SSブログ

ミート&スマイル見納め(2011年2月旅行記・その1) [TDR]

今年もディズニーの仲間たちが全国にやってきますね。
関西は4月に京都へやって来ます。
シー10周年の紹介なので、あのコスに会えるでしょうか?
このブログに遊びに来てくださる関西在住の方々はどなたか行かれますか?
プチオフ会とかどうでしょう?(笑)


もう3月ですが、先月インしたときのレポを始めます。
USJの10周年のレポと交互になるかもしれませんが
よろしくお願いします。



今回はJALツアーズで行きました。
羽田からはマジカルファンタジー号でリゾートへ向かいます。

1日目はシーに行きます。
開園前に着きましたが、入園待ちの列はかなり伸びてましたね。
駐車場からチケットブースの方へ行くと、久々にお友達のコロンさんにお会いしました。

しばらくお話をしてましたが、シェフミッキーの予約が取れなかったと言ったら
なんとコロンさんが、アンバへ当日受付に行っていただけるとのこと。
年パスも切れて入園できないのにわざわざ来ていただいただけでも
恐縮なのに、そんなことまでしていただけるなんて・・。
結局当日受付はありませんでしたが、ありがとうございました。
今度はゆっくりお話しましょうね。

シーに入園後は整列グリかミースマか悩みましたが、
もう最後なので、ミースマを観ることに。

リドアイルへ行くと、すでに立ち見の案内でした。
一応センター寄りの場所を確保。始まるのを待ちます。

この日は10時開園で10時30分スタートだったので
そんなに待たなくて済みました。

いよいよミースマ船に乗ってミッキーたちがやってきますよ。
DSCF5073.JPG
DSCF5077.JPG

キャラが降りてきます。
DSCF5096.JPG
ドナルド。

DSCF5112.JPG
グーフィー。

DSCF5118.JPG
プルート。

DSCF5105.JPG
ミニー。

DSCF5102.JPG
そして、ミッキー。

DSCF5126.JPG
決めポーズ

手をたたこうが始まります。
DSCF5145.JPG

近くにミニーがきました。
DSCF5163.JPG

後ろを振り向くと、チップがいました。
DSCF5169.JPG
デイジーもきました。
DSCF5174.JPG

ふと中央を見ると、チーデーとクラリスのアドリブが・・。
DSCF5189.JPG
チーデーがクラリスにお花をプレゼント。
DSCF5191.JPG
なぜかクラリスはデールの花束を受け取りました。

悪いと思ったのか、クラリスはチップとチューをしようと・・
DSCF5198.JPG
するとデールが阻止しにきました(笑)。
DSCF5199.JPG
DSCF5200.JPG

プルートも来てくれましたよ。
DSCF5205.JPG

ミッキーも近くまで来ましたが、うまく撮れず。
そろそろお帰りの時間です。
DSCF5252.JPG
DSCF5263.JPG
DSCF5271.JPG

これがリドで観た最初で最後のミースマです。
もう終わってしまうのが残念ですね。
見納めが出来てよかったです。
10周年の「Be Magical」も楽しみですね。








nice!(11)  コメント(22) 

nice! 11

コメント 22

シマリス

ミースマ見納めお疲れ様でした!
結構いい位置で見られてますね!
チーデーとクラリスのアドリブ可愛いですね!(笑)

わが家は一昨日の風キャンのリベンジを今日して来ました~
ミースマが終わるのは悲しいですが、次のショーに期待しましょう!
by シマリス (2011-03-05 18:02) 

oyatu55

シェフドナルドは残念でしたが…
ミースマのniceポジでのご鑑賞おめでとうございます!
チーデーのアドリブ、楽しいですね~☆(^^@
阻止しているデールさんが、とってもカワイイです!!
by oyatu55 (2011-03-05 19:58) 

koumam

京都にきますよね~☆
プチオフ会楽しそう~でも4月予定が立て込んでいて(;0;)
是非、また違う機会にでも(@^^@)
私はリドでミースマ見る事なく・・・終了です(><)
この衣装可愛いのでなんか終わっちゃうの寂しいですよね。

by koumam (2011-03-05 20:08) 

うさぴん

ミースマ見納めおめでとうございます!!
楽しいショーでしたね…>_<…
デールのアドリブがすごく可愛いです!
by うさぴん (2011-03-06 10:57) 

fumipopo

ミースマ見ることが出来て良かったですね~
チーデーとクラリスの絡みが楽しそう
この衣装 またどこかで見たいな~♪

10周年の地方行脚 なんと
福岡に来な~~~~~い(_□_;)!!
長崎は仕事日で駄目だし
宮崎は遠いし~~~
by fumipopo (2011-03-06 18:09) 

にわちゃん

>シマリスさん

もう立ち見の方もけっこういましたが、
センターの場所をGETできました。
アドリブも面白かったですよ。
リベンジできたのですね。
タイトルは少し変わりましたが、10年続いたショーが
終わるのは残念ですね。
by にわちゃん (2011-03-07 01:33) 

にわちゃん

>oyatu55さん

予約もキャンセルもがんばりましたが、ダメでした・・。
またいつか復活するでしょうか?
リドで見納めできてよかったです。
アドリブ見落とすことなく見れました。
微笑ましいですね。
by にわちゃん (2011-03-07 01:38) 

にわちゃん

>koumamさん

そうですよね。
4月は新学期が始まったりして、忙しいですよね。
またの機会ということで。
リドで観れなかったのですね。
朝早いし、激戦ですもんね。
by にわちゃん (2011-03-07 01:41) 

にわちゃん

>うさぴんさん

最後にリドで観れました。
できれば通路側で触れ合いもあったらよかったんですけど。
観れただけで満足です。
by にわちゃん (2011-03-07 01:44) 

にわちゃん

>fumipopoさん

グリとかに出てくれたらいいですね。
あら?福岡には来ないんですね。
どうしてだろう??
思い切って京都に来ちゃいます?(笑)
by にわちゃん (2011-03-07 01:45) 

にわちゃん

>みずぽりんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-03-07 01:46) 

しんちゃん

本当に寂しいです!
グリが苦手な自分でも楽しめるショーですし、あの青空と衣装最高です!
by しんちゃん (2011-03-07 22:55) 

まなな

ミースマ終わってしまうんですね;;
本当に、さびしいです。
シーの10周年も行きたい。
by まなな (2011-03-08 20:08) 

かありい

チーデーのアドリブコント(笑)が
とっても面白いですね☆
超かわいいです~。
ミースマ、終わっちゃうんなんてさみしいですねぇ…
by かありい (2011-03-08 21:59) 

にわちゃん

>しんちゃんさん

どんどん終わって行きますね。
新しいショーに期待しましょう。
by にわちゃん (2011-03-09 09:54) 

にわちゃん

>まななさん

ずっと続くかと思ってたショーです。
さびしくなりますね。
新ショーが楽しみです。
by にわちゃん (2011-03-09 09:55) 

にわちゃん

>かありいさん

アドリブ偶然に見れました。
楽しくて、うれしくなりました。
ずっとやってたショーが終るのはさびしいですね。
by にわちゃん (2011-03-09 09:57) 

きゅんちゃん

4月の京都、悩んでいるところです。。。ちょっと遠いので…
神戸か大阪くらいに来てくれたらいいですのにね~
でもプチオフ会は魅力的です♪USJで会えるといいな~なんて^^

リドで見納めできてよかったですね!!
キャラがすごく近いところまで来てくれるので
このショーはほんと楽しかったですよね!!
チデのアドリブもかわいいです!!
次のショーもこんな風な楽しいショーだといいですよね♪
by きゅんちゃん (2011-03-09 12:52) 

かずかず

無事にリドミースマみれてよかったですね!
(そういやこの話題はしなかったですね~)
立ち見でもかなり良い場所ですね!それに雨もあがってよかった♪
チーデーのアドリブかわいいですね。自由きままなキャラ達が
たくさんで楽しいショーでしたよね!また10周年に期待?
でも混んでそ~と今から気持ちはちょっとなえています。
シェフドナは3月に入ったらややマシにはなっているようです。
それと、例の件はちぃとお待ち下さいませ(←私信)
by かずかず (2011-03-09 21:19) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

確かにちょっと遠いですよね。
USJでオフ会もいいですね。
暖かくなったら、計画しましょうかね。

陸は2回ほど観たのですが、リドは初めてでした。
最後になんとかいい場所で観れてよかったです。
次のショーはどんな感じですかね。
by にわちゃん (2011-03-11 00:53) 

にわちゃん

>かずかずさん

リドはすでに立ち見で半ば場所的には
あきらめてましたが、まるで用意されてたみたいに
センターが空いてました。
10周年は混むでしょうね。
僕も今から気持が折れそうです(笑)。
例の件、急ぎませんのでお時間がある時にでも。
by にわちゃん (2011-03-11 00:57) 

にわちゃん

>佐和月流さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-03-13 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10周年直前のUSJ最近のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。