)。
(もらえるかどうかは確認してくださいね。)

このお店で引き換えできるみたいなので、引き換えました。
DSC_1358.JPG
思ったよりも大きくて、おいしかったです!

お昼食べたあと、ホテルの特典の優先入場のチケットがあったので
バズに乗りました。
優先入場の入口が分からず、キャストさんに聞きました。

ここのバズは舞浜より得点が出やすいような感じがしました。
そろそろ次のホテルのチェックインに向かいましょうか?


nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

fumipopo

ダッフィーのバレーポーズがいいですね
サインもかわいい~
ますます行きたくなる~
息子君と気が合うわ
(鳩が大嫌い)
by fumipopo (2017-09-30 13:04) 

シマリス

ダッフィーとステラが一緒なのは貴重ですね!
ドナルドのアイスは漢字なのがいいですね!
by シマリス (2017-10-01 08:59) 

にわちゃん

>よっし~さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-10-01 16:30) 

にわちゃん

>ribonribonさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-10-01 16:31) 

にわちゃん

>fumipopoさん

なんのポーズしてるのかな?と思ったら
ステラルーに対抗してたんですね。
鳩キライでしたか。
息子は鳥全般ダメみたいです。
by にわちゃん (2017-10-01 16:32) 

にわちゃん

>yamachanさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-10-01 16:33) 

にわちゃん

>シマリスさん

日本では今のところ絶対無理ですからね。
貴重です。
漢字を見ると香港って思いますよね。

by にわちゃん (2017-10-01 16:35) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-10-01 16:36) 

にわちゃん

>abxさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-10-01 16:37) 

にわちゃん

>ぼんぼちぼちぼちさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-10-02 02:15) 

かえちゃん

うちの子も鳩だめです。
地元は沢山いるんですけどね。
貴重なペアグリ、なんでいつも香港先行なんでしょうね。
by かえちゃん (2017-10-02 15:35) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

あら、鳩キライな人たくさんいるんですね。
なんで香港が先なんですかね。
東京のキャラなのに。お金かな?(笑)
by にわちゃん (2017-10-03 02:07) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-10-05 00:07) 

にわちゃん

>トレンダー櫻井さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-10-12 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。