SSブログ

春のUSJ:セサミのビッグ・フェイス(前編) [USJ]

TDR4月レポの途中ですが、USJでも春の新しいショーが始まってます。
TDRレポが終るのを待ってると、夏イベントも始まってしまいますので(笑)、
レポさせてください。


セサミのショーも新しくなりました。
開催場所もニューヨークアリアからサンフランシスコエリアに変わりました。
写真が多くなりますので、2回に分けますね。



キャラとダンサーはいつものように、バスに乗ってやってきます。
P1130835.JPG
この時の音楽は「WHAT A WONDERFUL WORLD~この素晴らしき世界~」です。
あの有名なスタンダード・ナンバーのアップテンポ・バージョンです。

ショーはビッグフェイス・ショップ前の広場でやります。
P1130842.JPG

このショーでは、エルモたちは「ビッグフェイスプロジェクト」なるものを立ち上げます。
これは、街の中にあるいろんな「顔」を見つけて、楽しくなろうというもの。
P1130858.JPG
P1130860.JPG
P1130891.JPG
P1130909.JPG

それぞれなりたい職業から関連する「顔」を見つけて行きます。
エルモはおまわりさん。
P1130939.JPG
ビッグバードは警備員。
P1130936.JPG
クッキーモンスターはコックさん。
P1130980.JPG
バートは郵便屋さん。
P1130945.JPG
アーニーは消防士。
P1130950.JPG
そして、アビーは美容師さんです。
P1130953.JPG


さあ、街にはどんな「顔」があるでしょう?

つづく。




nice!(11)  コメント(19) 

nice! 11

コメント 19

koumam

わ~~いつものあのショップ前に来るのですね(^^)
クッキーのコックが可愛いです~☆
中間テストが終わったら土曜の学校お休みの日
見つけて行かねば(@^^@)
by koumam (2010-05-19 12:41) 

fumipopo

みんなそれぞれお似合いのお仕事ですね~
コックさんのフライパンの中も かわいい~
What a wonderful world のアップテンポVr.聞いてみたいです
by fumipopo (2010-05-19 20:50) 

きゅんちゃん

今回のバスもとってもかわいいですね~
セサミカラーは見ているだけで元気になります!!
ビッグバードの警備員ショットに笑っちゃいました。
反射材の着け具合とか最高^^かなり、似合っていますよね。

by きゅんちゃん (2010-05-19 21:29) 

にわちゃん

>koumamさん

あのショップ前に来ますよ~。
待ってる間にショップのぞいたりしてます。
クッキーモンスターはいい味出してますよ。
土曜日会いましょう。
by にわちゃん (2010-05-19 22:48) 

にわちゃん

>fumipopoさん

フライパンは先にネタバレしちゃいました(笑)。
各キャラの職業コスがかわいいです。
音楽は基本洋楽をアレンジしてるようです。

by にわちゃん (2010-05-19 22:52) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

バスが見えると、「来た~!」って感じになります。
僕もバスに乗りたいです。
各キャラのコスはショー中に着せてもらうんですが、
ビッグバードの着替えはおもしろいですよ。
by にわちゃん (2010-05-19 22:58) 

chome

WHAT A WONDERFUL WORLDのアップテンポバージョンがすごく気になります♪
クッキーモンスターのフライパンの中身は顔になっているんですね。
凝ってますね。
かわいい~(^^)
by chome (2010-05-19 23:08) 

にわちゃん

>chomeさん

WHAT~の曲に合わせて踊りながらやってきます。
ノリノリです。
他にもいろいろ顔がありますので
次回をお楽しみに。
by にわちゃん (2010-05-20 00:35) 

にわちゃん

>sachiさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-05-20 00:35) 

わか

セサミキャラもかわいいけど、それぞれ持ってる小道具がかわいいですね!バートのスクーターとか!!
USJ、まだ行ったことないんですよね~。交通費+宿泊費を計算するたび、「ミラコスタでいっか」って…(^^;行ってみたいんですけどね~。相方がね~。
by わか (2010-05-20 01:16) 

シマリス

セサミのショーが凄く色鮮やかですね!
見ているだけでとっても楽しそうです。
USJには行く予定がないので、毎回、にわちゃんさん
の所で楽しませてもらっています。
続きも楽しみです。  
by シマリス (2010-05-20 09:37) 

にわちゃん

>わかさん

うまく作ってるなーと思います。
子供も大人も楽しいですからね。
近くにTDRがあると、なかなかUSJには来れませんね(笑)。
機会があれば、1度どうそ。
by にわちゃん (2010-05-20 09:51) 

にわちゃん

>シマリスさん

キャラが原色なので、セットも鮮やかですね。
何回見ても飽きません。毎回見てます(笑)。
逆に僕はシマリスさんのブログでTDRインの参考に
させてもらってますので、お互いさまですね。
楽しんでもらえたら、うれしいです。
by にわちゃん (2010-05-20 09:54) 

にわちゃん

>よっし~さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-05-20 09:54) 

うさぴん

セサミキャラ、カラフルでいいですよね♪
クッキーモンスター!やっぱりかわいい~(≧∀≦)
USJもいろんなショーがあって楽しそうです!!
by うさぴん (2010-05-20 18:11) 

にわちゃん

>うさぴんさん

クッキーモンスターが人気のようですね。
この他はキティのショーが新しくなりました。
スヌーピーのショーがなくなってしまいました、
by にわちゃん (2010-05-20 22:55) 

yukatan

可愛いですね~!!!
USJ行ったことがないのでこんなパレードをやっているなんてビックリしました☆
エルモとクッキーモンスターが好きです(*^_^*)!
全く知識がなくて申し訳ないのですが・・・エルモとかと普段はグリーティングみたいなのもできるのですか~?
by yukatan (2010-05-21 00:54) 

にわちゃん

>yukatanさん

セサミお好きですか?
楽しいショーですよ。
エルモたちはグリーティングに登場しますよ。
USJカテゴリーの過去の記事に
グリーティングの様子を紹介してます。
よかったら、見てください。
by にわちゃん (2010-05-21 01:16) 

にわちゃん

>うーぱーさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-05-21 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。