SSブログ

東京ディズニーシー15周年記念展示~ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ [ディズニー]

夏ディズニーのCMが始まってますね。
今年も参戦予定です。
夏は比較的天気には恵まれてますが、
気持ち良く水浴びしたいです。


今日はTDSレポはお休みして、シーの記念展の
お話です。




神戸まつりがあった先々週の日曜日、神戸まつりには行かず
15周年の記念展示を見に行きました。
IMG_0337.JPG

もちろん本当はセットで行くつもりでしたが、
舞浜日帰りがけっこう応えてて、起きれませんでした(笑)。

FBのお友達はちょうどパレード中に行ったみたいで
混んでたけど、ゆっくり見られたと言ってましたが、
自分が行った時は、まつり組がなだれこんだらしく
入場制限がありました。
IMG_0335.JPG

40分ほど待って会場に入ると、シーの歴史が見られました。
各テーマポートのコンセプトアートから、ミニチュア、
歴代のショーの衣装などの展示がありそれなりに
見応えがありました。
このあたりは撮影禁止だったので、お見せできないのが残念です・・。

そして次のコーナーが熊猫コーナーです。
ここからは撮影OKです。

確かリゾートゲート駅にあった巨大ダッフィーの
展示がありました。
IMG_0289.JPG

ここが一番のカオスで、↑で分かるように、
ちょっと離れて撮りたいけど、人が多すぎて無理(笑)。

最後のコーナーが15周年のコーナー。
IMG_0296.JPG
IMG_0310.JPG
クリスタルですね。

公式イラストのバナー。
IMG_0295.JPG

ミッキー
IMG_0298.JPG

ミニー
IMG_0299.JPG

デイジー
IMG_0300.JPG

ダッフィー
IMG_0301.JPG

プルート
IMG_0302.JPG

ドナルド
IMG_0303.JPG

グーフィー
IMG_0304.JPG
ブレた。

そして、そして、一番撮りたかったチップ&デール
IMG_0307.JPG
ガーーーーン!
空調の風がちょうどこの付近に吹いて、ずっと揺れてて・・。
アップがどうしても無理でした(泣)。

15周年のグッズの展示もありました。販売はなし。
IMG_0313.JPG

最後はフォトロケ。
IMG_0331.JPG
ここはスタッフの人に撮ってもらえます。

今のところ、この展示は神戸と金沢だけの開催ですが、
またどこかで開催されるといいですね。




nice!(6)  コメント(11) 

nice! 6

コメント 11

シマリス

巨大ダッフィーいるんですね!
せっかくのチーデーが、、、
残念ですが、本物を見たと思いますから、
よかったですね!
by シマリス (2016-06-02 07:22) 

まっちゃん

こんにちは(*^▽^)/★*☆♪

やっぱり!あのあと混むんじゃないかな~って思ってました。

私はちょうどいいタイミングで見れたのかも。。
ダッフィーの所でも何枚も写真撮れましたし。。

でも、展示の内容は良い感じでしたよねー!(*^▽^)/★*☆♪
by まっちゃん (2016-06-02 12:41) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2016-06-04 00:42) 

にわちゃん

>シマリスさん

ダッフィーでかかったです(笑)。
チーデーのバナー撮りたかったです。
でも本物の方がよかったです(笑)。
by にわちゃん (2016-06-04 00:43) 

にわちゃん

>まっちゃんさん

やっぱり混んでました(笑)。
展示はよかったと思います。
ゆっくり見たかったです。
by にわちゃん (2016-06-04 00:47) 

かえちゃん

チーデーは残念でしたね。
行けばよかったなー。
by かえちゃん (2016-06-07 22:31) 

にわちゃん

>yagimickeyさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2016-06-08 02:46) 

にわちゃん

>みっち~さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2016-06-08 02:47) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

なんでよりによってチーデーのところへ・・。
ダッフィーのところだったら・・ゲホゲホ。
見る価値はあったと思います。
by にわちゃん (2016-06-08 02:48) 

fumipopo

チーデーが!!!(爆)
15thの記念展示
歴代のショー衣装とかいいな
見たかった~~~
by fumipopo (2016-06-10 15:14) 

にわちゃん

>fumipopoさん

マジで泣きそうでした(笑)。
衣装は貴重だったと思います。
by にわちゃん (2016-06-10 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。