SSブログ

第3回Meet Di 舞浜オフ会(2016年8月旅行記・その16) [TDR]

今日から金沢マラソン出場のため
金沢へ行ってきます。
天気は曇りに変わったみたいですが、どうでしょうね。
マラソン後ももう1泊して温泉へ行きます。
のんびりします。


TDR夏インレポ続けます。





いったん部屋に戻って、だいぶ汗をかいたので
シャワーを浴びました。

ちょうど着替え終わった時に、嫁さんたちも帰ってきました。
この日の夕食は、ミラコスタ内のバンケットです。

ディズニー好きの人たちの集まりであるMeet Diのオフ会です。
今年がディズニーシーの15周年なので、ミラコスタになりました。

予約はメンバーでもあるお友達が取ってくれたのですが、
ミラコスタは予約が大変らしく、本当に感謝です。

まず3か月前でないと予約できず、披露宴とかが優先。
奇跡的にその日が空いていて取れました。
しかも、ハーバーに面したお部屋が取れ、ショーも
見ることができました。

それではお料理の紹介です。
例によってメニューの名前もわかりませんので
お写真から想像してください。

まずは、息子の料理から。
DSC_1196.jpg
前菜。

DSC_1201.jpg
ワンプレートのメイン。
デザートは撮り忘れました・・。

大人料理です。
DSC_1197.jpg
前菜。

DSC_1198.jpg
パン。

DSC_1199.jpg
スープ。

DSC_1200.jpg
魚料理。

肉料理の前にショーの時間になり、お部屋の中から
ファンタズミック!を鑑賞。
自分はビデオに撮ったので、写真はなしです。

ショーが終わって席に戻ると、ナフキンが新しくなってました。
DSC_1203.jpg
ミッキーですね。

IMG_0085.JPG
それぞれ違うキャラだったみたいで、
嫁さんと息子はドナルドとデイジー?だったのかな?

DSC_1202.jpg
肉料理。

DSC_1204.jpg
デザート。

どの料理もすばらしく、大変美味しかったです。
大満足です。

今回もプレゼントの交換会がありました。
我が家がいただいたのは、
IMG_1696.JPG
レイアミニー。

IMG_1697.JPG
香港10周年のピン。

IMG_1698.JPG
香港10周年のバッグ。

香港に行った時に買われたんでしょう。
貴重なグッズをいただきました。
ありがとうございました。
(ショッパーも有料のはず、恐縮です)

ちなみに、我が家が用意したのは、
フランフランのミッキーのトートバッグ。
気に入ってもらえたらうれしいです。

今回のバンケットのお土産は・・
IMG_1708.JPG
15周年のキーホルダー。
これ意外と大きく、しっかりしたもので記念になります。

IMG_1722.JPG
息子にはトランプをいただきました。

今回ミラコのバンケットということもありミラコ泊にしたのですが、
帰りを気にしないでいいのはよかったです。

これで、ランドホテル・ミラコスタときて
来年はアンバサダーホテルとか?
楽しみです。


おまけで、お友達が何か部屋の隅で写真を撮ってるなーと
思ったら・・
DSC_1205.jpg
なんとマイクコードで作った隠れミキミニ。
すごくないですか?
こんなところにもディズニーらしさがあって、いいですよね。




nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

シマリス

料理が豪華ですね!
15周年って事もあり記念になりますね!
マイクコードのミッキーは素晴らしいです!
細かい気配りに感動しました!
by シマリス (2016-10-23 08:02) 

にわちゃん

>abxさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2016-10-25 01:38) 

にわちゃん

>シマリスさん

15周年用のコースもあったみたいですが
記念品がなかったのかな?
それにいやらしい話、お値段も15周年用で(笑)
マイクコードのミキミニは本当に感動しました。
by にわちゃん (2016-10-25 01:50) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2016-10-25 01:50) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2016-10-25 01:51) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2016-10-29 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。