SSブログ

ホテル散策~ランドホテル編(香港ホリデー5) [香港’11ホリデー]

今年最初のインは、来週の予定です。
去年の春、ミラコ10周年インする予定でしたが、
10周年が延期になったので、それのリベンジです。

今回は、スペチのハーバービューです。
お部屋からファンタズミック!が観られるでしょうか?


香港レポ続けます。




我が家のお部屋の隣は、スイートでした。
鍵は当然かかってましたが、我が家のお部屋とコネクションになってました。
DSCF3013.JPG

廊下のじゅうたんにも、キャラのお顔が・・。
DSCF3014.JPG
DSCF3017.JPG

バースディ・プログラムのお部屋でしょうか?
DSCF3018.JPG

ラウンジの前を通って、エレベーターへ。
DSCF3020.JPG
入口には、アクティビティのメニューがありますよ。

ちなみに、エレベーターはもう1か所ありますが、
エンンチャットや裏庭に行く時にはいいかも・・、でした。

ロビーを見下ろすと、
DSCF3019.JPG
ツリーが大きいですね。

廊下にはこんな素敵な額が
DSCF3021.JPG

ロビーに行きましょう。
間近で見ると、やっぱり大きいです。
DSCF3028.JPG

後ろに見えるのがエレベーター。
下にはちゃんと、ミキミニがいますよ。
DSCF3065.JPG
DSCF3066.JPG

ツリーの反対側には、お菓子の家がありました。
DSCF3023.JPG
DSCF3026.JPG
DSCF3027.JPG
ほんのり甘ーい香りがして、食べたくなりました(笑)。

もちろん、ディズニーグッズのショップもあります。
DSCF3034.JPG
この時は、どんなものが売ってるか偵察のみ。

ショップのウィンドウもかわいいです。
DSCF3067.JPG
ここにも、くま吉が・・。

ロビーの入口には、ミキミニがお出迎えしてくれてます。
DSCF3035.JPG
DSCF3036.JPG

裏庭に出てみましょう。
これが、ミッキーの迷路です。
DSCF3029.JPG
なかなかミッキーがうまく撮れませんでした。
ベスポジがどこだろう??

息子も挑戦。
DSCF3950.JPG
簡単です。

迷路側からロビー方面を見ます。
DSCF3030.JPG

ごみ箱です。
DSCF3031.JPG

お花もきれいでした。
DSCF3032.JPG

結婚式する時、通るのでしょうか?
DSCF3033.JPG

つきあたりには、東屋があります。
床には、こんなものもあり
DSCF3944.JPG
やっぱり結婚式用ですね。

屋根の風見鶏も
DSCF3945.JPG

そういえば、入口の看板を撮ってなかった。
DSCF3064.JPG

次は、アンバサダーハリウッドホテルに行ってみましょう。



nice!(13)  コメント(29) 

nice! 13

コメント 29

わか

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
クリスマス時期に香港に行ったことがないので、ツリーとか見てみたくなりました!あの広くないロビーにあんなに大きなツリーが・・・!!素敵です。
来週こられるんですね!!どうしましょう?都合が合えばご挨拶だけでも・・・。
by わか (2012-01-07 11:25) 

koumam

インまでもうすぐですね~☆
5月の会えずにミラコあたりですれ違い?や8月にお会いした時も
雨だったから、傘準備した方がいいかな~(笑)
思わず天気予報見ちゃいました。
まだ出てないみたいですよね~今回は晴れますよきっと(@^^@)
(晴れ女復活してるはず・・・(爆))

ここのショップで買った、買った~(^^)
外見はグラフロ風で中はTDRにランドホテルに
似てますよね(@^^@)
by koumam (2012-01-07 12:13) 

sachi

今年初インがミラコ宿泊なんて、うらやましいです。
ファンタズミック鑑賞できると良いですね☆

ミッキーの迷路、楽しそうです~(*^^)
by sachi (2012-01-07 12:30) 

にわちゃん

>わかさん

こちらこそ、よろしくお願いします。
そうなんです、ロビーせまいのにびっくりしましたが
あんな大きなツリーがあるなんて。
ホリデー時期にも行ってくださいね。
15・16日とインします。
15日はランドの予定です。ご挨拶したいです。
何か連絡方法は・・・??
by にわちゃん (2012-01-07 17:47) 

にわちゃん

>koumamさん

あはは、天気が心配ですね。
今週ずっと天気ですもんね。
なんとかもってくれるといいですね。

ホテルはかなり気に入りました。
もうハリウッドホテルには泊まれない感じです(笑)。
by にわちゃん (2012-01-07 17:48) 

にわちゃん

>sachiさん

がんばってミラコにしました。
お部屋からショーは夢なので
なんとか見たいです。
雨もそうですが、風も心配です。

ミッキー迷路は子供向きですが、楽しめますよ。
by にわちゃん (2012-01-07 17:50) 

ケープコット村長

10周年のリベンジ楽しんできてくださいね。
我が家も4/23に10周年をお祝いする予定でしたが
クローズドのまま迎えてしまいました。
無事、お部屋からの鑑賞が出来ると良いですね。
by ケープコット村長 (2012-01-07 20:14) 

abx

こちらの絨毯の方が、ディズニーしてますな。
いいな。
来週くるんだ。自分たちは明日から。

スペチ・ハーバービューなら見られるっすよ。
あとは天気を祈ってくださいな。

by abx (2012-01-07 22:04) 

うさぴん

ミッキー迷路なんてあるんですね〜
来週、ミラコ楽しみですね(^^)
雨が降らないと良いですね!
by うさぴん (2012-01-07 22:17) 

にわちゃん

>ケープコット村長さん

去年の5月は、憧れのテラスルームで10周年をお祝い
する予定だったんですけどね・・。
雨でテラスの朝食も無理だったし、
今回はちゃんと見れたらいいな。
by にわちゃん (2012-01-08 00:42) 

にわちゃん

けっこうディズニー色もあってよかったですよ。
おすすめです。
もう行ってらっしゃいますかね。
楽しんでくださいね。
2週連続では・・来ないですよね(笑)?
天気もってくれますように。
by にわちゃん (2012-01-08 00:45) 

にわちゃん

>うさぴんさん

そうなんです、ミッキー迷路いいでしょう?
ミラコはスペチのハーバービューです。
部屋からショー鑑賞できるでしょうか?
by にわちゃん (2012-01-08 00:47) 

どんごろ

ツリーも大きくてすごいですが、お菓子の家は本物のお菓子でできてるんですか!?それもすごいな~
ミッキー迷路も楽しそうですね♪
来週イン、お天気いいといいですね~
楽しんできてくださいね!!(^o^)
by どんごろ (2012-01-08 01:16) 

かずかず

狭いのは東京のランドホテルと、比べると、ということですよね。
香港、すぐにもいきたくなりますね!
迷路なんかもあるのね~なんかやっぱりウキウキしちゃいます。
いよいよ、来週ですね!雨は予報に反して夜にたま~に降るんですよ(笑)
でも通り雨なので心配はないとおもう~
とはいえ、当面の敵は強風です。お祈りはそこを重点的に!
by かずかず (2012-01-08 06:46) 

にわちゃん

>どんごろさん

多分そうだと思います。
触れないので、確実性はないですが、あれは本物です。
いつも雨に降られるので、なんとかもってほしいです。
by にわちゃん (2012-01-08 08:41) 

にわちゃん

>かずかずさん

そうです。
なんか雑誌とか見ても、広そうな気がしてたんです。
香港また行きたいです。
そうですね、この時期は風キャンもありますよね。
祈っときます。
by にわちゃん (2012-01-08 08:45) 

シマリス

来週インされるのですね~
ホテルから無事にファンタズミック!を
見られるように祈っております!

ミッキーの迷路が楽しそうですね。 
by シマリス (2012-01-08 11:21) 

コロン

香港ディズニーランドホテルの風景、懐かしいです。
迷路、すぐできました?
わたし、ちょっと迷いました・・

来週舞浜なんですね。
新春早々ミラコ泊なんてうらやましい!
by コロン (2012-01-08 22:07) 

にわちゃん

>シマリスさん

どうにか風が強くありませんように。
テラスで朝食がだめだったので
せめて部屋からショーという夢は叶えたいです。
ミッキーの迷路はひまつぶしにはいいですよ。
by にわちゃん (2012-01-09 00:44) 

にわちゃん

>コロンさん

そういえば、長男クンと行ったんでしたね。
迷路は自分の背だとなんとなく分かるんですよね。

ミラコは本当は去年の5月にテラスで
10周年をお祝いする予定が、例のあれで・・。
なのでリベンジです。
タイミングが合えば、ご挨拶でも?
by にわちゃん (2012-01-09 00:54) 

oyatu55

お菓子の家も超魅力です~!!
ミッキー迷路やドアの飾りなど…魅力ポイント満載で
香港パークにも行きたくなってきました(≧▽≦)

スペチハーバービューのお泊り、素敵ですね♪
前回もお天気大丈夫でしたし、今度もきっと大丈夫かと!
楽しいインになりますように☆
by oyatu55 (2012-01-09 21:51) 

にわちゃん

>oyatu55さん

お菓子の家は思わずかぶりつきたくなりますよ。
ホテルは本当に居心地がよく、
パークに行かなくても楽しめます。

やはり雨マークが出ちゃいました。
なんとかファンタズミック!やってくれないかな?
by にわちゃん (2012-01-11 01:33) 

にわちゃん

>時雨さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2012-01-11 01:35) 

まなな

ミッキーの巨大迷路がとっても気になります。
簡単なんですか???
迷子になったら出てこられなそうな感じですけど・・・
でも、楽しそうw

セサミはもう見ないんですね^^;
息子さん・・・


by まなな (2012-01-11 06:36) 

fumipopo

お部屋のドア飾り かわいいですね~
プランがあるのかな
特別感があっていいですね
お菓子の家 本物なんですか~
みた~い
また香港行きたいです
スペチハーバービュー楽しみですね
by fumipopo (2012-01-11 21:01) 

chome

香港のホテル素敵ですね☆
私は一生行くことはないと思うので(^^ゞ
お写真で楽しませていただきました♪
香港でもクマさんは人気なのでしょうか…?
by chome (2012-01-13 22:19) 

にわちゃん

>まななさん

ミッキー迷路は簡単ですよ。
子供用に足もとに穴もありますし・・(笑)。
植木もそんなに高くないですよ。

セサミのショーはもういいそうです・・。
マジカルマーケットが一番好きだったみたいです。
by にわちゃん (2012-01-13 22:51) 

にわちゃん

>fumipopoさん

部屋の飾りはいいですよね。
うちもやって欲しかったです。
お菓子の家、食べそうになるほど、甘ーい香りがしました。
また香港行ってください。
ミラコインも楽しみです。
by にわちゃん (2012-01-13 22:54) 

にわちゃん

>chomeさん

このホテル最高でした。
また泊まりたいです。
chomeさんは、香港お嫌いですか?
行ったら行ったで楽しいと思いますけど。
クマのグッズはたくさんありました。
by にわちゃん (2012-01-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。