SSブログ

北海道へ行ってきました! [マラソン大会]

8月の29・30・31日と北海道マラソン出場のため
北海道は札幌へ行ってきました。

TDR8月インのレポの途中ですが、報告させていただきます。


行きは関空から出発だったのですが、
この日はイベントをやっていて、関西のゆるキャラが勢ぞろいしたそうです。

偶然にもひとり撮らせてもらえました。
P1100449.JPG
たなべえーといいます。

3時40分ころ新千歳空港に到着。
ホテルにそのまま行く予定でしたが、ちょっとお土産もの屋をチェック。
花畑のキャラメルとジャガボックルは案の定品切れでしたが、
1軒だけ生キャラメルの3個セットが売ってるところがあり、
とりあえず買っておきました。

それと、空港ではスタンプラリーをやっており(笑)、
ラリー好きの僕としては、もちろん参加しました(爆)。
結果は
P1100862.JPG
コンプリ(笑)。
7個以上でゴール賞がもらえますが、飛行機のぬいぐみでした。

電車で札幌へ向かいます。
チェックインの前に、マラソンの受付を済ませました。
街にはマラソンのバナーもあり、テンションもあがります。
P1100457.JPG

今回のホテルはマークスイン札幌というビジネスホテル。
スタートの中島公園には徒歩で行けます。
ホテルの前には川があり、鯉が泳いでました。
P1100453.JPG

明日走るので、この日は夕食を食べて部屋でゆっくりすることに。
やっぱり札幌といえばラーメンでしょう?
すすきののとあるラーメン屋に入りました(名前忘れた)。

この日は世間では選挙前夜。北海道でも、街頭演説があちらこちらで始まってました。
ラーメン屋を出たらなんとあの方が・・
P1100460.JPG
そう、松山千春です。鈴木宗夫の応援に来てましたよ。
ええ、しっかり握手してもらいました(笑)。
応援演説の途中では、「大空と大地の中で」と「長い夜」も歌ってくれ、非常にラッキーでした。

30日はマラソン当日。
P1100527.JPG

毎年この時期気温があがり、非常に厳しいレースになるのですが
今年は気温もあがらず、とても走りやすい天気でした。

ただ、例の如く練習不足なので、記録は狙わずに楽しんで走ることに。
制限時間も5時間に延びたので、安心して走れます。

結果は、4時間26分で無事完走できました。
そうそうTVにもチラっとですが、映ってました(笑)。

あくる日はもう大阪に帰るのですが、昼からのフライトなので
午前中は観光することにしました。
どこに行こうかなと考えましたが、近場でとなるとなかなかいい所がなく
円山動物園に行くことにしました。

ホテルからバス乗り場までは、てくてく歩いて行きました。
途中にはテレビ塔や
P1100533.JPG
時計台がありました。
P1100539.JPG

バスの乗車券と入園券のセットになったものがあったので、それを買ってバスで行きました。
P1100594.JPG

最近、北極グマやユキヒョウの双子の赤ちゃんが生まれたみたいなので
観られたらいいなーと思います。

そんなに大きくないので、すぐ回れますね。
P1100552.JPG
P1100560.JPG

双子の赤ちゃんはどちらも観れませんでした(泣)。
P1100569.JPG

レッサーパンダはかわいかったですね。
ちょこちょこ動くので、撮影も難しかったです。
奇跡の1枚。
P1100613.JPG
動物園も久々に行ったので、おもしろかったです。

空港に行く前に、赤レンガで有名な旧北海道庁にも行きました。
P1100614.JPG

そういえば札幌駅の近くには、花畑牧場の直営店があり
生キャラメルも大量にありました。あわてて買わなくてもよかったです(笑)。

空港ではちょうどジャガボックルも入荷していて買うことができました。
会社のお土産は、定番の白い恋人にしました。

というわけで、3日間の北海道は楽しかったです。
今度は、「家族」で富良野とか行けたらいいなー。


nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

fumipopo

松山千春と握手 そして歌まで聴けたなんて
よかったですね~~~~~
完走おめでとうございます
毎日走られてるんですか?
ジャガボックルが気になります^^
北海道いちども行ったことないので
札幌はもちろん富良野とかも憧れます

by fumipopo (2009-09-10 20:57) 

うさぴん

完走おめでとうございます〜
体力のない私としては、尊敬以外の言葉が出ません!!!
生キャラメルもジャガポックルもおいしいですよね〜
北海道は大好きな場所です。
by うさぴん (2009-09-10 21:56) 

きゅんちゃん

マラソン完走おめでとうございます!!
すごいですね、42.195㎞も走れるなんて~

北海道、なかなかいけませんが私も大好きです。
ジャガポックル、ラッキーでしたね。
あのイモな感じがポテチ好きにはたまりません。
by きゅんちゃん (2009-09-10 22:46) 

にわちゃん

>fumipopoさん

ありがとうございます。
千春は偶然だったのですが、ラッキーでした。
毎日走りたいところですが、最近は週末だけになってます(笑)。
すいません、正式には「じゃがポックル」でしたが、
フライドポテトを乾燥したようなお菓子で
カルビーの北海道限定商品です。

by にわちゃん (2009-09-11 22:41) 

にわちゃん

>うさぴんさん

ありがとうございます。
最近は練習不足で記録もでず、
すっかりファンランになってます(笑)。
北海道はこの時期いいですよね。
by にわちゃん (2009-09-11 22:50) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

ありがとうございます。
ホントなかなか行く機会がありませんよね?
じゃがポックルはぜひ食べたかったので
買えてよかったです。
by にわちゃん (2009-09-11 22:53) 

シマリス

北海道マラソン完走おめでとうございます!
今や走るのはパークでの場所取りしかなくなった
自分にとって、マラソンやられているのは凄い
と思います。

それに、松山千春に会えるなんて凄いですね。
われわれの世代の頃が凄く人気があったシンガー
です。  
by シマリス (2009-09-12 17:28) 

にわちゃん

>シマリスさん

ありがとうございます。
場所取りに少しは役立ってますかね(笑)。
って、パークは走ったらダメですよ(爆)。
松山千春はホント偶然で、ラッキーでした。
by にわちゃん (2009-09-12 23:43) 

にわちゃん

>まななさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2009-09-17 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。