SSブログ

マジカル・スターライト・パレード千秋楽 [USJ]

まだ梅雨は明けてないと思いますが、
毎日暑くなりました。
このまま夏になるとは思いませんが、
台風だけが心配です。


先日終わってしまったUSJのパレードのお話です。






2009年からはじまったこのパレードも
6月26日が最後でした。

ちょうど日曜だったので、これ目当てにインしました。
この日は免許の更新で、そのままインする予定でしたが、
用事が出来て、いったん家へ帰り、再度出かけました。

パークに着くと午後6時くらいで、フライングダイナソーへ
行きましたが、残念ながら受付終了。

そういえば、この日の閉園時間は午後8時。
パレードの開始時間が午後8時です。
ん?はて?
(海外ではよくありますねw)

仕方なくスパイダーマンに乗って、出てきたところで
ポジることにしました。

6時30分くらいでしたが、すでに狙ってた場所は
座り最前は埋まり、立ち見2列目くらい。

それでも隙間産業を狙って、場所取りしました。
パレード開始地点では動画を取り、中間点でカメラ撮影、
最終地点でさらに動画を撮る予定。

開始前にはクルーが手拍子の練習にきましたが、
感極まって泣き出してました。

そろそろ始まります。
前の女の子が思いのほか小さい子だったので
2列目でも問題なく見れ(撮れ)ました(笑)。

最後のフロートが過ぎると移動します。
すでに最初のフロートが来る頃でした。

IMG_0526.JPG
最初にキャラのフロートが来ます。エルモ。

IMG_0530.JPG
スヌーピー。

IMG_0531.JPG
キティ。

次に来るのがふしぎの国のアリスパート。
IMG_0536.JPG
IMG_0537.JPG
IMG_0543.JPG
IMG_0544.JPG

次がアラジンパート。
IMG_0553.JPG
IMG_0554.JPG
真ん中のシルエットは本物のダンサーさん。

IMG_0556.JPG
アブーですかね。

IMG_0557.JPG
IMG_0561.JPG
ダンサーさんも幻想的です。

最後はシンデレラパートです。
IMG_0562.JPG
IMG_0564.JPG
IMG_0565.JPG
うまく撮影出来なくて、時計台のフロートは撮れず・・。

IMG_0569.JPG
フェアリーゴッドマザーですかね。

それぞれ、アリスもジャスミンもシンデレラもいましたが、
ブレブレですいませんでした。

その後、最終地点へ移動しましたが、すでに人で埋まっており
とてもじゃないと近くへいけず。
その手前で最後のお見送りをしました。

パレードが終わると当然閉園になりますが、
最後なので、ラストグリーティングがキャノピー下であるみたい。

しばらく始まるのを待ってましたが、帰るのが遅くなりますし
駅も混雑すると思うので、グリーティングをせずに帰りました。

我が家は早く帰るため、いつも見ていたわけではありませんが
終わるとなるとさみしいですね。

新しいパレードが始まるかどうか分かりませんが、
期待したいですね。

7年間ありがとう!




nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

シマリス

凄くライトアップがきれいですね!
エレパレみたいな感じですね!
by シマリス (2016-07-09 22:27) 

にわちゃん

>たかおじーさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2016-07-11 09:19) 

にわちゃん

>abxさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2016-07-11 09:20) 

にわちゃん

>ぼんぼちぼちぼちさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2016-07-11 09:21) 

にわちゃん

>ネオ・アッキーさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2016-07-11 09:21) 

にわちゃん

>シマリスさん

すごく近くで見られるので圧巻ですよ。
内容もDっぽいです(笑)。
by にわちゃん (2016-07-11 09:24) 

きゅんちゃん

このパレード終わってしまったんですね。知らなかったです!
何か寂しいですね。
by きゅんちゃん (2016-07-12 12:55) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

そうなんです。終わってしまいましたよ。
次に期待ですね。(次あるかどうか分かりませんけど・・)
by にわちゃん (2016-07-13 02:17) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2016-07-14 01:56) 

fumipopo

一度もみることなく終わってしまった(^^;
バージョンアップして帰ってくるんですかね~
by fumipopo (2016-07-16 15:53) 

にわちゃん

>fumipopoさん

あっ、1度見て欲しかったです。
多分まったく新しいのになるでしょうね。
もしくはやらないか・・。
by にわちゃん (2016-07-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。