SSブログ

日本脱出~香港到着(香港ホリデー2) [香港’11ホリデー]

来年も年パス者限定のマジックラリーキャンペーン(通称金使えキャンペーン)
が始まりますね。
今回3回目のフィギュアがチーデーだったら年パス購入を考えたのですが
チーデーは7回目なので、止めときます(笑)。

香港レポの続きです。



関空10時発なので、2時間くらい前に着くように家を出ました。
出発の日は11月23日で祭日のためか、関空は混んでました。

チェックインに並んでる間に保険に入り、無事チェックインをすませ
出国審査を通りました。

今回のエアーはキャセイパシフィックです。
他の方のブログでは、お子様のお土産はなかったとありましたが
この日はもらえました。
DSCF2937.JPG
しかもトイストグッズ。

中身はというと・・
DSCF2938.JPG
組み立て式バッグ、ジグソーパズル、シール、色鉛筆
身長計、メモ帳、迷子札(みたいなもの)・・などなど。
息子も大喜びでした。

ほぼ定時にテイクオフ。ベルトサインが消えると飲み物タイムです。
キャセイはまだアルコール無料だったので、まずはビール。
DSCF2939.JPG

息子にはチャイルドミールをリクエストしてました。
DSCF2940.JPG
ただあんまり食べず・・。

飲み物のストローはこんなかわいいものが付いてました。
DSCF2941.JPG
ブレてすいません。

大人用は、確かチキンとビーフハンバーグだったと思います。
自分も嫁さんもハンバーグにしました。
DSCF2945.JPG
なかなかジューシーでおいしかったです。
飲み物は白ワインをチョイスしました。

食事のあとは映画を見たりして、あっという間に着きます。
息子は寝ちゃいました。
DSCF2946.JPG
このヘッドホーン、どこにもつながってません。ただ頭に付けてるだけです(笑)。

乗ってすぐに、入国カードを配ってたんですけど、
着陸前でいいやとスルーしたんです。

そろそろ書くかとCAさんにもらおうとすると
「ない!」と。
えっ?なんで?さっき配ってたでしょう?

イミグレのところにあるからそこで書けと言われました。
納得いかなくて、日本人CAさんを呼んでくれと言いましたが
忙しいからダメと言われ、必死に食い下がりました。

結局、もらえたんですけどね。
最初からくれたらいいのに。

着陸して入国審査に向かいます。
DSCF2947.JPG
香港もホリデーですね。

入国審査はやはりそこそこ並んでました。
でも無事入国して、タクシー乗り場へ。

事前にタクシーは青に乗るべしと聞いてましたが、
青のタクシーがいない!

近くにいた案内の女性に、緑でも行けるということで
緑のタクシーに乗りました。

噂どおり、運転手さんけっこう飛ばしてましたね(笑)。
30分くらい乗ってましたかね。

とうとうやってきましたよ。
香港ディズニーランドホテルです。
DSCF4722.JPG

DSCF4728.JPG
なかなか全景が撮れませんが・・。

DSCF3038.JPG
DSCF4729.JPG

風見鶏は・・
DSCF4730.JPG
やっぱりミッキー!

さあ、早速入りましょう!
DSCF4731.JPG


つづく・・。





nice!(10)  コメント(19) 

nice! 10

コメント 19

みずぽりん

香港のイミグレ混むしねぇ
そんなところで書くの嫌ですよねぇ~
by みずぽりん (2011-12-10 19:23) 

abx

ヘッドフォンしてるだけぇ~って! 笑える。
子供って無意味なことをしますよねぇ。

レポ期待してますよ。来年行こうか迷っているから。

by abx (2011-12-11 06:21) 

koumam

キャセイだ~!!
本当だ~ブリ大根じゃない~(^^)
私は行きはお魚にしたら(というか選べなかった)ブリ大根
だったんですよ~(><)
我が家も大きかった(当時小6)だったけど、ミッキーグッズ
がリュックに入ってるのもらいました(^^)
タクシー乗り場ってうぐわかる所にあります??
by koumam (2011-12-11 08:07) 

かずかず

きゃせいぱしふぃっく。
わたしも何度か利用あります。
マンゴーがまざった摩訶不思議なチャーハンを食べたことがあるけど。
そうそう、最近の飛行機って最初にイミグレーションカードくれるよね。
んで、あとでと思うとさっき配ったでしょ?と言われる。
なんで最近はもらうまでは寝ないように離陸前に爆睡してます(笑)
by かずかず (2011-12-11 16:12) 

oyatu55

機内食美味しそうですね~♪
トイストーリーのお土産も素敵です!
入国カード…無事にもらえて良かったです><
無い、なんて言われることもあるんですね・・・(^^;
by oyatu55 (2011-12-11 18:07) 

にわちゃん

>hossy7さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-12-12 00:07) 

にわちゃん

>みずぽりんさん

確かにイミグレ混んでました。
そんなところで書くのいやですよ。
もらえたからよかったです。
by にわちゃん (2011-12-12 00:28) 

にわちゃん

>abxさん

そうですよね。
はめたくてもはまらなかったんですけどね(笑)。
でも付けてるだけでよかったみたいです。

おっ、来年ですか?いつ頃ですかね。
レポがんばります。

by にわちゃん (2011-12-12 00:31) 

にわちゃん

>koumamさん

魚でブリ大根って何なんでしょうね。
このハンバーグはおいしかったですよ。
タクシー乗り場は案内に従えばすぐ分かりますよ。
by にわちゃん (2011-12-12 00:32) 

にわちゃん

>時雨さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-12-12 00:33) 

にわちゃん

>かずかずさん

マンゴーのチャーハンですか?
微妙ですね。
やっぱり最初にもらわないとくれないのですね。
次は気をつけないと・・。
by にわちゃん (2011-12-12 00:38) 

にわちゃん

>oyatu55さん

期待してなかったんですけど、
機内食おいしかったです。
入国カードあとでももらえるものと思ってたので
くれなかったらどうしようと思いましたよ。
トイストグッズ・・日本よりいいものもらえました。
by にわちゃん (2011-12-12 00:44) 

にわちゃん

>SORIさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-12-12 00:45) 

うさぴん

機内食レポありがとうございます!!
機内食レポ大好きなんです〜
未知の世界をかいま見られる感じです(^^)
by うさぴん (2011-12-12 21:46) 

にわちゃん

>うさぴんさん

海外旅行の楽しみのひとつが
機内食ですよね。
このハンバーグはおいしかったです。
by にわちゃん (2011-12-14 01:36) 

かえちゃん

おこさまグッズ、これは欲しいですね。
今まで乗った飛行機で子ども大喜びになったものってない気がします。
タクシーホントにすごく飛ばしますよね。
by かえちゃん (2011-12-18 15:52) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

全然期待してなかっただけに
親もうれしかったです。
タクシーちょっと怖かったです・・(笑)。
by にわちゃん (2011-12-19 00:49) 

fumipopo

必要なものは早めに貰う 教訓にします(^^;;;
ストローかわいいです
飛行機にのるとお子様にはサービスいいんですよね~
いつも羨ましく横目でみてます(^^ゞ
by fumipopo (2011-12-19 21:22) 

にわちゃん

>fumipopoさん

そうです。後回しはダメですよ。
ディズニーグッズは見つけた時に買う、みたいなもんです(笑)。
けっこう豪華なグッズをもらえたのでよかったです。
by にわちゃん (2011-12-20 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。