SSブログ

アナハイム番外編・思い出のアルバム(ホリデー24) [アナハイム’08ホリデー]

25周年最後の週末、パークは激混みでしょうか?
天気は良さそうなので安心しました。
最終日にインされる方のレポを期待します。


番外編も最終回です。
パリや香港は知りませんが、アナハイムとオーランドのパークでは
PHOTOPASS(フォトパス)というシステムがありまして、
パークでキャストさんに撮ってもらった写真は、フォトパスのカードに
入れてもらえます。
カードをカメラセンターらしき所に持っていくと、その場で確認でき
買うことができます。
それとなんと、PCでも見ることができ、自宅から注文することもできます。


このフォトパスでは写真の他にも、シールやカレンダーとかにも加工して
注文することができます。

今回注文したのは、データとフォトブックです。
フォトブックはyagimickeyさんが以前注文されてたのを見て
自分も欲しいと思ってました。

で、届いたのがこれです。
P1070787.JPG
表紙にコメントを入れることができます。
P1070788.JPG

すでに、レイアウトのフォーマットが何種類か決まってるのを
ページごとに指定していきます。
そこに入れる写真を決め、コメントも入れることができます。
P1070789.JPG
こんな感じです。

自分の写真のほか、すでにフォトパスにある写真も入れることができます。
P1070790.JPG

なので、もちろんウォルトの写真もあります。
P1070791.JPG
P1070792.JPG

コメントは一応英語で入れました。簡単な英語ですけど・・(笑)。
結構しっかりしたブックで、作った甲斐がありました。
いい記念になったと思います。値段はそれなりですが・・。
簡単に作れるので、海外パークに行った記念にみなさんもどうですか?

これで、アナハイムの旅行のお話はすべて終わりです。
ダラダラと長い間お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
またいつか行ける時が来るかな?
TDRの25周年の報告も引き続きよろしくお願いします
nice!(9)  コメント(23) 

nice! 9

コメント 23

みずぽりん

HKDLはフツーのPhotoPassしかまだないので
(しかも紙!)今後に期待ですね~
私もこれ作ってみたい~
ネットから頼めるのはすばらしいです!!
by みずぽりん (2009-04-12 08:40) 

シマリス

それは素晴らしいサービスですね~とってもいい記念になりますね!

昨日のパークは混んでました~昨日も今日も天気になってよかったです。わが家は今日が見納めです。
by シマリス (2009-04-12 11:16) 

うさぴん

こんな素敵なサービスがあるんですね!
表紙にコメントが入ったり、超素敵です!
by うさぴん (2009-04-12 17:03) 

fumipopo

素敵~~~
値段はやっぱりお高いと思いますが
自宅からだと じっくりと選べるので
いいですね~~~~♪
機会があったら是非作ってみたいです^^
by fumipopo (2009-04-12 17:56) 

コロン

yagimickeyさんのところで見たときもいいな~と思いましたが、
やっぱりコレ、いいですね!
すっごくいい記念になりますよね~。
いいな、いいなー。

今日、舞浜に行ってきましたが、25周年最後の週末は結構混んでました。
例年なら春休みが終わるとGWまでは空き空きなのに、25th効果はすごいと思いました。
by コロン (2009-04-12 19:52) 

にわちゃん

>みずぽりんさん

香港は一応フォトパスあるんですね。
いろいろ注文できるようになるといいですね。
写真のバリエーションがあると、より楽しめると思います。
by にわちゃん (2009-04-12 22:32) 

まなな

このアルバムは、いいサービスですね~
コメントは英語で。。。なんて、かっこいいですね。
マネできません^^;
日本語にも対応してるんでしょうか?

by まなな (2009-04-12 22:34) 

にわちゃん

>シマリスさん

思ったより、いい仕上がりになったと思います。
いい記念になりました。

やはりパークは混んでたんですね。
見納めはどうでしたでしょうか?
by にわちゃん (2009-04-12 22:34) 

にわちゃん

>うさぴんさん

これ結構オススメです。
選ぶ楽しさや、仕上がりを待つ楽しさ、
帰ってからもマジックにかかったままです。
by にわちゃん (2009-04-12 22:37) 

にわちゃん

>fumipopoさん

値段が高いか安いかは個人の価値観によりますね。
僕は満足してます。
表紙もしっかりしてますし、いい記念になりました。
by にわちゃん (2009-04-12 22:41) 

にわちゃん

>コロンさん

これ本当にオススメです。
もっといっぱい撮ってもらってたらよかったです。
紀信の「MAGIC」にも負けてないと思ってます(笑)。

パークやはり混んでましたか。
僕は来週25周年終了後のまったり期間にインします。
2回目のミラコ泊です、楽しみ~。


by にわちゃん (2009-04-12 22:47) 

にわちゃん

>まななさん

英語といっても、ごくごく簡単な英語です。
写真に映ってる一文がそうです。簡単でしょ?
おそらく、日本語には対応してないと思います。
by にわちゃん (2009-04-12 22:49) 

sachi

はじめまして。
これはいい記念になりますね~

海外パークは言ったことないのですが
HKDLは近いですしぜひ行ってみたいと思ってるんです
by sachi (2009-04-13 00:49) 

すももん

フォトブック素敵ですよね!
私も以前作りました!しかもほとんどキャラのみの。。。(笑)
フォトパスサイトにあるキャラの写真が本当にかわいすぎて、欲しいー!!
ってなって作っちゃいました^^
フォトブックは記念になりますね!

by すももん (2009-04-13 11:50) 

にわちゃん

>sachiさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
海外は日本と違って殺気立ってないのでいいですよ。
香港は僕も行きたいと思ってます。
by にわちゃん (2009-04-13 20:56) 

にわちゃん

>すももんさん

すももんさんも作りましたか。
これホントに記念になりますよね。
ちゃんとした本なので、タレントになった気分です(笑)。
by にわちゃん (2009-04-13 20:58) 

AYA

私もWDWの時に作りました!
確かにお値段はそこそこ・・・(笑)
でも、私達の時は円高だったのでまだ良かったですよね(^_^;)

本当に良い記念ですよね。
自分のカメラで撮ったものも使えるのが良いですよね。
フォトパスだけだと私は足りなかったです。
ちなみに。
私はウォルトの写真の横のコメントは
「Disneyland is your land」にしてみました。ヘヘ
by AYA (2009-04-14 00:28) 

chome

フォトブック素敵ですね♪
こんな素敵なサービスがあるんですね。
海外パークはいいなぁ~。。。
多少お高くても記念になるから作りたいです。
・・・海外へ行く予定はないですけどねf(^^;)
by chome (2009-04-14 20:29) 

にわちゃん

>AYAさん

AYAさんも作ったんですか!
これいいですよね?
自分で撮ったのも使えるのは知りませんでした。
確かにフォトパスが足りなくて、似たような写真ばかりになりました。
「Disneyland is your land」は僕も違うページで使いました(笑)。
by にわちゃん (2009-04-14 21:48) 

にわちゃん

>しんちゃんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2009-04-14 21:49) 

にわちゃん

>chomeさん

値段はともかく、けっこう満足してます。
いい記念になりました。
海外に行くことがあれば、ぜひ!
by にわちゃん (2009-04-14 21:50) 

mirai

これいいですね~
私も欲しいです☆
by mirai (2009-04-14 22:36) 

にわちゃん

>miraiさん

意外とちゃんと出来てたりします。
いい記念になりますよ。
香港でもできたらいいですね。
by にわちゃん (2009-04-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。