SSブログ

第3回ごちそうマラソン・その3 [マラソン大会]

すっかりご無沙汰しております。
リアルなラン友にも「早くその3をアップしなさい!」と
怒られちゃいました(笑)。

マラソンシーズン真っ最中で、ごちそうマラソンのあと
大阪マラソンと奈良マラソンに参加しました。
最近はファンランで楽しんでますが、
またちゃんと練習して記録を狙いですね。


では、ごちそうマラソンレポ最終回です。





西区に入り、中央図書館前を通って
DSCF2481.JPG

和光寺に入りました。
DSCF2485.JPG

ここで温かいお茶とおかしをもらいました。
DSCF2482.JPG

四ツ橋筋を南下、堀江のオレンジストリートを横目に進み
DSCF2486.JPG

湊町リバープレイスに来ました。
DSCF2487.JPG

その奥にある公園に入ると梅干しをいただきました。
DSCF2488.JPG
塩分補給にいいですね。

ここでもらったお菓子は、グリコのキャラメル。
DSCF2489.JPG

ここは、なんとグリコの発祥の地だそうです。
DSCF2490.JPG
知らんかった・・。

お相撲さんのボランティアと記念撮影して
DSCF2491.JPG
先に進みます。

しばらくすると、冷たい抹茶のサービス。
DSCF2493.JPG
おかしもおいしいです。
DSCF2494.JPG

さらにその先では、温かい抹茶のサービスもありました。
DSCF2496.JPG

おだんごも食べ放題です。
DSCF2497.JPG

大阪ドームまで来ました。
DSCF2498.JPG
この日は嵐のライブがあるためか、けっこう人通りが多かったです。

コース中最後の商店街「繁栄商店街」に来ました。
DSCF2499.JPG
何が出るかな?

DSCF2500.JPG
お好み焼きです。

DSCF2501.JPG
カッパ巻きと玉子巻き。

お漬物がおいしい。
DSCF2502.JPG
DSCF2503.JPG

フルーツでラフランスは珍しいですね。
DSCF2504.JPG
DSCF2505.JPG

駄菓子のミルクせんべいもいただきました。
DSCF2506.JPG

お豆腐は自分のあと30個で終了だそうでした。
DSCF2507.JPG

最後はうどんです。
DSCF2508.JPG
ちょっと冷めてたのが残念。

あとは、スタート地点の入船公園まで戻ってゴール。
24kmのごちそうマラソンでした。

楽しかったのは楽しかったんですけど、
ところどころで、ごちそうが品切れになってのは残念でした。
特に第1ポイントで品切れがあったのにはびっくりでした。

一応ごちそうマラソンという名でやってるんだったら
すべてのランナーに用意されてるべきだと思うんですが・・。

いろいろ準備や仕込みも大変でしょうが
ランナーはそれを楽しみに来てるので、なんとか考えてほしいもんです。





nice!(7)  コメント(13) 

nice! 7

コメント 13

koumam

結構色んな物が出るのですね~きゃ~24キロ
歩くのとかだったら参加してみたいけど・・・
走るのは・・・(^^;)
お好み焼きにはなんだかウケちゃいました(^^)
by koumam (2012-12-11 15:35) 

シマリス

ごちそうマラソンお疲れ様でした!
24kmとは凄い距離ですね!
美味しそうなものばかりですが、品切れは
勘弁して欲しいですよね。  
by シマリス (2012-12-11 21:40) 

どんごろ

ごちそうマラソンお疲れ様でした!
そして、奈良マラソンもお疲れ様でした!
24kmってかなりの距離ですね!!
グリコ発祥の地・・・初めて知りました~!!(@_@)

by どんごろ (2012-12-11 23:54) 

oyatu55

ごちそうマラソンご完走、お疲れ様でした☆
東京にもスイーツ駅伝なるものがあるとラン好きの知り合いに聞き
驚きました!!
by oyatu55 (2012-12-12 06:49) 

fumipopo

ご無沙汰してます
マラソンお疲れ様です
いろんな食べ物が待っててすごい
豆腐がケーキに見える
by fumipopo (2012-12-13 19:48) 

にわちゃん

>koumamさん

これでも品切れがあったので
もっとあったと思います。
この大会って制限時間あったかな?
by にわちゃん (2012-12-14 03:18) 

にわちゃん

>シマリスさん

ありがとうございます。
24kmといっても、商店街に入ると並ぶので
そんなにしんどくはないんですよね。
次回参加することがあったら、早くスタートしたいです。
by にわちゃん (2012-12-14 03:20) 

にわちゃん

>どんごろさん

ありがとうございます。
ごちそうマラソンは走ったり歩いたりしたりで
特に疲れませんでしたが、奈良は疲れました・・。
寒くて寒くて・・。
by にわちゃん (2012-12-14 03:22) 

にわちゃん

>oyatu55さん

ありがとうございます。
最近はいろんなマラソン大会があるので
食系だったら、oyatuさんも挑戦してみては?
by にわちゃん (2012-12-14 03:23) 

にわちゃん

>fumipopoさん

お久しぶりです。
ありがとうございます。
一度こういう大会に参加したかったので
楽しかったです。
来年はスイーツマラソンに挑戦したいです。
by にわちゃん (2012-12-14 03:25) 

にわちゃん

>なっぺさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2012-12-14 23:48) 

かずかず

ブログでは、ご無沙汰しております~
素敵なマラソンですね!
歩いてあれこれ食べるのも楽しそうです。
ふと気づいたら、マラソンたくさんですね!
アメリカも、もうすぐなんですね~(//∇//)
by かずかず (2012-12-15 05:55) 

にわちゃん

>かずかずさん

こういうゆるいマラソン大会も
また楽しいです。
もう1か月切りました~。
あっ、お世話になりました。
by にわちゃん (2012-12-18 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。