SSブログ

MKチーデーグリとケープメイカフェ(WDWマラソンの旅・その19) [オーランド’13WDW&マラソン]

そろそろ夏イベントの情報が出初めてますが、
我が家は今のところイン予定がありません。
とはいえ夏休みはちゃんとあります。

今年の夏休みは、アナハイムのディズニーランドリゾートへ行きます!
そしてまたかと言われそうですが、
ディズニーランド・ハーフマラソンに参加します!

というわけで、我が家の速報でした(笑)。
続報は追々・・。


WDWレポ続けます。
今回からパーク編に戻ります。





えーと、2日目に戻ります。

ファミリーラン5kmを走ってホテルに戻りました。
当初この日の予定はケープメイカフェで朝食をとり、EPへ行く予定でした。
我が家は基本的に1日1パークです。

事前にスケジュールを見てたら、公式のチーデーのグリは
どこも午前中なんですね。
午前中はマラソンを走ってるので、あきらめてたんですけど
5kmの日なら行けるかも?ということで、予定を変更。

まずは、MKへ行きグリ、その後ケープメイに行くことにしました。
予約の時間も変更しました。

ということで、まずはMKへ。
嫁さんと息子はたぶんショップへ行くということで(記憶があいまい)グリはひとりで。

撮ってなかったと思ってましたが、パートナーズ像は撮ってました(笑)。
DSCF3644.JPG

グリはフロンティアランドです。
位置関係が分からず、城横の通路を行かなければならないのに
お城の中を通ってしまいました。
グルッと回りこんで、そろそろかな?と思ったら
ちょうどチーデーとキャストさんが出てきました。

とっくに開園時間は過ぎてましたが、まわりにはだーれもいません。
この日はキャラTを着てたので、キャストさんも自分に気づき手を振ってくれました。

もちろんトップバッターです。
カメラを預け、まずは3ショット。

ストアで買ったチーデーのトートを持って行ってたので
サインをお願いしました。
DSCF3647.JPG

デールが書く場所に困ってましたが、「ここに」と教えてあげて
無事GET
DSCF5038.JPG

もう1枚お願いし、2ショットいただきました。
DSCF3648.JPG

WDWはノーマル率高いけど、ここはちゃんと服着てました(笑)。
思い切って来てよかったです。

まだ他のゲストも来ないので、絡もうと思えば絡めたと思いますが
嫁さんたちが待ってるので、ここでバイバイしました。

タウンスクエアに戻る途中、ピーターパンなどいろいろグリしてましたが
そこそこ並んでたので、スルーしました。

嫁さんたちと合流し、タウンスクエアシアターを見ると
待ち時間5分だったので、せっかくだからと入りました。

でも入ったら4・5組いたので、15分くらい待ったかな?
ま、こういうのが海外のゆるさで・・(笑)
DSCF3651.JPG

さあ、今回初ミッキーです。
DSCF3658.JPG
5kmの完走報告も済ませて、MKを後にします。

当初、ケープメイまでは交通手段がないので、タクシーかな?
と思ってましたが、時間変更したおかげでバスで行けました。

先にヨットクラブへ行き、次にビーチクラブです。
DSCF3661.JPG

ケープメイカフェに着いたら予約時間は過ぎてましたが
「大丈夫よん」とすぐに案内していただけました。
DSCF3662.JPG

ここの登場キャラは、ミニー、グーフィー、ドナルドです。
キャラTを着てたので、キャストさんが「チーデーは前はいてたけどね」と言ってました。
分かってたけど、やっぱり出ないんだ・・。

飲み物を注文して、料理を取りに行こうと思ったら、
早速ドナルド登場。
DSCF3663.JPG
サインをもらって、記念撮影。

ワンショももらいました。
DSCF3669.JPG

料理テーブルの写真は、あまりきれいじゃないので(笑)
盛り皿だけ。
DSCF3675.JPG
ミッキーワッフルもありました。
DSCF3676.JPG

上のお皿の右下のキッシュが焼きたてで
すごくおいししかったです。

続いてミニー登場。
DSCF3678.JPG
かわいかったです。

12月が息子の誕生日だったので、バースデーの申告をしてました。
なので、カップケーキを持ってきてくれました。
DSCF3679.JPG

バースデーカードも
DSCF3680.JPG
中にはキャラのサインがありました。
DSCF3682.JPG

なかなかグーフィーが来ません。
ひょっとしたら忘れてるのかな?と
さっきいたキャストさんに「まだ来てないんだけど」と言ったら
「あっ、そう?」と連れてきてくれました。

かっこいいグーさん
DSCF3685.JPG

ここは料理も比較的おいしいし、
好きなレストランです。
結局、ドナルドだけ2回来てくれました。

ビーチクラブからEPまでは徒歩でも行けるのですが、
嫁さんが歩きたくない(笑)ということで、船で行くことに。

DSCF3687.JPG
いつ見てもいいホテル。いつか泊まりたいです。

船着き場で一眼の練習。
DSCF3688.JPG
これはヨットクラブですね。

IMG_0125.JPG
こう見ると、ホントにリゾートっぽい

IMG_0126.JPG
対岸のボードウォーク。
なかなか散策する時間もないけど、行ってみたいです。

IMG_0129.JPG
スワン&ドルフィンですね。

で、ここである方に偶然お会いしました。
7年前WDWマラソンに参加したとき、ブログで知り合った
じんけさんという方です。

今回も参加されるということは知ってたのですが
特に待ち合わせとかもしておらず、会えるかな?と思ってたのですが
こんなとこで会えるなんて。

いやなんか、先にすれ違った女性がこちらを見て
微笑んだ気がしたんですが、実はじんけさんの奥様でした(笑)。

実際自分は気づいてなかったので
声をかけていただいてありがとうございました。

そろそろ船がきそうです。









nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

シマリス

夏休み海外パークっていいですね!
楽しんで下さい!
チーデーのグリ最高ですね!
可愛いです!
ドナルド達もとってもカラフルな衣装でいいですね!  
by シマリス (2013-06-08 08:57) 

abx

マラソンに参加できることになったんですね。良かったじゃないですか。

あぁ~、ケープメイ・・・行きたかった。次はゼッテー行く!

by abx (2013-06-08 18:09) 

koumam

アナハイム決定なのですね~☆
またまた頑張ってください(@^^@)
チーデー可愛いな~。私も今年偶然会えたらいいな~☆
ケープメイの食事は私も結構好きです(^^)
by koumam (2013-06-09 08:54) 

にわちゃん

>シマリスさん

またまた行っちゃいます!
チーデーとグリ出来てよかったです。
思い切って行った甲斐がありました。
by にわちゃん (2013-06-11 01:29) 

にわちゃん

>abxさん

まだ正直100%じゃないんですけどね・・。
多分行けるだろうと(笑)。
ケープメイはいいですよ。
by にわちゃん (2013-06-11 01:31) 

にわちゃん

>koumamさん

今度はアナハイムです~。
マラソンもそうだけど、カーズランドも楽しみです!
チーデー可愛かったです。
朝一がいいです。
ケープメイは毎回行きたい感じです。
by にわちゃん (2013-06-11 01:33) 

にわちゃん

>時雨さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-06-11 01:33) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-06-11 01:34) 

にわちゃん

>oyatu55さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-06-11 01:35) 

yagimickey

夏休みはアナハイムなんですね!
是非マラソンもパークもたくさん楽しんで来て下さいネ\(^o^)/
by yagimickey (2013-06-12 16:51) 

わか

ケープメイはやっぱりいいですよね。
ハーフ、出るんですか!!おめでとうござます♪
アメリカディズニーマラソン制覇ですね!
by わか (2013-06-12 21:23) 

にわちゃん

>yagimickeyさん

そうなんです!アナハイムです。
マラソンも楽しみですが、カーズランドが楽しみです!
いろいろ教えてくださいね。
by にわちゃん (2013-06-13 21:44) 

にわちゃん

>わかさん

ケープメイはおいしいし、キャラも楽しいし、
我が家的にはいいレストランです。
ハーフ出ますよ。がんばります!
by にわちゃん (2013-06-13 21:45) 

かずかず

おそーいコメントでごめんなさい(>_<)
夏はアナハイムなのですね!!
マラソンということは… がんばってくださいね。
実のところ、Fantasmic!もWOCも未見なので、
アナハイムはいきたすぎるのですよね~
by かずかず (2013-06-15 06:39) 

にわちゃん

>かずかずさん

アナハイム行きます!
マラソンがんばります。グリも・・(笑)。
もちろんファンタズミック!もWOCも
見ますよ!
by にわちゃん (2013-06-15 21:14) 

にわちゃん

>よっし~さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-07-01 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。