SSブログ

ミッキーとワンダラスブック(夏の香港ディズニー・その16) [香港’17サマーホリデー]

明日の金沢マラソンに向けて、今日から金沢入りします。
台風が気になりますが、マラソンは開催されそうなのでがんばります。
ただ、その日に温泉行くのですが、次の日帰って来られるでしょうか?(笑)

香港レポ続けます。
今日は長文です。写真もあまりありません。
ワンダラスブックのお話も少しです。



部屋に戻って、キャセイに電話します。
結論は全然出てませんが、なんとかなるんじゃないかという
楽観的な感じで。

でもすぐつながるはずもなくしばらく待って、
つながっても自動音声で、最初は目的によって
順番に番号を押していきます。

順調に番号を押していくものの
最後の方はわからず、適当に押しました。
最後はオペレーターさんにつながるだろうと。

ようやくオペレーターさんにつながって、
日本語話せる人はいますか?と聞くと
えっ?という雰囲気で、
「いないわよ。ここは〇〇よ。英語オンリー」と無情なお言葉。

仕方なく英語でがんばります。
「明日予約してますが、台風が来てて、運航状況はどうなるでしょうか?」
「・・・・・」
「あなたに聞いても分からないですよね?笑」
「ええ笑」

「変更するならこの電話で変更するわよ。」
電話の前にHPを見ると、帰国日の朝・昼便はもう変更不可になってて
2日後の便しか変更できないようでした。

「明日の便はもう満席なんですよね」
「えーと、3人ね。午後1時台の便なら空いてるわよ。」
「ちょっと待ってください。」

嫁さんと相談です。
どうする?どうしよう?の繰り返し。
正直自分はまだ現実的ではなく、なんとかなるんじゃないかと思ってました。

嫁さんは変更した方がいいと思うけど
多少もったいないとも思ってたらしく、全然結論が出ません。

この時点で2・3分経ってて、さらに
「もうちょっと待ってください。ごめんなさい。」
「ええ、気にしないで」と優しいお言葉。

ずっとどうする?どうする?の繰り返しで
決めれないなら、もう少し様子を見るかということになって、
「とりあえず、予約はそのままにします。」と
オペレーターさんに言いました。

オペレーターさんは
「OK。今後の状況をよく見て、変更するならまた連絡して。」と言って
電話を切りました。

いっそ欠航になってくれたらいくらでも変更するんだけど、
いかんせんまだ飛ぶ可能性もあるわけで。
でも安全を考えると、この考えは間違いなんですよね。

とりあえずパークに行くことにしました。
着くとすでに開園してました。

ドナルドとデイジーの列に行くも、すでにラインカット。
予定があるので、この時はあきらめました。

向かうのはシアター。
ホテルの特典で、ワンダラスブックの優先入場が使えるんです。
1回目しか使えませんけどね。

途中お城横でプリンセスがグリをやってて
そんなに並んでなかったので、我が家も並びました。
IMG_8315.JPG
白雪姫です。
昨日といい、今日といい、ちょっとイメージが違う白雪さんでした(笑)。

シアターに着くと、すでに優先列は5組ほど待ってて。
スタンバイは結構な人が並んでました。

入場したらとりあえず一番前へ。
ラッキーにもセンターに座ることが出来ました。

写真は多分ダメダメなので、ビデオにしようと思いましたが
周りを見ると、撮影する人がほとんどいず、撮影不可なのか?
とも思ったり。

まあでも初めて見るので、肉眼レフにするのもいいかなと
ショーに集中しました。

ショーは噂通り素晴らしく、あっという間に終わりました。
特にラプンツェルやメリダとかが出てくるところがよかったですね。
また見たいです。

最後に何枚かだけ写真撮りました。
IMG_8323.JPG
ミッキー。

IMG_8327.JPG
最後の2ショット。グーフィーも出ます。

IMG_8328.JPG
タイミング外しましたが、指さしもらったあとです。

ワンダラスブックのあとは、優先入場券もあるし近いので
イッツ・ア・スモール・ワールドへ。

そのあとはまた優先入場券でアイアンマンへ。
IMG_8331.JPG
すっかり息子のお気に入り。

お昼は探すのも面倒なので、昨日と同じく
スターライナー・ダイナーにしました。

ここではWi-Fiが使えるので、キャセイのHPで
運航状況をチェック。

朝便はまだそのままですが、昼便は欠航。
我が家の夕方便もそのまま。
うーん、どうなるんだろう?

この日は嫁さんがアフタヌーンティを食べたいと言って
パーク内のレストランに行こうと思ったら、けっこう並んでたので
ホテル内のウォルツカフェにもアフタヌーンティがあるので
そちらに行こうと予約してました。

ぼちぼちホテルに戻るかとエントランス方面へ。
途中ガルチにも寄りましたが、グリはやっておらずやる気配もなし。
今回ガルチには見放されたようです(笑)。

タウンスクエアのガゼボに何組かゲストがいて、
おそらく昼からのミキミニ待ち。

もうすぐ始まりそうだったので、しばらく待ちました。
運よく3番目くらいになったのでラッキーでした。

IMG_8333.JPG
息子が夏祭りのタオルマフラーをしていて
ミニーしかいなかったので、ミッキーが不機嫌(笑)。

自分のタオルはチデとドナだったので、また不機嫌。
でもTシャツがミッキーだったので、そのこと言うと大喜び。
ハグしてくれました(笑)。

IMG_8340.JPG
最後に2ショットももらえて満足。

ホテルに戻ります。
まだ我が家の便は欠航になってません。





nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

かえちゃん

なんか、台風に付きまとわれてる感が…
金沢も無事に帰ってこれますように。

ガルチのチップとデールって、そんなに会えないものなんですね。
たまたま会えたうちはラッキーだったのかな。
by かえちゃん (2017-10-28 14:22) 

シマリス

マラソン無事に開催されますように!
ミキミニのWショット素敵です!!!
by シマリス (2017-10-29 08:28) 

よっし〜

横浜は中止と聞きました。無事に帰れますように。香港行きたいなー。
by よっし〜 (2017-10-29 11:20) 

fumipopo

なかなか決断できない様子が
目に見えるようでした
決められませんよねー
キャラグリの時のために
いろんなキャラのグッズが必要ですね(笑)
by fumipopo (2017-11-01 18:18) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-11-02 02:05) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

ホント今年は台風にやられました・・。

ガルチは自分のタイミングが悪いだけと思います。
またリベンジですね。
by にわちゃん (2017-11-02 02:12) 

にわちゃん

>yamachanさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-11-02 02:13) 

にわちゃん

>シマリスさん

マラソンは雨の中開催されました。
ミキミニは今となっては舞浜では
課金しないと撮れないですもんね。
by にわちゃん (2017-11-02 02:14) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-11-02 02:15) 

にわちゃん

>よっし~さん

横浜は中止だったんですね。
金沢は中止でも返金ないので開催でよかったです。
香港行っちゃいましょう(笑)。
by にわちゃん (2017-11-02 02:16) 

にわちゃん

>abxさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-11-02 02:17) 

にわちゃん

>ネオ・アッキーさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-11-02 02:17) 

にわちゃん

>マルコメさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-11-02 02:18) 

にわちゃん

>fumipopoさん

いやー、優柔不断がひどかったです(笑)。
そこが一番の反省点ですね。
海外はグッズに対する反応がいいですよね。
いつも絡んでくれます。
by にわちゃん (2017-11-02 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。