SSブログ

また来るよ!(ホリデー21) [アナハイム’08ホリデー]

この記事がアップされる頃は、すでに東京マラソンがスタートしてます。
ちゃんと完走できるでしょうか?
みなさん、応援お願いします。


とうとうアナハイム旅行記の本編最終回です。
嫁さんは明日の片付けがあるので、ホテルでパッキング。
僕はビリーブのビデオ撮りのために、パークに戻ります。


DCA前の「CALIFORNIA」を撮ってなかったので、暗いけど。
P1060420.JPG

やはり城前かなーと思ってみると、すでに待ってる人でいっぱい。
向って右側の通路のところでスタンバりました。
どのモードで撮ればきれいかなといろいろ考えながら待ちました。
ファンタズミック!の終わる音が聞こえて、いよいよかな?

と思ったら、アナウンス。
どうやらシス調で遅れてるらしい。
この時の日本語アナウンスが笑えた。
「ディズニーがお送りする”花火ショー”は、システム調整のため、遅れてます。
閉園までには開催しますので、そのままお待ちください。」だって。

花火ショーって・・。しかも閉園までにって、2時間も待つ可能性があるってこと?
突っ込みどころ満載のアナウンスでした(笑)。

結局15分から20分くらいの遅れでスタートしました。
ビデオを撮りながら、目に焼き付けます。
と、ここで最後の大失敗をやらかしました!

録画してるはずが、スタンバイのままで、録画ボタンを押してなかったんです!!
最初の歌のところがまるまる撮れてませんでした(泣)。
あー、バカバカ!ミッキー花火が・・・。
またリベンジか?

それでも、やっぱりビリーブは感動します。最後に観れてよかったです。
雪も降って、お城もライトアップ。
P1060435.JPG

ビリーブの後は、前回乗れなかったのでマッターホーン・ボブスレーへ。
どっちも5分待ちくらいだったので、両方乗りました。
ビッグフットを撮ろうと挑戦しましたが、まったくダメでした。

夜はスモワもライトアップされるので、きれいです。
P1060430.JPG
近くのバナーもこんな感じ。
P1060431.JPG
トード氏のワイルドライドも乗ってみました。
P1060432.JPG
アナハイムしかないので、乗っとかないとね。

そろそろホテルに帰るとしますか。
お城を通って、プラザに来ました。
パートナーズ像の後ろからタウンスクエア方面を。
P1060438.JPG
ウォルトはいつもこうやってゲストが来たり、帰っていくのを見てるんですね。

メインストリートの景色も最後です。
P1060441.JPG

魔法がかかるミッキー花壇にもお別れです。
P1060445.JPG
楽しかった時間もあっという間ですね。
少し大変だったけど、来てよかったです。
ありがとうね、絶対また来るからね!

ホテルに戻って、僕もパッキングです。
明日は早いので、さっさと片付けましょう。

帰りは、ディズニーランド・エキスプレスを予約しました。
かなり早い時間の集合でしたが、空港までかなり渋滞したので
結果的にはよかったです。

空港では日本食が食べたくなり、ハマダでうどんを食べました。
P1060447.JPG

免税店で買い物をして、いよいよ機内に乗り込みます。
帰りの夕食は、ビビンバでした。
P1060461.JPG
コリアン・エアーほどではないですが、まあまあおいしかったですよ。
映画は行きの時に、とびとびしか観られなかった「ダークナイト」を観ました。
ヒース・レジャーが素晴らしい演技をしてました。

成田から伊丹へのフライトで息子がぐずってしまい、ちょっと迷惑をかけてしまいました。
でも、なんとか無事帰ってきました。
今回ANAのアテンドさんたちには、いろいろお世話になりました。
おかげで楽しい旅行ができました。

これで旅行記本編は終了します。
次回からは番外編が何回かありますので、もうしばらくお付き合いくださいね。




nice!(8)  コメント(21) 

nice! 8

コメント 21

みずぽりん

ぐずったのが成田→伊丹ってのがすごいです・・・
そんな短いフライトなら皆さん気にもかけず大丈夫ですよ!
Lax→NRTでぐずらなくてよかったですね

さて番外編は何がでてくるのかな~
by みずぽりん (2009-03-22 17:09) 

よっし〜

昨日は有難うございました!!
息子ちゃんに癒されました~。
番外編も楽しみです。
あー、私も行きたい…

by よっし〜 (2009-03-22 17:52) 

シマリス

日本語のアナウンスに笑えました~
閉園までに開催って、ずいぶんアバウトですよね~笑

東京マラソンいかがでしたでしょうか?
昼から風や雨が強くなっていますが、
またレポお待ちしています。  
by シマリス (2009-03-22 18:38) 

fumipopo

ミッキー花壇 魔法がかかってるんですね~素敵☆彡
私もビデオ撮ってるつもりがオンオフを逆にして
たびたび失敗します(ToT)
途中で気づいてよかったですね~
番外編も東京マラソンの様子も楽しみにしています
by fumipopo (2009-03-22 18:45) 

disneyworld

最後の日の夜って、物悲しいものがありますね。
でも、それは楽しかったことの裏返し。
また、我が家も行きたいです。
by disneyworld (2009-03-22 19:01) 

AYA

レポ楽しかったです。
ビデオ失敗は泣くに泣けませんよね~。
やはりそれはリベンジと言う事で・・・w
日本語アナウンス、私が待っている時には無かったです。
そもそも遅れてはいなかったからなのでしょうけど。
超アバウトなアナウンス聞いてみたい(笑)

番外編も楽しみにしてます!
by AYA (2009-03-22 22:52) 

すももん

レポ楽しませていただきました!!
ビリーブ、無事に見れて本当によかったですね!
でも日本語でアナウンスなんてあるんですね。
すごいですっ!!
ミッキー花壇のキラキラがとってもきれいです!
すてきなお写真ですね!
マラソンはどうでしたか?
番外編も楽しみにしていますね^^
by すももん (2009-03-23 15:53) 

にわちゃん

>みずぽりんさん

実はLAXからも着陸の時少しぐずったんですけど。
成田-伊丹は乗客のみなさん、お疲れの様子で
申し訳なかったです。泣き声が響いてましたから・・。

by にわちゃん (2009-03-24 00:16) 

にわちゃん

>よっし~さん

こちらこそ、ありがとうございました。
いつも愛想がなくて、ごめんなさいね。

アナハイムのホリデー、すごくいいので
ぜひ行っていただきたいです。僕も行きたい!(笑)
by にわちゃん (2009-03-24 00:18) 

にわちゃん

>シマリスさん

本当にアナウンスにはびっくりでした。
「えっーーー」って感じでした。

マラソンは風が強くてきつかったです。
でも、楽しんで走れました。
レポは簡単にさせてもらうかもしれません。
by にわちゃん (2009-03-24 00:21) 

にわちゃん

>fumipopoさん

ビデオ気づいた時は、けっこうショックでした。
いいポジションだっただけに残念です。
マラソンレポは簡単にしようかなと思ってます。
by にわちゃん (2009-03-24 00:24) 

にわちゃん

>disneyworldさん

ホテルで泣きながらパッキングしてました。(笑)
次はいつ行けるでしょうか?
by にわちゃん (2009-03-24 00:27) 

にわちゃん

>AYAさん

ビデオ泣きたかったです(笑)。
リベンジしたいなー。いつか分からんけど。
アナウンスは聞かないに越したことはないですよ。
もう少しお付き合いください。

by にわちゃん (2009-03-24 00:29) 

にわちゃん

>すももんさん

ありがとうございました。
そうですね、観れただけでもよしとしますか。
マラソンは風が強くて大変でしたが
なんとか完走できました。

by にわちゃん (2009-03-24 00:31) 

chome

ビデオの失敗は私もあります(TT)
でも途中で気付いて良かったですね(^^)
またぜひリベンジを・・・(笑)
日本語のアナウンス、面白いです~

東京マラソンお疲れさまでした。
by chome (2009-03-24 21:00) 

にわちゃん

>chomeさん

chomeさんもありますか。
気づいたのはホントに偶然でした。
リベンジしたいなー。

ありがとうございました。
by にわちゃん (2009-03-25 00:51) 

とも

お久し振りです。
忙しくて、ご訪問&ブログ更新をしばらく休んでいました。
今日久し振りに更新しました。

旅行最終日って、悲しい気分になりますよね。。
番外編楽しみです☆
by とも (2009-03-25 01:00) 

にわちゃん

>ともさん

ごぶさたしております。
いつも最終日は半泣きでパッキングしてます(笑)。
番外編よかったらのぞきにきてください。
by にわちゃん (2009-03-26 00:06) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2009-03-26 00:07) 

disneyworld

また、いけますよ!WDWへ初めて行った時もそう思いましたけど、結局3度もいっちゃった。
by disneyworld (2009-03-28 11:00) 

にわちゃん

>disneyworldさん

そうですね。
次回を楽しみにして待ってます。
by にわちゃん (2009-03-29 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。