SSブログ

トリトンズで朝食(夢のディズニークルーズ・その22) [DCL’14西海岸航路]

息子がサンタさんにようやく手紙を書きました。
自分のところには絶対来ると信じてるみたいです(笑)。
宿題もなかなかせず、言うことも聞かないのに
プレゼントはもらえるとかたくなに信じてる
その根拠はどこから来るのか?、不思議です・・(笑)。



クルーズレポ続けます。


※このブログの情報は2014年9月上旬の情報です。
  また管理人はずぼらなため、よく調べないで記事にすることも
  あります。
  最新情報やくわしい情報は必ず現地でご確認ください。








実はいったん部屋に戻ったんですが、
どうしてもラウンジを利用したくてDeck3へ。
オープンなプロムナードラウンジへ行きました。

とりあえずバドバイザーを頼みました。
DSC_0028.jpg
おつまみとしてスナックがあるよ、って言われて
タダか?って聞いたら、もちろんということで取って来ました。

1杯だけだけど、いい気分になって、部屋に戻りました。


2日目の朝。
ヴィクトリアに寄港します。
IMG_9247.JPG

この日のナビゲーター。
IMG_0233.JPG
IMG_0234.JPG
IMG_0236.JPG
夕食のドレスコードはドレスアップナイト。
ショーもゴールデンミッキーなので、ちょっとおしゃれしましょうか?

朝食はトリトンズへ行きました。
IMG_9250.JPG
IMG_9249.JPG
メニューは良く分からないですね(笑)。

パンはまわってくれて、好きなものを取れるんだったかな?
IMG_9251.JPG
シナモンロールにしました。

IMG_9252.JPG
自分はエッグベネディクト。

IMG_9255.JPG
嫁さんはフレンチトースト。

IMG_9254.JPG
息子はパンケーキにミッキーワッフル。

普通においしかったです。

朝食を食べたら、朝のグリへ。
まずは、ロビーのミッキー。
IMG_9259.JPG
待ってたら降りてきました。

IMG_9268.JPG
お約束のポーズですね。

次はDeck4へ上がって、ミニーさん。
IMG_9273.JPG
朝から麗しゅう。

そして、散歩中のグーフィーに遭遇。
IMG_9276.JPG
アップで撮らせてもらいました。

この日は半日観光を予約してたので、集合場所へ行きましょう。
Deck3のルート66内にある、ウエイブバンズです。

受付をして、席に座って待ちます。
IMG_0224.JPG
自分たちはグーフィーグループでした。
本当は服に貼らないといけないんですけどね。

全員揃って、いざ出発。
ロビーから外に出ます。

ちょうどロビーに来ると、グリの交代でチーデーが降りてくるところでした。
IMG_9285.JPG
あっ、しましまーんずだ!

今回チーデーのグリが少なく、貴重な1回だったけど
仕方ないですね。






nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

シマリス

美味しそうな朝食ですね!
いくらでも食べられそうです!(笑)
チーデーのグリ少なかったんですね!
このシマシマの衣装可愛いです!
by シマリス (2014-12-20 21:55) 

かずかず

ここのレストランだと、アラカルトなんですよね。
なんだかんだで、一度しかなくていつもバッフェでエビです(笑)
朝のグリーティングは、いつもと違う雰囲気に驚いてばかりでした。
それもよい思い出ですけどね!
by かずかず (2014-12-23 08:03) 

かえちゃん

うーん、やっぱりごはんは魅力的だなー。行きたいなー。
by かえちゃん (2014-12-23 20:39) 

にわちゃん

>シマリスさん

いくらでも食べていんですよ。
タダですから(笑)。←いや、含まれてるから。
そうなんです。チーデーのグリは1日1回って感じでした。
by にわちゃん (2014-12-24 02:26) 

にわちゃん

>abxさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2014-12-24 02:27) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2014-12-24 02:28) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2014-12-24 02:29) 

にわちゃん

>oyatu55さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2014-12-24 02:29) 

にわちゃん

>かずかずさん

やっぱり船に乗ったからには
いいところで朝食食べたかったので・・。
おいしかったです。
朝のグリ・・なんかありましたっけ?←記憶が・・。
by にわちゃん (2014-12-24 02:32) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

ゆっくり食べたいならレストラン。
時間が惜しいならブッフェ。
いろいお選択肢があるのはいいですよね。
by にわちゃん (2014-12-24 02:33) 

fumipopo

サンタさんは来たかな?
朝焼けがきれいですね
ドレスアップナイトも気分が盛り上がるし
いいですね~お披露目ありかな?
散歩中のグーフィーに遭遇したり
チーデーに会えたり
朝からわくわくですね
by fumipopo (2014-12-25 09:34) 

にわちゃん

>fumipopoさん

サンタさんは無事来たみたいです(笑)。
別にドレスアップしなくてもいいみたいなんですけど
やっぱりそこはのらないとね。
フラフラと歩いてるキャラに会えるのも
クルーズの醍醐味です。
by にわちゃん (2014-12-27 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。