SSブログ

ドラゴン・ウインドの朝食(夏の香港ディズニー・その10) [香港’17サマーホリデー]

先週末から台風が来てましたが、皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
我が家のところは、少し風が強かっただけで特に被害はなかったです。
台風と聞くと香港を思い出し、ドキッとします(笑)。


香港レポ続けます。




夕食を終え、ディズニーランドホテルから
巡回バスでエクスプローラーズ・ロッジへ戻ります。

次の日からパークへ行くので、
特に夜更かしすることもなく、休みました。

翌日はホテル内のレストラン「ドラゴン・ウインド」の
朝食を予約してるので、少し早起きしました。

レストランへ行くと、開始時間前ですが、すでに利用客が並んでます。
でもオープンすると、すぐ案内してもらえました。

IMG_8090.JPG
龍ですね。

IMG_8088.JPG
IMG_8089.JPG
中国っぽいですよね。

事前の情報では、キャラが各テーブルをまわってくれるみたいでしたが、
シェフミッキーみたいに、グリカードを持っての整列グリみたいです。

グリまで時間があるので、料理を取りに行きましょう。
こちらもすでにゲストで料理台がふさがってましたので
料理の写真はなし。ごめんなさいね。

ここも和洋中なんでもござれのブッフェでした(笑)。
自分はオムレツを焼いてくれるみたいだったので
頼みました。

DSC_1336.JPG
トッピングの材料。

ソーセージとマッシュルームとチーズを入れてもらいました。
ただチーズはとろけるチーズではなく、普通の粉チーズだったので
いらなかったかな。

DSC_1338.JPG
DSC_1339.JPG
朝から麺とかは食べる気にならず、普通の朝食ですね。

しばらくすると、キャラ登場。
店内1周してグリ場所へ。

この日のキャラはミッキー&ミニーでした。
グリ場所に近い席だったので、様子を見てましたが、
列が長くなりそうだったので、あわてて並びました。

我が家の番になりました。
IMG_2130.JPG
サイン帳にサインしてもらいます。

ふたりで1ページとキャストがミッキーに言ったのに
聞こえてなかったのか、ひとりで1ページ使ってました(笑)。

そしてミニーがサインする時に、息子によく見ろということなのか
なんと双眼鏡でミニーのサインを見てました。
IMG_2141.JPG
ミッキーかわいい。

家族で撮ってもらって、ツーショットもお願いしました。
IMG_8099.JPG
ここのコスのミキミニ2ショットは珍しいのでよかったです。

DSC_1342.JPG
スマホではミニーがミッキーにチュー。

以前は、ミッキー・グーフィー・ドナルドが出てきて、
テーブルをまわってたと思いますが、システムが変わったんですかね。

ドナルドにも会いたかったけど、またどこかでチャンスがあるかな?
グリが終わった後も、フルーツ食べたり、コーヒーおかわりして
ゆっくりしました。

そろそろ部屋に戻ってパークへ行く準備をしましょうか?





nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

abx

テーブルを廻らないってシステムは良いかもね。
食事に余裕ができるというかね。
by abx (2017-09-20 21:53) 

fumipopo

わぉ~めっちゃ可愛いですね
ミッキーが双眼鏡でみてる
息子くんともからんでて良い写真ですね
ミキミニのツーショットもナイスです
この1枚だけでも行った価値ある
うん!行きたい(笑)
by fumipopo (2017-09-21 15:14) 

シマリス

わお~ミッキー双眼鏡で見てますね!
お茶目です!(笑) 
by シマリス (2017-09-24 23:39) 

かえちゃん

自席できょろきょろ、ドキドキ、そわそわご飯を取りに行くタイミングを見計らうのは結構しんどいですよね。いいシステムかも。
朝ビュッフェはつい長居してしまって、パークに出遅れるのは我が家のいつものパターンです。
by かえちゃん (2017-09-25 08:15) 

にわちゃん

>abxさん

グリしてしまえば、食事に専念できますからね。
1回しか並べないけど(笑)。
by にわちゃん (2017-09-26 01:59) 

にわちゃん

>yamachanさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-09-26 01:59) 

にわちゃん

>fumipopoさん

双眼鏡かわいいですよね。
自分はサイン帳見てたので分かりませんでしたが、
あとで嫁さんに教えてもらいました。
この衣装のペアグリはうれしかったです。
by にわちゃん (2017-09-26 02:06) 

にわちゃん

>シマリスさん

ちゃんと小道具も使うんですね(笑)。
神対応のミキミニでした。
by にわちゃん (2017-09-26 02:08) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

そうですよね。
気にしながら食べるのもね。
この日は早い予約でしたが、我が家も
パークに着いたら開園してました(笑)。

by にわちゃん (2017-09-26 02:10) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-10-05 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。