SSブログ

ミートミッキーでウィリーにご対面(DLハーフマラソンの旅・その14) [アナハイム’13DLハーフ]

ここへきて、ホントに寒くなってきましたね。
雪もチラホラ降ってたりして・・。
風邪やインフルエンザが流行ってますので
みなさまご自愛ください。

あっ、オリンピックも始まって寝不足です(笑)。

アナハイムレポ続けます。




グーフィーズ・キッチンを後にして、パークに戻ります。
今度はランドに入園です。

ひょっとしたら、ビッグサンダーランチに
ウエスタンミキミニがいるかな?と思って行ったけど、いなかった。
週末だけ出るっていう噂でしたが、タイミングが悪かったのかなあ。

この後は、トゥーンタウンへ。
特にグリはしておらず、嫁さんはショップでグッズを見てるというので
自分はミッキーの家へ。もちろん、ミートミッキー目当てです。

ここは舞浜と同じで、ミッキーの家を見学後撮影中のミッキーに会えます。
ミッキーは4つの映画をかけもちしてますので、
どのミッキーに会えるかはその時の運です。

今回はどのミッキーかな?と思ったら
キターーーーー!ウィリーーーーーー!
IMG_3272.JPG
サインをお願いして
IMG_3275.JPG
ワンショも。

舞浜ではめったに会えませんが、ここではあっさり会えました。
確か、新婚旅行で来た時もウィリーだったなあ・・←遠い目・・

今回本当にランドではすることもなく、
朝たまたまFPが残ってたので取得してた、ラジエータースプリングレーサーに
乗るためにDCAへ。

ブエナビスタへ来ると、ちょうどグーフィーがやってきました。
ええ、もちろんひとりです。誰もついてきません。
定位置についても誰も寄って来ず(笑)、我が家が一番乗り。

IMG_3278.JPG
IMG_3279.JPG
素晴らしい柱プレイを披露してくれました(笑)。

サインももちろんお願いしたのですが、
けっこう時間がかかって。
なんでかな?と思ったら
IMG_3782.JPG
雑誌とかでは見たことあったのですが、まさか自画像付きでもらえるとは!
しかもグーフィーとカタカナで。うれしすぎます。

気を良くしてカーズランドへ行くと、
マックイーンがグリ中。
IMG_3282.JPG
当然並びました。

FPでラジエータースプリングレーサーに乗りました。
DSC_0056.jpg
FPはすぐなくなるので、お昼前まで残ってたこの日はラッキーでした。

このアトラクションは途中で写真も撮られます。
やっとカメラの位置も分かったので買おうかなと思ったら
DSC_0057.jpg
写真番号でちょっと隠れてる!!(笑)
息子は小さいので・・。
次は座る場所を考えてリベンジです。

ここで、自分は今回マラソンエントリーでお世話になった
チャリティーグループの受付に行きます。
飲み物用意してるから来てねとメールをもらってたのでした。

息子も行くとややこしいので(笑)、自分ひとりで。
会場はパラダイスピアホテル。
途中グラカリのショーウィンドウにD23の広告が。
DSC_0058.jpg
思わず立ち止まってました(笑)。

ホテルに着いて、宴会場の方に行くと、それらしき看板もなく
どうしようかと思ってたら、ある女性が声をかけてくれて
一緒に探してくれるとのこと。

フロントで聞いてくれて、場所は2階でした。
どうやらその女性もこのグループでエントリーしたみたいでした。
その後自分も受付を始めたので、ちゃんとお礼も言えず。
この場を借りて、ありがとうございました。

今回お世話になったチャリティーグループは
DSC_0059.jpg
AMERICAN FOUNDATION FOR Suicide Prevention
アメリカ自殺防止協会とでも訳すのでしょうか?

受付をして、ユニフォームをもらい、隣のテーブルへ行けと。
寄付金の金額によって粗品がもらえるみたいで
自分はナップサックみたいなものをいただきました。

そしてさらにここで寄付したらTシャツやらなんやらもらえるみたいで
ちょっと躊躇してたら、別にしなくてもいいのよと言ってくれて。
申し訳なかったんですけど、丁重にお断りさせていただきました。

ちょっと休憩でコーラをもらってパークに戻ります。
もうスタートのゲートも出来てますね。
IMG_3283.JPG

DCAに戻って、嫁さんたちと合流。
5分待ちのモンスターズインクに乗りました。

前のステージではどこかのバンドが演奏してました。
ここにミッキーも登場するのかな?
結局このエリアはこの時だけしか来ませんでした。
そういえば、アラジンのミュージカルも見れなかったなー。

嫁さんたちはバグズランドに行くというので
自分はタワーオブテラーへ。
スタンバイは10分くらいだったかな?
DSC_0061.jpg
ここら辺のエリア、ホントさみしい。
今度はここがテコ入れかな。

そろそろまたランドへ移動します。







nice!(11)  コメント(17) 

nice! 11

コメント 17

シマリス

D23のチーデーの看板これは素敵!
グーさんの自画像付きのサインは素晴らしいですね!
カタカナでグーフィーって日本人として嬉しいですね! 
by シマリス (2014-02-08 09:00) 

どんごろ

グーさんの自画像付きサイン、うらやましいです~!!
D23の看板可愛いですね♪
ウィリーに会えたのも良かったですね♪
by どんごろ (2014-02-08 23:54) 

にわちゃん

>シマリスさん

これね、鍵の部分が動くんですよ。
デールが取れそうで取れないっていう・・。
可愛かったです。
グーフィーのサインはもう興奮しました。
by にわちゃん (2014-02-10 02:27) 

にわちゃん

>どんごろさん

グーフィーのサインはまさか本当に
自画像付きがもらえるとは思いませんでした。
うれしすぎました。
D23の看板もいいでしょ。
ウィリーはね、会える気がしました。
by にわちゃん (2014-02-10 02:29) 

にわちゃん

>げいなうさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2014-02-10 02:29) 

にわちゃん

>oyatu55さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2014-02-10 02:30) 

にわちゃん

>時雨さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2014-02-10 02:30) 

Koco

ウィリー~~~~~~!!!
大好きです(^^)一昨年はなぜか?
東京では大演奏会か、夢物語しか出会えず
今年はウィリー目的でミトミにもと思ってる私(^^)
そうそう向こうのD23ずっとここ数年チーデーメイン
なんだよね(^^)
by Koco (2014-02-10 16:48) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2014-02-11 02:08) 

にわちゃん

>kocoさん

逆にわが家は東京では、ウィリーはないです。
実は毎日いないんじゃないかとさえ思います(笑)。
本場のD23のキャラがチーデーなので
ちょっと魅かれます。
by にわちゃん (2014-02-11 02:10) 

かえちゃん

ウィリー、会えたことないです・・・
by かえちゃん (2014-02-11 21:27) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

舞浜ではないですよね。
うちはソーサラーが多いです。
by にわちゃん (2014-02-12 01:35) 

にわちゃん

>ネオ・アッキーさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2014-02-15 02:31) 

かずかず

ブエナビスタいいですね~私もぜひウォルト像をみたいです!
そして、シーと一緒だ~~!と喜びます(笑)
←こっちが元祖だってね。
ウィリー私もしばらく舞浜では会ってないです。
アナハイムのミートミッキーはがらがらですものね。
わたしはもっかいソーサラーや大演奏会の帽子なしに会いたいかな?
by かずかず (2014-02-15 21:59) 

にわちゃん

>かずかずさん

まさかシーに来るとは思いませんでした。
まさしく同じものでした。
アナハイムはウィリー確率が高そうです。
by にわちゃん (2014-02-16 00:59) 

fumipopo

グーフィーの柱プレイに
自画像つきサイン
ラジエータースプリングスレーサー
毎回もりだくさんで
たまりませ~~ん うらやましいな
by fumipopo (2014-03-02 18:32) 

にわちゃん

>fumipopoさん

グーフィーはやっとグリできたと思ったら
神対応で・・。
うれしかったです。
カーズランド楽しいですよ~。
by にわちゃん (2014-03-03 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。