SSブログ

写真展と神戸まつり [ディズニー]

昨夜は雷も鳴り、大雨が降りました。
今週はあまり天気がよくないみたいです。
そろそろ大阪も梅雨明けでしょうか?

6月インのレポの途中ですが、
関西にいながら、ディズニー気分を味わえたイベントがありましたので
報告します。


まずは、「東京ディズニーリゾート写真展」です。
7月10日から16日まで、富士フィルムフォトサロン大阪で開催されてました。
P1090903.JPG

会場内は撮影禁止だったので、入口の看板などを。
P1090902.JPG
P1090900.JPG
P1090901.JPG

なんとかして会場内を撮ろうと思いましたが、外にも警備員さんがいたので
断念しました。
ミッキーのメッセージは外のポスターにもあったので。
P1090904.JPG

展示の写真は、写真集「MAGIC」の写真なのですが、
大きく引き伸ばしてるので、見応えがありました。
特に、トゥーンタウンにキャラが勢ぞろいしてる写真は圧巻でした。

リスズはカウボーイ姿の写真が可愛かったです。
あと、BBBで出番を待ってるミッキーがよかったです。
こちらにも緊張感が伝わってきました。

あと、入場の特典?として、ダッフィーのポストカードがもらえました。
P1090937.JPG


7月19日は神戸まつりに行ってきました。
もともと5月に開催予定だったのですが、例のインフルエンザのおかげで
延期になってたのでした。

最近まで、ディズニーが来るかどうかわからなかったのですが
来てくれるみたいだったので、行ってきました。

そういえば、去年もドリームツアーの一環で来てたみたいですが、
去年はショーが見たかったので、パスしたのでした。(行っておけばよかったです)

初めてなので、勝手がわからず不安でした。
パレードルートも勘違いしてたし・・(苦笑)。

開始30分前でようやく場所取りできました。
かなり人がいて、立ち見も3列目くらいになってましたが、
偶然立ち見の最前が空いていて少し後ろでしたが、そこで観ることにしました。

この日は昼から雨の予報でしたが、暑いくらいでした。
わが家が待ってるところは、風が通ってまだましでした。

いよいよパレードが始まります。
先頭は、アンバサダーさんです。
P1090940.JPG
例のごとく、いい写真は撮れてませんので、雰囲気だけお楽しみください。

続いて、マリタイムバンド?かな?
P1090942.JPG

音楽はドリパレでした。懐かしかったです。
さあ、ミッキーたちが来ます!
P1090947.JPG
僕らの方はミッキーサイドでした。
P1090948.JPG
P1090958.JPG
この日1番よかった写真です。
P1090959.JPG

ミキミニの他には、ドナデジ・グープルが来てました。
思ったよりたくさん来てくれたので、うれしかったです。
P1090962.JPG

僕らのところでグープルとドナデジが入れ替わったので
ほとんどドナデジは観れませんでした。

唯一デイジーが写ってる写真。
P1090966.JPG
かろうじてドナが写ってる写真。
P1090971.JPG
一見ノーマルコスみたいですが、お出かけ用なのかキラキラしたコスでした。

キャラのあとは、子供たちが踊ってました。
P1090976.JPG

キャラが通り過ぎたあとは、休憩するつもりでしたが、
人の流れについていくと、自然に追っかけしてました。
P1090977.JPG
P1090982.JPG

最後はキッズダンサーや観客に手を振りながら帰って行きました。
バスに乗り込むところは、反対側だったので観れませんでした(泣)。

これでなんとなくいい場所とか分かったので、来年はがんばって場所取りします!

帰りに用事があったのでジャスコに行きました。
今年の24時間TVのチャリティTシャツのデザインがピクサーだったので
1枚買いました。
P1090983.JPG

今月パークには行けませんでしたが、ディズニー気分を味わえてうれしかったです。


おまけ:
ディズニーの携帯サイトで「夢の国の住民票」が作れるというので
作ってみました。
dreamcard.jpg
職業がタイムマシンデザイナーって、けっこういい感じじゃないですか?






nice!(10)  コメント(21) 

nice! 10

コメント 21

mickey0809

私も写真展行きたかったのですが、今年もいけませんでした。
写真集はもちろん買いましたけどね!
パーク以外でキャラを見たこと無いですが新鮮で
良さそうですね。毎年来るんですか?
住民票面白そうですね♪
by mickey0809 (2009-07-21 21:49) 

きゅんちゃん

写真展、行くつもりだったのにすっかり忘れていて
にわちゃんさんのブログで思い出し、結局行けずでした。。。

神戸まつり、本当にたくさんの人でしたよね~暑かったし。
私はにわちゃんさんとは逆サイドで見ていたようです。
ミッキーがまったく撮れず見れずだったので、
にわちゃんさんの写真で見れてよかったです~
来年も来てくれますかねー。来てくれたら来年も頑張りたいです!
by きゅんちゃん (2009-07-21 21:59) 

にわちゃん

>disneyworldさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2009-07-21 23:04) 

にわちゃん

>mickey0809さん

写真集はまだ買えてませんが、買いたくなりました。
いい写真が多かったですね。
神戸まつりには毎年来てるみたいですよ。
パーク以外で観られてうれしかったです。
by にわちゃん (2009-07-21 23:07) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

写真展は楽しいパークやホテルの様子が
伝わってきてよかったですよ。
神戸まつりは初めてでしたが、すごかったですね。
キャラもたくさん来てくれて、興奮しました。
毎年来てるみたいなので、来年もがんばりましょうね(笑)。
by にわちゃん (2009-07-21 23:14) 

すももん

神戸まつりお疲れ様です!
よく見えたようでよかったです~!
初めて行かれたんですね!
一緒ですね^^
でも神戸でミッキー達に会えて本当によかったです!
来年もまた来てほしいですね~!
by すももん (2009-07-21 23:30) 

AYA

神戸まつり、よく見える場所が取れたんですね!
暑い中お疲れ様でした!

キャラのコスってEパレのコスですよね?
昼間に見るとさらにキラキラしてそう~~。

あ、そうだ。
夢の国の住民票作ってない(^_^;)
忘れないうちに作らなくては。
by AYA (2009-07-22 01:10) 

fumipopo

夢の国の住民票 いいですね~~~
永遠の15歳ムフフ♪
写真展!私も福岡会場の入り口で写真とりました
中の様子が見えそうな位置で・・・
でもポスカが終了してていただけず 残念
神戸まつりおっかけ!お疲れ様でした
グープルも来てくれてよかったですね~~~^^

by fumipopo (2009-07-22 20:53) 

かえちゃん

おー、そんな写真展やっていたのですね。
行きたかったなー。

by かえちゃん (2009-07-22 22:34) 

にわちゃん

>すももんさん

場所取りすでに出遅れてたので不安でしたが
なかなかいい場所で観れました。
また来年も来てほしいですね。
by にわちゃん (2009-07-22 22:49) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2009-07-22 22:50) 

にわちゃん

>AYAさん

偶然にいい場所で観ることができました!
しかもミッキーサイドで・・。
やっぱりこのコスはEパレコスなんですね。
一瞬そう思ったのですが、もっとキラキラしてたかな、と思って。
住民票は名前を変えると、結果も変わるので
次は本名でしようと思ってます(笑)。
by にわちゃん (2009-07-22 22:54) 

にわちゃん

>fumipopoさん

ディズニー年齢15歳でした(笑)。
ポスカは子供の分ももらえたのですが、くちゃくちゃにしてしまい
新しいのをもらえました~。
fumipopoさんのレポで、どんたくはミキミニドナだったので
グープルデジが来るとは思ってなく、うれしかったです。
by にわちゃん (2009-07-22 23:08) 

chome

自分の地元でミッキーたちに会えると嬉しさ倍増ですよね♪
私の地元にはなかなか来てくれないので、うらやましいです。
良い場所で観れて良かったですね~(^^)v
by chome (2009-07-22 23:12) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

写真展はすごく楽しみにしてました。
写真集を買ってなかったし、大きい写真で見たかったので。
ずっといたかったなー。
by にわちゃん (2009-07-22 23:14) 

にわちゃん

>chomeさん

ようこそいらっしゃいました!って感じですかね(笑)。
でも地元にミッキーたちがいると不思議な感じがします。
場所取りは心配でしたが、偶然いい場所がありました。
by にわちゃん (2009-07-22 23:18) 

にわちゃん

>しんちゃんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2009-07-23 23:42) 

シマリス

住民票いいですね。
地方にいる場合、近くでディズニーな気分を
味わえるのは貴重ですよね。

バックにビルがあるのに、ミッキー達が
いるのは不思議ですよね。  
by シマリス (2009-07-25 09:28) 

にわちゃん

>シマリスさん

住民票誰でも作れるみたいなので
やってみてください。

頻繁に舞浜行けない分、近くにイベントがあると
必ず行きたくなりますね。
また何か来てほしいです。
by にわちゃん (2009-07-25 14:08) 

mirai

パレードまであるなんて素敵なイベントですね(^^)
夢の国の住民票、私も欲しいな~
by mirai (2009-07-26 10:12) 

にわちゃん

>miraiさん

すごく楽しみにしてたので、楽しかったです。
キャラもたくさん来てくれたし。
住民票は、写ってるアドレスを携帯から見ると
作れると思います。
by にわちゃん (2009-07-26 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。