SSブログ

第16回全国スイーツマラソンin大阪 [マラソン大会]

昨日、うっかりTDR日帰りインしました。
とある事情があったのですが、また追々お話させていただきます。


今日は去年参加した変わったマラソン大会のレポです。



そもそも、ふとしたことで知ったこの大会。
もう16回目なんですね。
全然知りませんでした(笑)。

去年ごちそうマラソンに参加しましたが、
そのスイーツ版です。

会場は大阪城公園。
2kmの周回コースを5周する計10kmです。

コース上に給水所ならぬ給スイーツ所があります。
DSC_0229.jpg

5周するということは5回スイーツを食べる機会があるのですが、
スポンサーがたくさんついてるので、品切れすることはありません。

どんなスイーツが出たでしょうか?
DSC_0215.jpg

DSC_0216.jpg

DSC_0217.jpg

DSC_0218.jpg

DSC_0219.jpg

ワッフルやショートケーキ、シュークリーム、スイートポテトなど。

DSC_0220.jpg

DSC_0221.jpg

DSC_0222.jpg

DSC_0223.jpg

ドーナツやタルト、マドレーヌ、フルーツも。

DSC_0224.jpg

DSC_0225.jpg

DSC_0226.jpg

DSC_0227.jpg

DSC_0228.jpg

DSC_0230.jpg

たい焼きやおかきもあるしバウムクーヘンは切り分けてくれます。
この他にもありました。

どうです?かなりの種類や量でしょ?
ちょっと1周目から飛ばしてしまい(食べる方ですw)
けっこうお腹がいっぱいになりました。

食べるのに必死で、制限時間内完走がやばくなり
1周は食べずにスルーしたくらいです(笑)。

参加賞はネックウォーマーとエッグタルト。
DSC_0232.jpg

スタート・ゴール地点には今回のスポンサーのブースが並んで
スイーツを買うこともできます。

自分がゴールして着替えたあと食べたのは
DSC_0233.jpg
DSC_0234.jpg
うどんと肉まん(笑)。
暖まりたかったので・・。

来年もあれば参加したいです。








nice!(10)  コメント(15) 

nice! 10

コメント 15

シマリス

これだけあればずいぶん食べられますよね。
これは楽しそうですね。(笑)
by シマリス (2014-01-30 08:47) 

oyatu55

レポお待ちいたしておりました!!!
すごい量と種類ですね~♪
バームクーヘンが本格的で見とれちゃいました(≧▽≦)
ランなしの(笑)スイーツウォーキングがあればなぁ…
by oyatu55 (2014-01-30 10:36) 

abx

かなりの種類が有りますね。
これは良いなぁ。こういうのだったら走るかもね。

by abx (2014-01-30 18:24) 

にわちゃん

>シマリスさん

けっこう食べました。
苦しくて走れなくなりそうでした(笑)。
by にわちゃん (2014-02-01 01:53) 

にわちゃん

>oyatu55さん

お待たせしました。
自分もまさかバウムクーヘンが
あんな感じとは思いませんでした。
ちゃんとした大会ではないので
割り切って、食べに徹すると言う手も・・。
by にわちゃん (2014-02-01 01:55) 

にわちゃん

>teftefさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2014-02-01 01:55) 

にわちゃん

>abxさん

これだけあったので、品切れしなくて
よかったです。
これで少なかったら、暴動もんです(笑)。
by にわちゃん (2014-02-01 01:57) 

にわちゃん

>ぼんぼちぼちぼちさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2014-02-01 01:58) 

かずかず

こういうマラソン大会、すっごいですよね~
千葉県にはすいかロードレースなるものがあるんですが、
もちろん給水所のほかに、給すいか所があるんですがね。
みなさんひたすらすいか食べてます。
マラソンには縁がないから、ぜひぜひもっとたくさん走ってね!
by かずかず (2014-02-01 22:18) 

にわちゃん

>かずかずさん

そのレース知ってます。
冨里・・だったかな?千葉だったんですね。
スイカがたくさんある写真見たことあります。
こういうレースをたまに走ってると
モチベーションを維持できます(笑)。
by にわちゃん (2014-02-02 00:32) 

にわちゃん

>くらいふさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2014-02-02 00:32) 

どんごろ

給スイーツ所ってステキです~!
かなり種類があるんですね!
おかきのようなしょっぱい味のものもちゃんとあるのがいいですね♪
それにしてもまるまる1本のバウムクーヘンが出てるのもすごいな~!
by どんごろ (2014-02-08 23:15) 

にわちゃん

>どんごろさん

甘いもの好きにはたまらない大会です。
こういうのだったらがんばれそうですよね。
いろんなスイーツがあって、
自分もバウムクーヘンにはびっくりでした。
by にわちゃん (2014-02-09 01:56) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2014-02-12 01:28) 

fumipopo

福岡でもスイーツマラソンがあってます
気になるけど走れないし
スイーツマラソンのために
マラソン始めるとか・・・
by fumipopo (2014-03-29 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。