SSブログ

ホテル散策~ハリウッドホテル編(香港ホリデー6) [香港’11ホリデー]

いよいよ明日からインします。
心配した天気もなんとかもちそうです。
ただ、この時期は雨よりも風キャンが心配です。
特に今回は、ミラコのスペチ・ハーバービューですから
部屋からファンタズミック!鑑賞を目標にがんばります!←どうやって?


香港レポ続けます。




せっかくなので、ハリウッドホテルにも行ってみましょう。
おそらく行けるとしたら、この日くらいでしょうから・・。

ランドホテルの入口はそんなに大きくないんですよね。
DSCF3038.JPG

ハリウッドホテルへは、無料のシャトルバスで向かいます。
徒歩で行けないことはないけど、ここは楽をして。

噂のミッキー型のベンチ。
DSCF3041.JPG

シャトルバスが来ました。
最近トイストーリーランドが出来たので、ラッピングもトイスト仕様で。
DSCF3040.JPG
DSCF3042.JPG
DSCF4719.JPG
DSCF4720.JPG
ちょこっと写ってますが、ミッキー&フレンズのバスも走ってましたが
圧倒的にトイストバスの方が多かったです。

バスは一方方向に進み、ディズニーランドパーク→ディズニーランドホテル→ハリウッドホテル
→ディズニーランドパークと巡回します。
ただ、ハリウッドホテルからランドホテルへは、一度パークで降りて、違うバスに
乗り換えなければなりません。
わが家は、パークで降りずにいたら、降りろと怒られました(笑)。

ハリウッドホテルへはすぐ着きました。
DSCF4721.JPG

ホテル外観。
DSCF4745.JPG
意味もなく、ホテル名をアップ。
DSCF4746.JPG

ミッキー型ウィンドウもホリデー仕様ですね。
DSCF3044.JPG

さあ、中に入りましょう。
DSCF4647.JPG

ブレてますが、ツリーは小さかったです。
DSCF3045.JPG

ロビー・フロントはチェックインのゲストが多かったので、撮影してません。
アンバでは入口にあるミッキーの像はこちらでは、ロビー奥のエレベーター前にありました。
しかもミッキーだけ。
DSCF3051.JPG

フロントと反対側には、レストランが。
キャラが出てこない、シェフミッキー。
DSCF3052.JPG
内装は楽しそうですね。
DSCF4748.JPG

ランドホテルではグリがなかったので、ハリウッドホテルでは期待してましたが
やってなさそう。
しばらくショップでグッズのチェック。
5周年コスのミッキーのぬいぐるみがありましたが、買おうかどうか迷う・・。

ふと、ショップの外を見ると、誰かグリしてる!
あわてて、そとに出て並びます。

グリしてたのは、この方です。
DSCF3048.JPG
ホリデーコスのドナルドです。

海外は、1グループ1枚ではないので、ワンショの他に家族でも撮ってもらいました。
海外ではお約束のサインもいただきました。
DSCF3046.JPG

コスの予習はしなかったので、この時はドナのコスを見て、ちょっと興奮。
DSCF3050.JPG
だって、背中に羽がある!
(でも、何年か前のパークで着てたコスみたいですね。みずぽりんさんからもらった
写真で分かった。)

この旅行最初のグリはドナルドでした。
この後、何回かその場所に行きましたが、誰も出てきませんでした。

中庭にも出てみましょう。
DSCF3054.JPG
お庭からロビー方面を。

プールも営業中。
DSCF3053.JPG
少ないですが、泳いでる人もいましたよ。

奥には、ハリウッドサイン。
DSCF3055.JPG

実際は奥の方にあった、アメ車。
DSCF3056.JPG
DSCF3057.JPG

車の横には、子供用の遊具場が。
DSCF3058.JPG
DSCF3061.JPG

息子も楽しそうに遊んでました。
DSCF3060.JPG

ここの地面は、トゥーンにもあるようなフカフカの地面でした。
ランドホテルにはないなーと思ってましたが、
他の方の写真を見ると、あったみたいですね。
もっと奥まで散策するべきだった・・。

海の向こうには、ビル群が。
DSCF3062.JPG

そろそろ夕食の時間なので、ランドホテルに戻りましょう。






nice!(12)  コメント(21) 

nice! 12

コメント 21

abx

シェフミでキャラが出てこないと、行かないよね。
ほぉードナの背中に、天使のような羽が! でも癇癪持ちには
似合わない?

by abx (2012-01-14 08:23) 

koumam

お天気持ちそうでよかった~
雨降っちゃうと余計に寒くなりますもんね!
風キャン・・・私もまだテーブル見てないから見たい
んだけど、風キャン怖すぎです(前回のトラウマが(爆))
明日よろしくです~☆
ハリウッドホテルだ~ここのシェフミでご飯食べましたよ~
すごくご飯がおいしくて我が家は次回いくならここもやはり
泊まりたいホテルです(^^)
by koumam (2012-01-14 11:07) 

シマリス

ドナルドが出てきて良かったですね~可愛いです。
いよいよ明日からインですね~お天気良さそうでよかったです!
今日は雲っていて寒いです~明日、風がない事を祈っています。
by シマリス (2012-01-14 11:57) 

oyatu55

天使の羽仕様のドナちゃん、とってもカワイイですね!!
キャラが出てこないシェフミ…?!(@@; びっくりです

無事にファンタズミックをフルバージョンでご覧になれますように☆
(^人^)
シェフドナにアップルパイがありましたら…
ぜひレポをお願い申し上げます!!
by oyatu55 (2012-01-14 20:42) 

かずかず

きゃ~☆( 〃▽〃)ドナルドの羽が可愛い~
あ、生えてる場所が違うだけ?いやいや。
よかったですね、遭遇できて。
オフィシャルホテルのよいところですよね。
私は香港何度もあるのですが、いつもこっちエリアには来ないので、
未知の場所なんですよね~
by かずかず (2012-01-15 08:46) 

sachi

ドナちゃんの背中に羽がある・・・
可愛いですね(#^.^#)
by sachi (2012-01-16 00:13) 

かえちゃん

いやー、懐かしい。
シェフミッキーには行かずにとなりの売店でカップめんを買った記憶が。
舞浜も楽しんでおられるようで、羨ましいです・・・
by かえちゃん (2012-01-16 19:02) 

にわちゃん

>abxさん

はい、キャラ出てこないので、行きませんでした(笑)。
ドナの羽には興奮しました。
by にわちゃん (2012-01-17 23:59) 

にわちゃん

>koumamさん

お天気もってよかったですね。
でも、ちょっと寒かった・・。

ここ、料理はおいしいみたいですね。
でも泊まるならやっぱりランドホテルだな。
by にわちゃん (2012-01-18 00:01) 

にわちゃん

>シマリスさん

結局ホテルグリはドナだけでした。
でも羽ドナはここでしか会わなかったので
会えてよかったです。

風はなかったのですが、底冷えがしました。
寒かったです。
by にわちゃん (2012-01-18 00:03) 

にわちゃん

>yukiyukiさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2012-01-18 00:04) 

にわちゃん

>oyatu55さん

ドナのホリデーコス可愛かったです。
ここのシェフミはキャラいないんです・・。

レポが先になりそうなので、先に言っちゃうと
ファンタはフルバージョンでした。
シェフドナにアップルパイありましたよ。
by にわちゃん (2012-01-18 00:08) 

にわちゃん

>かずかずさん

ドナに会えてよかったです。
他にも会いたかったけど・・。
時間が悪かったのかな?

by にわちゃん (2012-01-18 00:10) 

にわちゃん

>よっし~さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2012-01-18 00:10) 

にわちゃん

>sachiさん

サイン書いてもらう時に羽があるのわかりました。
ちょっと興奮しました。
可愛かったです。
by にわちゃん (2012-01-18 00:11) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

料理はおいしいみたいなんですが
行きませんでした。
となりの売店&カフェでは食事しました。
舞浜は・・・レポをお楽しみに。
by にわちゃん (2012-01-18 00:13) 

にわちゃん

>時雨さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2012-01-18 00:14) 

うさぴん

ミッキーベンチかわいいぃぃぃぃぃぃぃぃ\(^O^)/
バスのラッピングもすごいですね。

天使の羽のドナルド、すんごいかわいいです〜
私も観たいです〜
by うさぴん (2012-01-18 20:33) 

にわちゃん

>うさぴんさん

ベンチは両ホテルにありました。
ラッピングもテンションがあがりました。

初めて見たドナはかわいかったです。
羽付きでしたよーーーー。
by にわちゃん (2012-01-19 09:58) 

fumipopo

羽つきドナちゃんの後姿 かわいい~
ホテルを歩いてるなんて
嬉しいな~♪
アメ車がかっこいいです!
by fumipopo (2012-01-28 12:50) 

にわちゃん

>fumipopoさん

ドナルドの羽に興奮しました。
かわいすぎです~。
ホテルグリは結局この時だけでした。
アメ車はもっと前にあると思ったんだけど。
by にわちゃん (2012-01-29 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。