SSブログ

準備編③(夏の香港ディズニー・その3) [香港’17サマーホリデー]

ここへきて天気があまりよろしくなく
夏らしい感じがしないんですけど。
暑いといえば、暑いけどね。
もうすぐ夏休み。雨は嫌だなー。


香港準備編続きます。




なんかすったもんだあって、現地滞在もあわただしい感じになりましたが
なんとか行けるようになって一安心。

気分はもうアロハ~って感じです(笑)。
なんと言っても息子にぴったりの場所なんです。

朝からプールに行って、疲れたら部屋でゴロゴロして(笑)。
ミッキーにも会えて。最高ですよね。

と、浮かれてたところにまた新たな障害が!
世界情勢です。

トランプさんが大統領になって、北朝鮮との仲がよろしくなく、
ミサイルがどうのこうのという事態にもなって。

嫁さんの会社が韓国方面の旅行を自粛しなさいとの
お達しが出てしまって、乗り継ぎもNGとのこと。

自分は乗り継ぎはほんの2時間ほどなので
大丈夫だと思ったのですが、
もともと嫁さんは大韓航空が嫌だったので
じゃあJALで行こうと言い出しました。

しかし、もともと日系は高い上にこの時期になると
さらに高い。
差額は嫁さんが出すと言いますが、さすがにもったいない!

それならばいっそハワイはあきらめて、違うところに行こうと。
どこか近場でと思って、じゃあ上海は?

嫁さんは絶対嫌だって(笑)。
基本アジアは好きじゃないのでね・・。

それだったら1回行ったことある香港は?
まあそれならいいかということで、ようやく行き先が決定。

前回の香港はディズニーランドホテルのキングダムフロア泊で
非常によかったので、今回も泊まりたいなーと。

でも最近新しいホテルもできて、いいらしい噂もあって。
じゃあホテルホップするかということになって、
エスクプローラズ・ロッジ1泊、ディズニーランドホテル2泊になりました。



ごめんなさい。もう1回準備編続きます。










nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

fumipopo

香港の新しいホテルよさそうですよね
泊まってみたいので
レポ楽しみです
あっ、もうさすがに変更は無いかな(笑)
by fumipopo (2017-08-17 08:49) 

シマリス

海外は意外と色々ありますね!
香港に落ち着きそうですね!
by シマリス (2017-08-18 08:57) 

abx

ハワイアン航空って選択は無かったの?
香港のほうが良いかなぁとは思うけど。

by abx (2017-08-18 21:08) 

かえちゃん

うへぇー、乗り継ぎもアウトって厳しいですね。私ならこっそり行っちゃいそうw
by かえちゃん (2017-08-20 05:55) 

にわちゃん

>よっし~さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-08-24 13:15) 

にわちゃん

>fumipopoさん

新しいホテルよかったですよ。
またレポしますね。
by にわちゃん (2017-08-24 13:17) 

にわちゃん

>yamachanさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-08-24 13:17) 

にわちゃん

>シマリスさん

香港に落ち着きました。
でもまだ何かあるとは・・。
by にわちゃん (2017-08-24 13:19) 

にわちゃん

>abxさん

アメリカン航空ってどんなんですかね。
選択肢はなかったです。
ハワイいつか行きたいです。
by にわちゃん (2017-08-24 13:20) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

厳しいですよね。
自分もそう思ったりしました(笑)。
by にわちゃん (2017-08-24 13:21) 

にわちゃん

>ネオ・アッキーさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-08-25 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。