SSブログ

ミラコのちょっといい部屋に泊まろう作戦 [TDR]

先月29日・30日とインしてきました。
天気に恵まれない我が家ですが、今回はなんと台風接近。
一時はキャンセルも考えましたが、飛行機も飛びそうだったので
思い切って行っちゃいました。

タイトルにあるように、今回はミラコスタのテラスルーム泊。
キャンセルすると次にいつ行けるか分からないというのもあり・・。

よく雨の日の楽しみ方を知ってると言われますが
我が家の場合、晴れでもそんなに変わらないんですよね。

アトラクに乗れるわけでもないし、
ただグリは圧倒的に多くなります。
パークもその辺分かってて、雨だと登場キャラが格段に多いです。

というわけで、今回グリしたキャラ28人。
グリした回数38回(笑)。
ほとんどグリの写真です。

例によって、今日は概要のみにして
詳細は後日ということで、ご了承ください。



5月29日(日) ディズニー・ランド

・空港からミラコへ、荷物預け&FP他受け取り&パスポート購入

・ランドへ移動、ワールドバザールでグリ

・(嫁子)バズのアブトロブラスター

・(自分)ディズニー・イースターワンダーランド1回目トゥーンで鑑賞(雨のご挨拶)

・ワールドバザールでグリ

・シェフミッキーでランチ
DSCF8096.JPG

・(自分)トゥ-ンタウンでグリ待ち
 (嫁子)プーさんのハニー・ハント

・ディズニー・イースターワンダーランド2回目ファンタジーランドで鑑賞(雨のご挨拶)

・ミートミッキー

・ミッキーのフィルハーマジック

・スペースマウンテン

・ミラコスタへ移動。サローネでチェックイン

・(自分)ランドへ戻り、ナイトフォール・グロウをファンタジーランドで鑑賞

・ミラコへ戻る


5月30日(月) ディズニーシー~ディズニーランド~ディズニーシー

・ルームサービスで朝食

・トランジットスチマーラインでロストリバーデルタへ

・インディジョーンズとグリ

・グリーティングトレイル

・サルードスアミーゴス

・テーブルイズウエイティング2回目鑑賞
DSCF8682.JPG

・ランドへ移動

・ワールドバザールでグリ

・バズのアブトロブラスター

・(自分)ワールドバザールでグリ
 (嫁子)グランドサーキットレールウェイ

・シーへ移動

・(自分)シェリーメイとグリ
 (嫁子)アラビアンコーストでボールコロコロゲーム

・ボルケイニアレストランで遅めの昼食

・(自分)センターオブジアース
 (嫁子)キャラバンカルーセル

・ハーバーグリ、エントグリ

・帰阪




nice!(15)  コメント(29) 

nice! 15

コメント 29

コロン

いいな~ テラスルームにお泊りだったのですね。
我が家の家族構成ではもはやテラスは絶対無理なので、うらやましいです。(その前に高すぎて無理!)
それにしてもグリ38回とはすごい!!
さすがグリの達人(笑)
グリグリお写真、いっぱいアップされるのを楽しみにしてます~♪
by コロン (2011-06-01 17:26) 

うさぴん

28日とグリ?!
すごすぎです〜
私もたくさんグリしたいです!!
テラスルームレポ、楽しみにしております(^^)
by うさぴん (2011-06-01 20:52) 

シマリス

今回のインお疲れ様でした。
確かに最近はテラスルームを予約するのは大変ですから、
キャンセルするといつ取れるかわからないですよね。
詳細レポ楽しみにしております。 
by シマリス (2011-06-01 23:18) 

koumam

テラスルームだったんですね~☆
本当、日曜日朝ミラコですれ違ってる可能性大ですね(^^)
しかし28人とは素晴らしい~またレポ楽しみにしています(@^^@)
by koumam (2011-06-02 06:42) 

oyatu55

テラスルーム泊、とっても素敵です!!
テラスからのファンタズミック! いかがでしたでしょうか?
ルームサービスのモーニングにも
憧れます~☆
お部屋レポ凄く楽しみです(^^@
by oyatu55 (2011-06-02 07:14) 

まなな

台風接近で飛行機だと、
行けても帰って来られるのか???
という心配をしてました。

同い年の息子を持つ親として・・・
この記事、参考になります。

息子さん。。。バズのアストロブラスター好き???
by まなな (2011-06-02 14:56) 

fumipopo

グリ満喫&テラスルーム泊 おめでとうございます♪
私は雨だとグリできないと感じるのですが
きっと意気込み不足なだけなのですね~(^^;;;
うちの甥っ子はディズニー洗脳に失敗しちゃったので
羨ましいな~~
by fumipopo (2011-06-02 15:36) 

ケープコット村長

グリ巡りの旅はいかがでしたか?
ミラコのテラスルームに一度ぐらいは泊まってみたいです。
by ケープコット村長 (2011-06-02 20:37) 

どんごろ

グリてんこ盛りでうらやましいです~!!
詳細レポが楽しみです(^o^)
by どんごろ (2011-06-02 22:14) 

にわちゃん

>コロンさん

泊まってきました!
憧れのテラスルームに。
もうないだろうなー。
グリ天国、グリ三昧でした。
写真いっぱいアップします~。
by にわちゃん (2011-06-02 23:10) 

にわちゃん

>うさぴんさん

数えたら28人でした(笑)。
写真だけでなく、いろいろ遊べました。
レポは少々お待ちを。
by にわちゃん (2011-06-02 23:12) 

にわちゃん

>シマリスさん

ただいまです。
半年前から予約して楽しみにしてましたので
キャンセルはしたくなかったです。
レポはお待ちください。
by にわちゃん (2011-06-02 23:14) 

にわちゃん

>koumamさん

今回はタイミングが合わず、残念でした。
またチャンスがあれば、よろしくお願いします。
憧れのテラスルームでした。
レポは少し待ってくださいね。
by にわちゃん (2011-06-02 23:28) 

にわちゃん

>oyatu55さん

やっとテラスルームに泊まれました。
ただ、ファンタズミックは雨キャンでした。
レポは少々お待ちを。
by にわちゃん (2011-06-02 23:31) 

にわちゃん

>takemoviesさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-06-02 23:34) 

にわちゃん

>まななさん

嫁さんも心配してました。
帰ってこれるのか?って。
息子はバズ大好きですよ。
「バンバン行く!」と言ってます。
by にわちゃん (2011-06-02 23:39) 

にわちゃん

>fumipopoさん

ありがとうございます。
雨の日はグリ三昧です。
それくらいしかやることないですし・・(笑)。
by にわちゃん (2011-06-02 23:43) 

にわちゃん

>ケープコット村長さん

グリたっくさんしましたよ。
テラスルーム一生に一度の記念です。
次はいつ泊まれるか?
by にわちゃん (2011-06-02 23:48) 

にわちゃん

>goingさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-06-02 23:49) 

にわちゃん

>うーぱーさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-06-02 23:50) 

にわちゃん

>どんごろさん

グリいっぱいしましたよ。
レポは少々お待ちを。
by にわちゃん (2011-06-02 23:52) 

abx

テラスは久しく泊まってないなぁ。あと一部屋だったんだけどな。
子供が2人だとちょっとね。

今年の夏は、バルコニーにいきまぁ~す。
by abx (2011-06-03 07:30) 

にわちゃん

>abxさん

多分、一生に一度だと思います。
ダブルベットひとつなので、
子供2人や子供が大きくなるときついですもんね。
バルコニーもいいですね。
ハーバービューですか?
by にわちゃん (2011-06-03 21:35) 

chome

2日目はお天気が回復してくれて良かったですね(*^^)v
グリもたくさんで羨ましいです。
ミラコのテラスルーム泊ですか…素敵だろうな~☆
お部屋のレポ楽しみにしています♪
by chome (2011-06-04 09:47) 

にわちゃん

>chomeさん

台風ゆえ2日とも雨と思ってたので
晴れてうれしかったです。
雨はグリくらいしか楽しみがなくて・・。
テラスルームは・・またレポします。
by にわちゃん (2011-06-04 10:04) 

かずかず

ミラコのちょっといい部屋泊まろう作戦。
だいぶ前におしゃってましたよね、テラスルームとは!と驚いたもんです。
私は電話するのにあきてしまうので(笑)縁はなさそうです。
しかしグリはすごいですね~私も30日はけっこういきましたが、
いやはや、おみそれいたしました。
by かずかず (2011-06-04 20:55) 

にわちゃん

>かずかずさん

電話は半年前の平日9時ちょうどにかけて
取れました。
それでもハーバービューはすでに満室・・。
グリはがんんばりましたよ。
ほとんどグリだけの報告になりそうです(笑)。
by にわちゃん (2011-06-05 09:57) 

きゅんちゃん

コメントが遅くなってしまいましたが、
おかえりなさーーーい!!
テラスルームの宿泊に、グリ三昧、シェフミッキーと
2日間なのに、概要を見ているだけではとっても素敵ですよ~
テーブルも無事に見れたんですね!!
詳細レポ楽しみにしています!
by きゅんちゃん (2011-06-06 16:30) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

ただいまです。
お加減いかがですか?
ほとんど1日中グリでした。
詳細しばしお待ちを。
by にわちゃん (2011-06-06 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。