SSブログ

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジを散策②(夏の香港ディズニー・その8) [香港’17サマーホリデー]

涼しくなったと思ったら、また暑くなって・・。
天候が安定しませんね。
台風もどんどんできてるみたいで。
体調には気をつけましょうね。

香港レポ続けます。




お庭も散策しようと下に降りました。
ロビーは3階になるのですが、2階はレストランフロアになります。

ロビーの階段を降りると、目の前がチャットルーム・カフェです。
IMG_8038.JPG

ここはカウンターサービスのレストランです。
IMG_8033.JPG
厨房の中も見れます。

IMG_8034.JPG
ホールケーキも頼めるのかな?

IMG_8039.JPG
IMG_8040.JPG
他の方のブログなどでよく見るこんなかわいいケーキもあります。
今回は食べずに撮影だけ。

IMG_8102.JPG
隣にあるのが、ワールド・オブ・カラー・レストラン。

IMG_8230.JPG
どこかで見たことある標本もあったり。

IMG_8232.JPG
分かりづらいですが、隠れミッキーも。

IMG_8101.JPG
ワールド・オブ・カラー・レストランの反対側にはドラゴン・ウインド。
キャラブレのレストランですね。

ここから外に出ましょう。
IMG_8041.JPG
噴水があります。

IMG_8064.JPG
まずはアジア。

IMG_8043.JPG
噴水のところを降りたところです。

IMG_8044.JPG
海岸みたいな道を通って。

IMG_8045.JPG
次はオセアニア。

IMG_8046.JPG
南国っぽいです。

IMG_8049.JPG
こういうのを見ると、ますますアウラニっぽい?

IMG_8056.JPG
アフリカになります。

IMG_8055.JPG
キャンプファイアーは・・できないよね(笑)。

IMG_8053.JPG
ライオンキングの世界ですね。

IMG_8057.JPG
なんか隠れミッキーがありそうだけど・・。

IMG_8058.JPG
最後は南アフリカです。

IMG_8059.JPG
手前に見えるのは、照明かな?

ここからホテルに戻って、チャットルーム・カフェで休憩します。
IMG_8227.JPG
ここソファもトランクなんですよね。凝ってる!

ちょうど隠れミッキーツアーに参加してたと思われる
親子がやってきて、指さしてたので見てみたら
IMG_8228.JPG
やっぱりありました。

いったん部屋に戻ってから、息子とプールへ行ってみます。
IMG_7991.JPG
壁画チックなものもあり。

IMG_7990.JPG
これはわかりやすいですね。

DSC_1326.JPG
これも隠れミッキーですよね。

プールではさすがにガシガシ撮影するのは憚られ、
DSC_1329.JPG
ソファベッドから1枚。

プールに入ったら、お水がぬるい!
っていうか、温泉みたいに暖かい。
ゴーグル付けて潜っても、濁ってるし。
ひょっとして循環してない?

全然気持ちよくなかったので、
しばらくして部屋に戻りました(笑)。






nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

シマリス

なんか景色が香港でなくてハワイみたいですね!(笑)
よくアメリカのケーキは凄く甘いと聞きますが、
香港のケーキはどんなお味なんでしょう?
by シマリス (2017-09-16 07:33) 

かえちゃん

ほら、やっぱりアウラニよ!!
行ったことのない私なら騙せるw

ケーキが素敵!細かい細工はお手のものなのかしら。
by かえちゃん (2017-09-16 09:47) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-09-17 14:58) 

にわちゃん

>よっし~さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-09-17 14:59) 

にわちゃん

>yamachanさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-09-17 14:59) 

にわちゃん

>ネオ・アッキーさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-09-17 15:00) 

にわちゃん

>シマリスさん

気候も暑いので、よけいにそう思うかも
しれませんね。
ここのケーキは食べませんでしたが、
レストランは普通の甘さでしたよ。
by にわちゃん (2017-09-17 15:01) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

今度誰かにやってみます(笑)。
ケーキは見てるだけで楽しかったです。
by にわちゃん (2017-09-17 15:03) 

fumipopo

ケーキかわいい~~これはテンションあがります
スティックについてるのもお菓子かな
ソファーがトランクっぽくなってる凄い!
プールが濁ってるのは残念でしたね
確かに気持ちよくない
by fumipopo (2017-09-21 15:03) 

にわちゃん

>fumipopoさん

今回はケーキを食べなかったので
次回は食べてみたいと思います。
細かいところまで凝ってますよね。
プールは全然気持ちよくなかったです。
by にわちゃん (2017-09-26 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。