SSブログ

準備編②(夏の香港ディズニー・その2) [香港’17サマーホリデー]

お盆休みですね。
自分は普通に土日休みなので
今年はちょっとお盆休みっぽいです。

香港準備編続きます。
まだ香港出て来ないけど(笑)。





なんかハワイに行くことになってテンション上がって
早速いろいろ調べたりし始めました。
嫁さんもうれしそう。

空港からアウラニまではどうやって行こうか?
ディナーショーの予約はどうしようか?などなど。
こうやって計画してる時が楽しいんですよね。

そろそろ飛行機も予約しようかな?と思ってたら
息子が学校から1枚プリントを持って帰ってきました。

なんかな?と思ったら、なんと!
今年から夏休みが1週間短くなる!!!

え~~~~~~~~~~!!!!!!

ちゃんと日程が決まったわけではないですが、
24日か25日から2学期が始まるということか。
間違いなく27日出発はダメじゃん!

うーーーん、仕方ないので1週間早めるか・・。
またミッキーネットさんで調べると、やっぱり高い。
4泊は断念して、3泊にする。

しかもこの日程だと、プロモーションも期間外。
ちょっとのディスカウントだけになっちゃいました・・。

くそーーー!学校め!
来年からにしてくれたらいいのに・・。

なんかちょっと慌ただしい感じにはなりますが、
なんとか楽しみましょう。

一応日程も決まったので、飛行機の予約です。
それにしても、飛行機の予約を取ってなくてよかった。
キャンセル料とかややこしいもんね、

で、飛行機を見てみると、日系はやっぱり高い。
大韓航空だと韓国経由ですが、まあまあの金額だったので
こちらにします。久々にビビンバも食べたいし。

嫁さんは嫌がってたけど、説得しました。
大韓航空は以前アナハイム行く時乗ったことあって、
その時は意外とよかった。って言ってたんだけど。

でもなんとか行けるので、気を取り直して
またいろいろ調べよう!

と思ってたんですけど・・。
さらに!



つづく。





nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

fumipopo

続くんかい(笑)
by fumipopo (2017-08-12 08:28) 

abx

なるほど。
最近は短くなる傾向ですね。自分のところはそうでも無いですが、妹の学校は8月最後から学校に行くみたいだし。
by abx (2017-08-12 08:31) 

かえちゃん

あ、思ってた通りの展開!我が家は随分前から幼稚園やら小学校やら高校やら8月の最終週は絶対無理なヤツでした。飛行機もホテルも安くなるのに。
by かえちゃん (2017-08-12 08:38) 

シマリス

あれ~夏休み短くなって~
その後どうなるんでしょうか?
by シマリス (2017-08-12 20:10) 

にわちゃん

>よっし~さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-08-13 02:04) 

にわちゃん

>fumipopoさん

香港まだ出てないでしょ(笑)。
by にわちゃん (2017-08-13 02:05) 

にわちゃん

>abxさん

最近エアコンもついて、そういう噂はあったんですけど
てっきり来年からと思ってて・・。
by にわちゃん (2017-08-13 02:08) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

そうなんです。
まだ最終週は安いんですよね。
またアウラニが遠くなった・・。
by にわちゃん (2017-08-13 02:10) 

にわちゃん

>yamachanさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-08-13 02:10) 

にわちゃん

>シマリスさん

すっきりハワイには行けなさそうです。
今年は障害が多い~(笑)。
by にわちゃん (2017-08-13 02:13) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-08-15 02:42) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-08-15 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。