SSブログ

ディズニーホテルのアメニティ [ディズニー]

プレミアムナイトで嵐がディズニーとコラボするみたいですね。
嵐も見てみたいですが、ミラコ宿泊したいのでがんばってハガキ書こうと思います(笑)。
大激戦だろうなー。


インの報告が一段落しましたので、ディズニーの小ネタや
USJにインした時の報告をしたいと思います。


ディズニーに限らず、ホテルに泊まるとアメニティが気になります。
特に「歯ブラシ」は必ず持って帰ってます(笑)。

けっこう重宝してまして、最近は買うことが少ないです。

ディズニーホテルでは、1部屋に3本用意してくれてます。
泊まる時には旅行用の歯ブラシを持っていくので、3本とも持って帰ります(笑)。
1本は保存用で、2本は使います。

実は気づいたことがありまして、アメニティは3ホテル共通と思ってたのですが
どうやらディズニーランドホテルは微妙に違ってるようです。

こちらが、ディズニーランドホテルの歯ブラシです。
P1090400.JPG
ブラシの部分のアップです。
P1090401.JPG
歯磨き粉はランドホテルのロゴ入りです。
P1090402.JPG

アンバとミラコは同じ歯ブラシでした。
P1090403.JPG
ブラシのアップです。
P1090404.JPG
歯磨き粉は普通のGUMでした。
P1090405.JPG

ブラシの部分が微妙に違いますよね?
ランドホテルの歯ブラシの方が、使い心地はいいです。
やっぱり、ちょっといいものを使ってるのでしょうか?

アンバみたいに、期間限定でデザインが変わると、なかなか使えませんが
みなさんは、ホテルのアメニティは持ち帰って使ったりしますか?

そういえばアンバのアメニティで、ボディローションやクレンジングオイルが
なくなったのは、いつからだろう?

nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

うさぴん

確かに、ブラシの部分が違いますね。あと歯磨き粉は全然違う。
私もキャラが描いてある容器のボディソープとかだったら絶対持って帰っちゃいますよ!
ただ、ディズニーホテル系は泊まったことがないので持ち帰れない…>_<…
by うさぴん (2009-07-29 18:53) 

まなな

25組って激戦ですねぇ^^;
バーモントカレー食べて応募しようかなw
by まなな (2009-07-29 21:52) 

にわちゃん

>うさぴんさん

残念ながらキャラのボディソープはないんですよね。
っていうか、ボディソープ自体アンバ以外置いてません。
以前アンケートにも書きましたけど・・。

by にわちゃん (2009-07-29 23:00) 

にわちゃん

>まななさん

こういうのは当たったことないんですよね。
カレーは好きなので、問題ないのですが
やっぱり宿泊が付いてる方がいいなー。
by にわちゃん (2009-07-29 23:02) 

fumipopo

歯ブラシに違いがあったとは!
全然きづいてませんでした(^^ゞ
アメニティー 最初はお持ち帰りしてましたが
最近は結構つかってます
アンバはもう長いこと泊まってないので
情報なしです(^^;;
ほんとボディーソープがあるといいですね~~~~~
by fumipopo (2009-07-30 00:05) 

きゅんちゃん

ほお~っ、歯ブラシにこんあ違いがあるんですね。
かなりの観察力ですね。
アメニティはかわいいので必ず持ち帰ってます。
使えばいいんですが、かわいくってなかなか使えないので
何かどんどんたまっていきますね。。。
にわちゃんさんのように1個保存で、あとは使っていこうと
思います。

嵐のコラボ、私もとっても気になります!頑張って応募しましょう!
by きゅんちゃん (2009-07-30 12:24) 

mickey0809

限定物のアメニティだと勿体無くてつかえなそうですね。。
私はお泊りしたことないので、微妙に違うなんて知りませんでした(^^ゞ
いつかは泊まってみたいものです。
でも歯ブラシ選びにはこだわりがあるので、持ち帰っても
使わないかも・・・。(^^ゞ
by mickey0809 (2009-07-30 21:35) 

にわちゃん

>fumipopoさん

普通は気にしませんよね(笑)。
歯ブラシは数があるので、使ってます。
限定ものが多いので、あふれてきました。
by にわちゃん (2009-07-30 23:55) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

歯ブラシ以外は1個しかないので、使えないですよね?
我が家もあふれてきました。
でもアンバは昔、もっと種類があったはずなんだけど・・。
応募がんばりましょう。
by にわちゃん (2009-07-31 00:02) 

にわちゃん

>mickey0809さん

ディズニーホテルはアメニティがかわいいので
気になります。
歯ブラシも普通のビジネスホテルよりは
ずっといいものを使ってると思います。
by にわちゃん (2009-07-31 00:05) 

koumam

こんにちは!
歯ブラシに違いがあるの知りませんでした。
早速、お家のアメニティボックス(勝手に作ってるのですが)
の中から出して、見てみようと思います(^^)
私も、宿泊すると必ずアメニティは持ち帰ってしまいます♪


by koumam (2009-07-31 09:36) 

にわちゃん

>koumamさん

ディズニーの歯ブラシは愛用してるので
違いがすぐ分かりました。
パッケージが可愛いので、持って帰りますよね。

by にわちゃん (2009-07-31 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。