SSブログ

アニメーターズ・パレット(夢のディズニークルーズ・その41) [DCL’14西海岸航路]

USJのハリポタエリアにあるアトラク、
フォービドゥン・ジャーニーが3Dになったようです。
3Dになったことで多少映像など変更になったみたいです。
アトラク途中の写真もなくなったとか・・。
オープン時買っておいてよかった(笑)。
3Dはまだ乗ってません。



クルーズレポ続けます。



※このブログの情報は2014年9月上旬の情報です。
  また管理人はずぼらなため、よく調べないで記事にすることも
  あります。
  最新情報やくわしい情報は必ず現地でご確認ください。






ローテーションダイニングも最後になります。
最後のレストランはアニメーターズ・パレットです。

ある意味、一番ディズニーらしいレストランと言えます。
それはというと・・。

レストランに入ります。
IMG_0014.JPG
IMG_0015.JPG
IMG_0017.JPG
壁の絵とかモノトーンですね。
キャストのベストに注目してくださいね。

IMG_0019.JPG
メニューです。ソーサラーがいますね。

オーダーして待ってると・・
IMG_0021.JPG
IMG_0022.JPG
レストランの中のライトが色づき出してきましたね。

IMG_0023.JPG
料理がきました。前菜です。サーモンのタルタル?

IMG_0025.JPG
IMG_0026.JPG
壁の絵も色がついてきました。

IMG_0029.JPG
メインはパスタにしました。ペンネだったかな?

IMG_0030.JPG
すべての絵に色がつきましたね。

IMG_0032.JPG
IMG_0034.JPG
レストランの中の照明もカラフルになりました。

そうなんです。
このレストランは最初は照明も絵も色のないモノトーンですが
時間が経つにつれてカラフルになっていくんです。

そして、食事の途中でちょっとしたショーがあります。
なんとソーサラーのミッキーが登場します。
IMG_0035.JPG
IMG_0039.JPG
必ずしも出るとは限らないみたいですが、この時は出てくれました。
っていうか、オーダーしたときに、
バービーが「ミッキが来るわよ」って言ってたので、分かってましたけど(笑)。

このあと、ミッキーはテーブルの間を行進し、サーバーたちも
各国の国旗を持って行進します。
うまく撮れなかったので、写真はなし。

ちょうど自分たちのテーブルのそばをミッキーが通るので
デジカメの動画を嫁さんに託したのですが、
うまく連携できずにちょっとしか映ってませんでした・・。

そして、自分たちのテーブルの前で立ち止まってくれたのですが、
それもちゃんと撮れず・・。肉眼レフでの思い出になりました。

IMG_0043.JPG
デザートです。

まだ最終日の朝食でチャンスはありますが、
他で食べる人もいるので、このディナーがサーバーと会う
最後の時間になります。

なので、ここでチップを渡すことになります。
我が家は前もってチップを払ってたので、
部屋に届いたチップの用紙をサーバーに渡すだけでいいです。

メインサーバーのバービーとアシスタントサーバーのティアーゴには
すぐ渡せますが、チーフサーバーはなかなかテーブルに来ないので
呼びに行ってもらいました。

もうひとり、ルームサーバーにはたまたま部屋に戻る時、
部屋の前にいたので、直接渡すことができました。

最後の夜なので、サーバーさんたちと記念撮影。
IMG_0051.JPG
お皿でミッキーにしてくれました(笑)。
ベストがカラーになってますよね。

最後の挨拶をすると、バービーは
「部屋にアンケートが来てるから、バービーは最高と書いてね。」
「そして、明日の朝食もこのレストランなので、必ずここで投函してね」と(笑)

まあ、こういう評価がギャラのアップにつながるようなので
必死ですね(笑)。


食後のグリはミニー。
IMG_0058.JPG

それでは最後のショーを見に行きましょうか?




nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

fumipopo

ソーサラーミッキーと会えて良かったですね
まさに今撮りたい!という時には
以外と撮れないものですよね
チップ・・・習慣づいないので悩む(^^;
by fumipopo (2015-05-30 09:08) 

シマリス

なかなか凝ったレストランですね~
一番ディズニーらしいってのはうなづけます!
ソーサラー出て来てよかったですね!
by シマリス (2015-05-31 18:06) 

にわちゃん

>fumipopoさん

出てきてくれてよかったです。
せっかくのシャッターチャンスだったんですけど、
これもいい思い出ですね(笑)。
チップはめんどくさかったので
前払いにしました。
by にわちゃん (2015-05-31 21:00) 

にわちゃん

>シマリスさん

こういうレストランは食事してても
楽しくていいですね。
新しい船だと自分が描いたイラストが
動くんですよね。
ミッキーは可愛かったです。
by にわちゃん (2015-05-31 21:03) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2015-06-02 00:33) 

にわちゃん

>おやつさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2015-06-02 00:33) 

にわちゃん

>ネオ・アッキーさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2015-06-06 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。