SSブログ

TDR30周年 “ザ・ハピネス・フェア” 後編 [ディズニー]

TDRの1月のレポが終わり、次は今月インするまで何もないのですが、
実は2月にうっかりしてました(笑)。

いや、2年ぶりにベリーちゃんに会いたかったんですけどね。
しかし、残念ながら雨でして、何回もクリッターに行きましたが
結局中止だったみたいです。

でも、カッパちゃんにも会えたし、グリもいっぱい出来たので
よしとします。
それとこの時期、これまた人気だった制服ミニーには会えましたので
1枚だけ。
IMG_0309.JPG




今日はハピネスフェアのイベントの紹介です。




ハピネスフェアではメインイベントとして、ドローイングクラス体験と
スターツアーズのアトラク体験がありました。

どちらも参加するには整理券がいるのですが、
我が家の場合、伊丹には昼から行ったので、ドローイングはすでになく
スターツアーズだけ最終回が残ってましたが、もらいませんでした。

なので、大日の時は朝から行ったのですが、開店1時間くらいで
ドローイングは3時半からの最終回がわずかに残ってるだけでした・・。

それまでは、輪投げのゲームをしたり、息子はおもちゃコーナーで
遊んだりして時間をつぶしました。

では、参加したドローイング体験の紹介をしますね。
写真は、参加の前の回をうしろから撮影したものです。

IMG_0902.JPG
会場内のプロジェクターにより説明してくれます。

IMG_0904.JPG
ここは体験なので、すでにある程度の線が描かれてます。

IMG_0905.JPG
ドローイングはキャストさんがお手本です。

まずは輪郭から
IMG_0907.JPG
口元も
IMG_0909.JPG
ちゃんと口の中もね
IMG_0912.JPG

次は鼻です。
IMG_0914.JPG
生え際も描いていきます
IMG_0917.JPG
耳も描きますよ
IMG_0920.JPG

目を描くとだんだんそれらしくなりますね。
IMG_0922.JPG
ここまででこんな感じです。
IMG_0924.JPG

瞳を描いていきます。
IMG_0925.JPG
光を入れると立体的になるそうです。
IMG_0928.JPG
鼻も
IMG_0931.JPG

黒の部分を塗りつぶしていきます。
IMG_0934.JPG
耳も
IMG_0936.JPG
完成です。
IMG_0799.JPG

出来たらキャストさんに見せます。
IMG_0943.JPG
うしろのギャラリーにも
IMG_0945.JPG

ちなみに自分はこんな感じです。
IMG_0966.JPG
息子はうまく描けないからと試合放棄(笑)。

もうひとつの体験はスターツアーズ体験です。
IMG_0950.JPG

何をするのかというと、いわゆるジェダイアカデミーです。
お子様が参加するので撮影はしてません。

キャストもジェダイの恰好をしてました。
IMG_0951.JPG

こういう参加するのは楽しいですよね。
早く舞浜にも行きたくなりました。
IMG_0788.JPG




nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

かずかず

制服ミニーちゃんあえてよかったですね!
そして出張ドローイングクラス、
ハンターとしては(笑)、やったことない絵柄はやってみたい。
ハピネスなミッキーさん、うまくできてますね(//∇//)
ほんとに集客に力をいれてますね~(*´∇`*)
by かずかず (2013-05-09 05:59) 

koumam

絵心がない私にとって絵書けるのは素晴らしい~。
上手に書いてますね☆
by koumam (2013-05-09 09:48) 

シマリス

出張ドローイングクラスがあっていいですね!
ハピネスミッキー上手く描けてますね!
わが家はチーデーが始まったら参戦します! 
by シマリス (2013-05-10 01:08) 

にわちゃん

>かずかずさん

制服ミニーは時間が決まってないので
待った甲斐がありました。
ドローイングはすんごく簡単でした。
関東はハピネスフェアなかったかな?
by にわちゃん (2013-05-11 01:41) 

にわちゃん

>koumamさん

いやー自分も絵心ないですよ。
ほめてもらって恐縮です・・。
関西まだ来る予定があるので
予定があえばどうぞ。
by にわちゃん (2013-05-11 01:42) 

にわちゃん

>シマリスさん

参加出来てよかったです。
ほめてもらってありがとうございます。
これはすごく簡単だったので
自分でも描けました(笑)。
by にわちゃん (2013-05-11 01:43) 

にわちゃん

>oyatu55さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-05-11 01:44) 

fumipopo

制服ミニーのポーズ
まるでブロマイドみた~い
出張ドローイングクラス いいな
ちょっと下絵があるのもいいな(^^;;
by fumipopo (2013-05-21 21:13) 

にわちゃん

>fumipopoさん

ミニーは単なる偶然です。
可愛かったです。
ドローイングは体験ですので
誰でも簡単に描けます。
by にわちゃん (2013-05-22 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Walt Disney World Ma..Walt Disney World Ma.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。