SSブログ

東京ディズニーランドホテル・ピーターパンルーム(2013年1月旅行記・その3) [TDR]

暖かくなったと思ったら、先週末は雨風が強く
よく分からない天気ですが、
でももう春らしい天気になりそうですね。
ここから一気に暑くなりそうな気がします・・。


TDR1月レポ続きです。




この日の宿泊先は、東京ディズニーランドホテルです。
部屋は、初めて泊まるピーターパンルームです。
DSCF5084.JPG

去年もそうでしたが、閑散期のこの時期、
ピーターパンルームでは謎解きチャレンジがあります。
今年は白雪姫ルームでもありましたね。

去年もランドホテルに泊まりましたが、
ピーターパンルームの予約がとれなくて
今年はそのリベンジでした。

白雪姫ルームとどっちにするか迷いましたが
価格が安いのと、子供が男の子なのと
白雪姫ルームの謎解きはパークも行かないといけないので
ピーターパンルームにしたのでした。

他の日も予備日で予約してましたが、
この日は一番安い部屋の予約が取れず
キャンセルも拾えず、真ん中のアールコーブルームでした。
DSCF5083.JPG

でも結果的にこれが正解。
息子が気に入り、ここは息子が使うことに。

全体的には緑色の内装です。
イラストもピーターパンですね。
DSCF5085.JPG

壁紙も
DSCF5087.JPG
DSCF5088.JPG
DSCF5089.JPG
DSCF5090.JPG
DSCF5091.JPG
DSCF5092.JPG
ピーターパン関係です。

テレビです。
DSCF5086.JPG
上にはティンカーベルがいました。(写真はブレてたのでナシ・・)

こういうティンクの絵もいいですね。
DSCF5093.JPG

他にはこんな絵も
DSCF5094.JPG

クッションも
DSCF5098.JPG

これは鏡の上だったかな?(忘れた)
DSCF5103.JPG

外の眺めはこんな感じ
DSCF5100.JPG
キャラクタールームはエントランス側です。

ベッド脇にこんなのが・・
DSCF5096.JPG

何かメッセージがありますね。
DSCF5095.JPG
どうやら謎解きに関係がありそうです。

とここで、もう謎解きの期間も過ぎてるので
ネタバレで謎解きの解説をしようと思いましたが、
お友達のかずかずさんが、ブログで丁寧に解説してくれてますので
「Kazuemon other room」をご覧ください。
(↑まさに他力本願w)

荷物の整理をすぐ済ませ、謎解きにかかります。
ロビーのテーブルを占領し(笑)、嫁と考えてました。

途中1回誤答をしましたが(恥ずかしかった・・)、それ以外は一応自分たちで
解いていきましたよ。

ただ、最後のところでどうしてもわからず時間切れ。
翌朝に持ち越しました。

一晩考えましたが、全く分からずパークに行く時間も
近づいてきたので、止むなく嫁さんにヒントを
キャストさんに聞きに行ってもらいました。
(荷物送るダンボールを取りに行ったついでに)

「ヒントの中にカギがある」
これがすべてを物語ってました。
(ホントは「カギの中にヒントがある」だったけど・・)

なんとかチェックアウトまでに謎解き成功!
まあ解いたからといって、何がもらえるわけではないですが
今回は
DSCF5147.JPG
こんなカードがもらえました。

裏には
DSCF5148.JPG
こういうメッセージがありました。

そして、おまけでしおりも
DSCF5149.JPG
DVDの発売の告知ですね(笑)

大変でしたけど、おもしろかったです。
また来年もあれば参加したいですね。



nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

koumam

ピーターパンルームはその昔泊まったきりだけど
こういう謎解きとかあると楽しそうですね(^^)
by koumam (2013-04-10 14:43) 

かずかず

アールコーヴ、楽しいですよね。私も好きです。
姪っこも、ゴロンゴロンして楽しんでました(笑)
ピーターパンルームは手強かったです!
リンクありがとうございました。
あの記事は毎年、すんごいアクセスなんですよ(笑)
みなさん、他力本願ですね(>_<)
by かずかず (2013-04-11 21:38) 

Magic-legacy

お久しぶりです。
ピーターパンルームいいですね。
夢があります!
by Magic-legacy (2013-04-12 22:42) 

にわちゃん

devilさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-04-13 00:17) 

にわちゃん

enigumaさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-04-13 00:18) 

にわちゃん

koumamさん

ここはいつも安い部屋でアップグレードしてもらうんですけど
謎解きがあるので・・。
こういうの好きなのでまたやって欲しいです。
by にわちゃん (2013-04-13 00:19) 

にわちゃん

>かずかずさん

子供には楽しいみたいですね。アールコーブ。
なぞ解きは解きごたえがありました。
また挑戦したいです。
次回はノーヒントで解きたいもんです。
by にわちゃん (2013-04-13 00:21) 

にわちゃん

>マジレガ隊長

お久しぶりです!元気でしたか?
覚えてくれていてうれしいです。
ピーターパンルームは謎解き目的です。
そうでもなければ、なかなか泊まれません・・(笑)
by にわちゃん (2013-04-13 00:24) 

シマリス

泊まるだけでも楽しいお部屋ですね! 
by シマリス (2013-04-14 09:02) 

にわちゃん

>シマリスさん

キャラクタールームは初めてだったので
楽しみにしてました。
他はプリンセス系なので泊まることは
なさそうです。
by にわちゃん (2013-04-18 01:57) 

にわちゃん

>よっし~さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-04-18 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Walt Disney World Ha..Walt Disney World Ha.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。