SSブログ

ディズニー・フレンズ・スプリングタイム・パレード①(うっかりちゃっかり香港3・その7) [香港’18スプリングタイム]

今日から鳥取に来てます。
すいか・長芋健康マラソンに出場予定です。
このマラソン大会、メインキャラクターがコナンくんなんです。
作者が鳥取出身みたいで。
コナン博物館とかあるんですよね。
もちろん観光もしますよ。
マラソンは5kmなので、気軽に走ってきます!


うっかり香港レポ続けます。









メインストリートに戻ってパレードを待ちます。
もちろんチーデーポジで見ます。

ただはっきりと場所は分かりません。
確実な情報がないんですよね。
調べ方が悪いのかもしれませんが・・。

ユーチューブで見ても、ミキミニポジやドナデジポジ
くらいしか出て来ず。
なんとか見当をつけてその場所へ行くと、
だーれも待ってません(笑)。

一組だけ座ってる方がいましたが、
特にチデグッズを持ってるわけでもなく・・。

女性の方がTDRの袋を持ってて、
ふとその袋を見ると、中にバッグが入ってるみたいで
取っ手が出てたんですけど、それが茶色だったんです。

あっ、これは絶対チデのバッグだと思って
そのカップルの後ろにポジることにしました。

しばらくすると、その女性が足を歩道にあげました。
ということは、このカップルは立ち見で見るつもりだなと思って
自分は男性の横にずれました。

香港は歩道に上がってたら、最前でも立ち見OKなんですよね。
あぶない、あぶない。

だんだん人も集まってきて、自分の横も子連れの方が
座りました。
ちょっと隙間があるのが気になりますが、
もうそろそろパレードが始まります。

自分の横にも直前になって、あるおじさんが来ました。
嫌な予感がしましたが、見事的中。

隙間に足を入れて、グイグイ前に行って
写真を撮ろうとしてます。
注意しようと思いましたが、本土の人っぽかったので
もめるのも嫌だし、止めました(笑)。

お城方向からパレードがやってきます。
IMG_2048.JPG
まずはバナーから。

おっちゃんのせいで、自分の目の前でないと
おっちゃんの手が入ってしまいます・・。

ジュディとニック。
IMG_2050.JPG
グリはなかったです。

IMG_2058.JPG
こっちはニック側でした。

IMG_2061.JPG
マリー。

IMG_2069.JPG
きれいなダンサーさん。

IMG_2071.JPG
香港では初?シェリーメイ。
うしろにみんな写ってますね。

IMG_2070.JPG
ジェラトーニは向こう側でした。

IMG_2077.JPG
ダッフィーは横顔だけ。

IMG_2085.JPG
バート。どこかで見たことある乗り物w

IMG_2090.JPG
IMG_2086.JPG
煙突掃除屋さん。打点の高いジャンプ。

IMG_2092.JPG
そろそろミッキーたちが来るかな?




nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

シマリス

こちら方面の方は強引ですよね!
順番とかありゃしないですね!
自分はドリーミング・アップ!の初日に
立見最前で股の下に手を入れられて写真
撮ってたやつがいました。
これ、ハピネス?
by シマリス (2018-06-16 09:38) 

abx

足を歩道は、香港のローカルルールなのかな? 

by abx (2018-06-17 10:17) 

にわちゃん

>シマリスさん

順番飛ばしは日常茶飯事ですね(笑)。
ちょっとでもスキを見せたらアウトです。
シマリスさんも大変でしたね。
いろいろ使いまわしが・・?
by にわちゃん (2018-06-17 22:51) 

にわちゃん

>@ミックさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2018-06-17 22:52) 

にわちゃん

>鉄腕原子さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2018-06-17 22:53) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2018-06-17 22:53) 

にわちゃん

>abxさん

たぶんローカルルールだと思います。
なので、最前では立ってる人と座ってる人と
入り混じってます。
by にわちゃん (2018-06-17 22:54) 

にわちゃん

>yamachanさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2018-06-17 22:55) 

にわちゃん

>いっぷくさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2018-06-18 23:43) 

fumipopo

そういう戦いに疲れてしまった私です(^^;
ジュデイ&ニックのグリもあるといいですね
シェリーメイがよろよろと倒れる動画をみました
たぶんこのパレードだった気がする
暑いので大変ですよね~
by fumipopo (2018-06-20 16:36) 

にわちゃん

>fumipopoさん

分かるような気がしますが、
やったもん勝ちは納得いかないので(笑)。
ジュディ&ニックのグリ復活しないかな~。
モフモフ軍団は徒歩なので大変ですよね・・。
by にわちゃん (2018-06-22 00:10) 

にわちゃん

>ネオ・アッキーさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2018-06-22 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。