SSブログ

アナハイム番外編・同一人物?(ホリデー23) [アナハイム’08ホリデー]

いよいよ25周年もあと10日ほどで終わりますね。
なんかさびしい気もしますが、今年のスプリング・カーニバルが
どんな感じかも気になります。
あとフェアリーズのグリーティングも楽しみです。


今回の番外編は向こうのキャラについて気がついたことを
お話します。
本当はこんなことを話さない方がいいのかもしれませんが・・。



海外では、日本と違ってゆっくりグリできるので
毎回サイン帳を買ってサインしてもらうのですが、
今回もグリしたほとんどのキャラにサインをもらいました。

同じキャラでも、場所によって微妙にサインも違っており(笑)、
特徴的なサインを書くキャラもいます。

で、サインを見てひょっとして2年前のあの時のキャラかな?
と思うことがありました。

2年前にDCAのアリエルズ・グロット前で会った、キャプテン・ミッキーのサイン。
P1070668.JPG
今回DCAのハリウッド・バックロットで会った、ソーサラーミッキーのサイン。
P1070669.JPG
同じミッキーですよね?

これは何と言っていいか・・。
2年前ストーリーテラー・カフェで会った、チップのサイン。
P1070667.JPG
今回グーフィーズ・キッチンで会った、デールのサイン。
P1070666.JPG
チーデーも大変ですね(爆)。

でも2年前に会ったキャラにまた会うことができて、なんかうれしくなりました。
また今度行った時、会えたらいいな~。



nice!(11)  コメント(19) 

nice! 11

コメント 19

シマリス

日本と違ってサインが凝っていていいですね~
デールのサインに笑っちゃいました~
とってもデールらしいですね。

by シマリス (2009-04-04 21:30) 

mickey0809

一言添えてくれるんですね~
キャラによって性格が出てる感じで面白いです!!
同じミッキーさんっぽいですね。(笑)
by mickey0809 (2009-04-04 22:05) 

にわちゃん

>シマリスさん

キャラにもよりますが、イラストやコメントを書いてくれる
場合があります。
チーデーは歯やどんぐりを書いてくれることが多いですね。
by にわちゃん (2009-04-04 23:46) 

にわちゃん

>mickey0809さん

ミッキー同じっぽいですよね?
チーデーは・・やめときますか(笑)。
プルートは骨を書いてくれることが多いです。

by にわちゃん (2009-04-04 23:49) 

カモさん

こんにちは!キャラクターのサインもいろいろあって楽しそうですねー♪
デールのサイン、とっても凝っていますね~♪

by カモさん (2009-04-05 10:27) 

みずぽりん

日本なんかだと、ほっとんど同じなのに
さすがアメリカ、ミッキーも自由な感じでステキっ!!
by みずぽりん (2009-04-05 10:53) 

にわちゃん

>カモさん

こんばんは!はじめまして。
コメントありがとうございます。
不定期なブログですが、また遊びにきてくださいね。

海外のサインは、見てると楽しいですよ。
今回のような発見もありますし・・。
デールのサインかわいいですよね。
by にわちゃん (2009-04-06 00:08) 

にわちゃん

>みずぽりんさん

日本じゃ、キャラダイでもイラストとか書いてくれないですよね。
向こうはいろいろなんか書いてあって、何回も見直してます。
このミッキーのサインは個性的だったので覚えてました。
by にわちゃん (2009-04-06 00:11) 

fumipopo

サインにイラスト描いてくれたりすると
すっごく嬉しいですよね~~~~♪
2年前と同じキャラに合えるって素敵☆彡
by fumipopo (2009-04-06 19:59) 

にわちゃん

>fumipopoさん

海外はサインも楽しいですね。
日本じゃそんな時間ないですもんね。
たまたま覚えていたので分かりました~。
by にわちゃん (2009-04-06 21:59) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2009-04-06 22:00) 

にわちゃん

>しんちゃんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2009-04-06 22:01) 

にわちゃん

>たかひろさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2009-04-06 23:35) 

mirai

サイン、かわいいですね~(^^)

by mirai (2009-04-07 22:21) 

にわちゃん

>disneyworldさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2009-04-07 22:49) 

にわちゃん

>miraiさん

海外はいろんなサインがあっておもしろいですよ。
by にわちゃん (2009-04-07 22:50) 

うさぴん

デールのサイン、見ただけでわかりますね~
さすがかわいいやつ!
他のキャラのサインはちゃんとしてるのに・・・
by うさぴん (2009-04-08 19:32) 

にわちゃん

>うさぴんさん

リスはサインに歯やどんぐりを書くこともありますよ。
かわいいやつらです(笑)。
by にわちゃん (2009-04-09 22:37) 

にわちゃん

>くらいふさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2009-04-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。