SSブログ

キリマンジャロ・サファリ~初エベレスト(WDWマラソンの旅・その33) [オーランド’13WDW&マラソン]

今年もハロウィーンはインの予定がなかったのですが、
とある事情によりインすることが決定しました。
来週末インします。

たぶん混雑必至でしょうから、あまり欲張らず
ゆっくりめに行動しようと思ってます。
っていっても、ハーベストとデイドリームは見たいですけどね(笑)。
食糧難民だけが心配です・・。


WDWレポ続けます。




我が家のWDWで一番好きなパークは
アニマルキングダム(AK)です。
DSCF4746.JPG

日本では絶対作れないパークでしょうね。
DSCF4747.JPG

早速入りましょう。
DSCF4748.JPG

ベビーカーを借りて向かうは、あそこでしょう。
DSCF4750.JPG

キリマンジャロ・サファリです。
ファストパスを取るまでもなく、スタンバイに並びます。

DSCF4751.JPG
オカピですね。
嫁さんが見たがってた動物です。

DSCF4754.JPG
カバの昼寝。

DSCF4757.JPG
キリンです。
DSCF4761.JPG
休憩中。

DSCF4766.JPG
ゾウさんです。

DSCF4771.JPG
ライオンも寝てますね。

DSCF4772.JPG
サイです。

DSCF4773.JPG
オスは起きてる?

DSCF4774.JPG
シマウマです。

こんなところにこんなものを作るなんて
ディズニーってやっぱりすごいですよね。

ところで、このアトラクの途中で、ゲストが車から落ちて
どうやらこうやらとなるサプライズがありませんでした?

7年前に乗った時もそんなことがなかったんですけど、
もうなくなったんですかね?
それとも単に気づかなかっただけ?

このあと昼食をPSしてるんですけど、時間が中途半端で
ここに来たら絶対乗りたいものがあって・・。

しばし嫁さんたちとは別行動をお願いして
行ってきました。
DSCF4775.JPG
目指すはアジア方面・・。

そうです。エクスペディション・エベレストです。
DSCF4776.JPG

7年前はちょうど建設中で・・。
帰国して何か月後にグランドオープンだったと思います。
なので、乗りたくて乗りたくて。

スタンバイもそんなに長くなかったと思いますが、
ここは当然シングルライダーに並びます。

自分の前に小さな女の子が並んでましたが、
ひとりで大丈夫なんでしょうか?←余計なお世話・・

情報は入ってたので、どんな感じかは
分かってたましたが・・。

途中でこんなところに・・
DSCF4777.JPG
この先レールがないので、後ろ向きになります。

ちなみに、アトラク中の撮影は禁止だと思いますので
撮影は自己責任でお願いします。

最後はまた前向きに戻るんですけど、
イエティも出てきます。
DSCF4780.JPG

途中で写真も撮られます。
DSCF4778.JPG
1回目はカメラ位置が分からなかったので。

おもしろかったのでもう1回ループです。
あの女の子もまた並んでます(笑)。

次は、カメラ位置も分かったので
DSCF4782.JPG
バッチリです。記念に写真買いました(笑)。データももらえました。

嫁さんたちのところへ戻る途中こんなのに出会いました。
DSCF4783.JPG
こんなグリがあるのも、AKならではですね。






nice!(11)  コメント(17) 

nice! 11

コメント 17

シマリス

ハーベストとデイドリどちらも楽しいショーです!
待ちは大変です!
ディズニーでサファリパークがあるなんて不思議です。  
by シマリス (2013-09-21 20:58) 

abx

アニマルキングダムって、不思議だよね。
おっと、ライオンのオスが起きてる。朝2番で行ったのに、自分の時は
寝てたよ。

最後の草人間? 居たね。ナナフシの人間番みたいで、良かったね。

by abx (2013-09-22 08:07) 

かずかず

エベレスト、私も行けたよ~
んで、隣の小さなGirlとお話したよ~ネタバレを話してくれたの~(笑)
キリマンジャロサファリは、なんか密猟者が侵入したとかで、
自分たちが疑われたとかじゃないかな?←と連れが話してた。

by かずかず (2013-09-23 20:22) 

にわちゃん

>シマリスさん

今回はどちらも楽しいんですね。
やっぱり待たないといいところでは見れませんね。
日本で作ったらどうなるだろう?
by にわちゃん (2013-09-24 02:20) 

にわちゃん

>oyatu55さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-09-24 02:21) 

にわちゃん

>abxさん

やっぱり気候の問題ですかね。
でも日本にもあるところにはあるけどね。
基本ライオンは寝てることが多いですよね。
草人間は予期してなかったので
びっくりしました。
by にわちゃん (2013-09-24 02:23) 

にわちゃん

>時雨さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-09-24 02:24) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。


by にわちゃん (2013-09-24 02:25) 

にわちゃん

>かずかずさん

おもしろいですよね。
念願のアトラクでうれしかったです。
向こうってけっこう話しかけられたりしますよね。
サファリはそんなストーリーだったんですね。
by にわちゃん (2013-09-24 02:27) 

fumipopo

キリンの模様にも
隠れミッキーがいないか探しそうです
エクスペディションエベレスト!
めっちゃ楽しんでますね
by fumipopo (2013-09-24 15:16) 

にわちゃん

>fumipopoさん

あはは、そんなこと・・気づかなかった(笑)。
エベレストは待ちました!この時を
もっとループしたかったです(爆)
by にわちゃん (2013-09-25 02:07) 

にわちゃん

>alba0101さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-09-25 02:14) 

にわちゃん

>acehopeさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-09-26 01:10) 

koumam

サファリのレンジャーから連絡入って密猟者を
捕まえる~ってやつ無くなってますよね(^^)
エベレストの2回目すごい!バッチリ目線じゃ
ないですか(@^^@)
by koumam (2013-09-27 05:20) 

にわちゃん

>koumamさん

やっぱりありましたよね?
1回経験してみたかったんですけどね。
エベレストがんばりました(笑)
by にわちゃん (2013-09-27 09:03) 

かえちゃん

目線ばっちりですね。最近そういう余裕がなくなってきたのは、やっぱ歳だからかなー・・・
by かえちゃん (2013-09-28 15:06) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

まだ大丈夫みたいです(笑)。
カメラ探しますもん。
by にわちゃん (2013-09-29 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。